【ガンダムSEED】ザフト「地球全体にニュートロンジャマーで無差別攻撃して10億人ぶっ殺したのに、親プラント国家がある件 」

21 件のコメント :

公開日: 2016年2月10日水曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED






ガンダムSEED☚まとめたページ
キャラ ●シーゲル・クライン●ザフトジオン
ザフト「地球全体にニュートロンジャマーで無差別攻撃して10億人ぶっ殺したのに、親プラント国家がある件 」 2016
2/10



ザフト(´・ω・`)地球に、俺に味方する国家あるけど・・・・有利に闘うために、地球のすべての国に、無差別攻撃するわ!

地球
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)ぐわあああああああああ!!!
ニュートロンジャマーで、原子力発電所が機能しなくなって、エネルギー問題で十億人が死んだ!!!!



ザフト(´・ω・`)こんだけやっても、人望ある俺しゅごい・・・・・
親プラント国家があるぜぇ・・・




ユリアン(´・ω・`)親プラント国家が、全部、反プラント国家になっても可笑しくないのに、プラントに味方がいる件。



ヤン(´・ω・`)だ、だって、ザフトに味方いないと無理ゲーだろ・・・・?軍事バランス的に考えて。


  • C.E.70年2月8日 アスハ代表の中立宣言
    カガリ父(´・ω・`)今後いかなる事態が起ころうとも、オーブは独立・中立を貫くと宣言します
    「他国を侵略せず、他国の侵略を許さず、他国の争いに介入しない」が理念です!

    C.E.70年2月11日開戦ヤキン・ドゥーエ戦役
    ブルーコスモス(´・ω・`)モビルアーマー母艦「ルーズベルト」にブルーコスモス派将校の独断で極秘に1発の核弾頭ミサイルが持ち込むよー

    C.E.70年2月14日 血のバレンタイン

    MA部隊(´;ω;`)ぐわー!? MSによって壊滅だ!?
    けど「ルーズベルト」に1発持ち込まれていた核ミサイルを搭載して発艦した「メビウス」だけは攻撃行動に成功し、これがユニウスセブンに命中するよ!

    アスラン父(#^ω^)妻を含む24万3721名が死んだ!? 「オペレーション・ウロボロス」で報復だ!
    C.E.70年2月18日南アメリカ侵攻
    ラクス父(´・ω・`)地球連合に参加しない国には積極的に支援するよ、大洋州連合と南アメリカ合衆国だよね支援、支援C.E.70年2月19日
    地球連合(#^ω^)裏切り者の南アメリカ合衆国に侵攻! パナマ宇宙港を軍事制圧し南アメリカ合衆国を大西洋連邦に併合!
    C.E.70年2月20日
    大洋州連合(#^ω^)ふざけんな! だったらこっちは親プラント宣言だプラントを支援するぞ!地球連合(#^ω^)なら大洋州連合にも宣戦布告だ!

    C.E.70年2月22日世界樹攻防戦
    L1のスペースコロニー「世界樹」での攻防戦、両軍被害を受けこの戦いで「世界樹」は崩壊する。
    あと「ニュートロンジャマー」が試験投入され、成果を上げる

    ラウ・ル・クルーゼ(´・ω・`)この戦いでジンで出撃してMA37機・戦艦6隻を撃破し、ネビュラ勲章を授与した

    C.E.70年3月8日 第一次ビクトリア攻防戦
    プラント最高評議会(´・ω・`)ザフトの地上侵攻戦開始! だけど失敗……
    「オペレーション・ウロボロス」で地球を弱らせれば次こそ行けるはずだ!

    C.E.70年4月1日エイプリル・フール・クライシス

    プラント最高評議会(´・ω・`)ニュートロンジャマーを地球で発動! エネルギー資源が枯渇して地球の人工の10分の1が死亡!地球の人(#^ω^)戦争してないに関係のない国の人達を含めて多くのやつらまで死んだぞ! 
    コーディネーター絶対に許さん皆殺しにしてくれる!

    オーブ(´・ω・`)うちは火山の地熱で発電してるから特に関係ない。
    ここまでがエイプリルフールクライシスまで

    事件が起きる感覚がすごく短い、どうやって世界樹攻防戦からエイプリルフールクライシスの間に地球全体に影響するぐらいのニュートロンジャマーを生産したのかは謎である。
    削除
  • これ、明らかに後付けで考えられた設定があるよな。
    事件発生スパンが短すぎるw 物資も人も光速移動だろw
    削除
  • プラント連中が殺した人類の総数がすごいな。
    僅か数年で、人類史を確実に塗り替えた。
    削除
  • 公式の年表を制作陣が知らないような本編だからな。あの年表を見たら、評議会の連中は国際宇宙ステーションを不法占拠したテロリストに過ぎないというのがわかる。


  •  
    メルカッツ(´・ω・`) (ザフトのせいで、死んだ身内や知り合いが、地球人にはたくさんいるという訳だ・・・・
    さすがに知り合いを殺されて、ザフトに味方するやつはいないよな・・・・・
    そんな政府。支持を得られずに自滅するぞ・・・・)  

    21 件のコメント :

    1. 一応、技術提供を受けるというリターンはあるけどそもそもNJが無ければいらなかったんじゃという気もしないではない
      問題なのはアニメから生まれた矛盾ではないということ
      親プラントというよりは事実上の全面降伏だったんじゃないのか?

