【内政チート】「機械化にはゴムが必要なんだよ!」 by20世紀のアメリカ

11 件のコメント :

公開日: 2016年2月22日月曜日 20世紀 アメリカ合衆国の歴史 技術開発の歴史 統治・内政物のテンプレ 歴史



内政チート】☚まとめたページ
ジャンル別 ●アメリカ ●技術開発の歴史 産業チート
【金儲け】 

「機械化にはゴムが必要なんだよ!」 by20世紀のアメリカ
 20162/20

●第二次世界大戦


アメリカ(´・ω・`)大変や!
日本と戦争しているせいでっ!ゴムが手に入らん!
乗り物を動かすには、柔軟なゴムが必要なのに!
(車や船とか、そういう乗り物の部品にゴム使ってる。大型の機械にはゴムが必要どん)




東南アジア(´・ω・`)ゴムのほとんどを俺の所で生産してたもんな。
そりゃ日本と戦争してたら入手できん。




アメリカ(´・ω・`)このままだと、戦争も国内経済も頓挫する!
そうだ!
ゴムがないなら・・・・合成ゴムを作ればいいじゃない!
ドイツの先端技術を解析して、合成ゴム作ろう!大量生産や!






日本(´・ω・`)しゅごい・・・・・合成ゴム作りやがった・・・・
20世紀の技術史に、原爆の次に凄い偉業として、歴史に業績を残しちゃったよ・・・



ユリアン(´・ω・`)ゴムって地味に重要ですよね・・・・。
提督はどんなものを思い浮かびます?



ヤン (´・ω・`)ゴムを使っている部品って多いよね。

ベルト
ガスケット
連結部品
バルブ
Oリング
ワッシャー
タイヤ

とか、数え切れないほどあるよ 



メルカッツ (´・ω・`)自動車もトラックも、船も列車も飛行機も・・・ゴムがないと運用するのが不便すぎる乗り物になる事は間違いないな・・・・うん・・・・

11 件のコメント :

  1. 過去の日本に戻って合成ゴム開発したらアメリカが有利になっちゃいそうですね

    返信削除
    返信
    1. 旧日本(´・ω・`)そんなー

      削除
    2. またネタに困ったからそのままどっかから引っ張ってきた感。

      削除
    3. 過去に日本軍もゴム不足と資材不足と人材不足で新型エンジン開発遅れているんだよね…
      辛うじて航空機生産できたのはオバホしたゼロ戦の再組み立てした機体という

      削除
  2. アメリカ製品に使われる合成ゴムの臭さは異常だと思う。

    返信削除
  3. 似たような話だとコーラが輸入できないからドイツでコカ・コーラ社がファンタを作ったとか
    石油がないから合成石油を作ろうとしたとか色々あるな
    アメリカの何がスゴイって技術が発明されてから量産までのスパンが短過ぎる。

    返信削除
    返信
    1. 当時のアメリカは長引く不況で供給力過剰になったからね
      需要があればすぐに空いてる工場や労働者が集められる状態だったんだよ

      削除
  4. ゴム使用の製品と聞いて最初にコンドーさんを思い浮かべる私は童貞。

    返信削除
  5. パルメさんを機械化するにはナニが必要なんだ……。

    返信削除
  6. 台湾でとれる タイワンゴムカッラという植物からゴムが採れるようです。
    過去日本で手に入れようとしたらこの辺ですかね?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。