      返信削除
    2. ニュートロンジャマーで核エネルギーに頼りきっていた国の大都市が電力不足に陥ってインフラ停止→大量の餓死者が発生→結果全人口の約1割(約10億人ほど)が死亡って状況らしい。
      オーブ含め極一部の国しか核エネルギーに問題が起こったときのサブ電力を用意していなかったらしい。

      返信削除
      返信
      1. 地球(´・ω・`)大被害を受けるように、原発全振りを強いられているんだっ・・・!

        削除
      2. 厳密に言えば化石燃料は枯渇しちゃってるから原発しか頼るものがないってのが正しい。
        太陽光ってめっちゃ不安定だから普通はメイン足り得ないんだよね
        (太陽光発電だけで全電力賄うのであれば「最低でも」必要量の2倍の発電量と長大な送電網が必要)

        削除
    3. 種死でNジャマーキャンセラーによって連合はエネルギー問題は改善してるはずなんだが
      なぜかザフトが生き生きとしてるんだよな
      産業復活して普通なら押されてるはずなのに

      返信削除
      返信
      1. 種死本編での連合軍主力はコロニー落としの復興で手一杯で
        ザフトと戦闘していたのは宇宙軍とファントムペインみたいな一部の部隊だけだったらしいよ

        削除
      2. ラクスがあんな言いがかりをつけてまで議長抹殺を急いだのも、正規軍が復帰してしまってはプラントが制圧されて自分が支配する旨みがなくなるからだろうしね。シーゲル抹殺のタイミングやカナーバやデュランダルに負債を押し付ける手腕といい陰謀家としてのラクスは神がかりだ。

        削除
      3. いや、種死終戦後のプラントにうま味なんて無いだろ。
        プラントがやったこと考えてみろよ。良くて平和的解体。普通に考えれば数年で四回も世界を滅ぼそうとし、なおかつ支配しようとまでした基地外の集団なんて、地球側が意地でも武力的解体するだろ。
        アンナもん、負債1000兆円のおまけが付いた、世界的悪名企業を1円で買いましたって言ってるようなもんだ。
        あの女に、プラントのコーディネーターを意地でも隔離して滅亡させるくらいの思惑でも無きゃ、普通は関わろうと思わない。

        削除
      4. ユニウス戦役後にあれほど甘い対応をした聖人集団・地球連合が終戦した後にプラント解体なんてするはずがない。大人しくしていれば武装解除はおろか経済制裁すらしないのではないか。

        削除
      5. 甘い顔して裏切られた上に衛星軌道上から物落とされたのに、さらに放置とかそっちの方がよっぽど無いわw
        そもそも、地球を守ろうと思ったら衛星軌道上の安全……延いては制宙権が絶対必要なのをプラント自身の悪行が証明してる。
        そこへ来てプラントの放置とか、そう考える方が異常。

        削除
    4. もっと問題なのは、そんなザフトのプロパガンダをまともに信じて、自国の政財界の主要人物を暴動起こして排除しようとする点だわ。

      返信削除
      返信
      1. 暴動の初動はディランダルの仕込みがあったとは思うぞ
        それ抜きにしても民衆はホイホイ信じて
        軍まであっさりザフトに寝返って捨て駒にされるとかいう救いのない馬鹿だけどね

        削除
    5. この年表見てると、種世界の連中ってナチュラルもコーディネーターも躊躇ってもんが見えないな
      普通、どっかでブレーキ掛かるだろうに……

      あ、それからあの世界の移動に関する突っ込み所として有名なのが、vsアスラン後に何故かプラントにいたキラなんだけど、今ふと思ったのが、あのキラってアスランと戦った“本物"のキラだったのかなーと

      返信削除
      返信
      1. ○キオ「今度のキラ・ヤマトはもっとうまくやってくれるでしょう」
        うーん、あのスペース宗教家のスペース秘密結社ならやりかねない…かな?

        削除
      2. 連合は有能かつ慈悲にあふれた聖人集団だぞ。プラントのテロリストが自分たちを絶滅させようとする異質な化け物だと判明するまでは何とか妥協点を見出そうとしていた。さらに宙の化け物と地球在住のコーディネーターはキチンと分けて考えてそれを徹底している。

        削除
      3. 聖人か否かはともかく、有能なら本来何の役職も持たない過激な思想を持った圧力団体の親玉に軍の作戦上の権限持たせるはずがないんだよなぁ…
        あ、一応オブザーバーって扱いだったか…オブザーバーって何だっけ?

        削除
      4. 盟主は提案しているだけで命令権はない。ファントムペインは正規軍ではない。
        種のロゴスは強い権力を持っているが、別に連合の支配者ではないよ。

        削除
      5. アズラエル(´・ω・`)自分も兵士達と一緒に戦場にいって、ビジネスのために命をかけるリーダーの鑑やで・・・

        削除
      6. カーボンヒューマンという便利な設定があってだな、キラは複数いるという考察があるのだ

        キラ一号:接近戦大好き、蹴るの大好き、キレると狂戦士、凸の自爆により死亡
        キラ二号:ヘタレ、すぐ言い負かされる、砲撃戦が得意、クルーゼとの戦闘により死亡
        キラ三号:一般常識が欠落している、学習能力が無い、砲撃戦型、インパに刺され死亡
        キラ四号:自身の主張が無い、ラクスの人形、砲撃特化

        削除
      7. 1→2「アカン、好戦的にしすぎたわ……まさか戦争になるとあんなキレるとはなあ、おとなしくするか」
        2→3「やっべ、おとなしくしすぎたわ、つーか次の刷り込み準備しきれてないんだけど?ええい納期だしかたない!」
        3→4「とりあえずもう自己判断させる必要が時勢的になくなったからクライアントの希望通りのお人形さんでええやろー」

        矛盾がなさすぎる……

        削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。