【ゲート】日本「銀座にゲートがあると、資源輸送の面で不便すぎる!」 どこにゲートを設置するのが最良なの?

5 件のコメント :

公開日: 2016年2月15日月曜日 ゲート 管理人の文章





ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり】 略称【ゲート】☚まとめたページ
キャラ別ページ  主人公 ヤオ
日本「銀座にゲートがあると、資源輸送の面で不便すぎる!」 どこにゲートを設置するのが最良なの? 2016
2/12
銀座(´・ω・`)大都会のど真ん中どん。
資源貿易しようにも・・・・・こんな所でトラックを大量に使ったら、渋滞になるどん。



主人公
(´・ω・`)任意の場所にゲート設置できるぜ!








ユリアン (´・ω・`)やっぱり、ゲートを繋げるなら(日本側の)港湾設備が整った場所が良いですよね。
海で大規模輸送するもよしと夢が広がりますよ。
  



ヤン (´・ω・`)東京に近い港とかだと、最高だろうね・・・・・

まず、この人の領の地質調査を行って有望そうな鉱脈があればゲートとその間の領主と話をつけて*皇帝に許可出させればOK?
いくつもの領を横断する輸送ルートを確保して、その上発電施設などインフラを整えて採掘施設を稼動させる。

兆単位の費用と10年単位の時間がかかりそうだな。
黒字になるのは何年先か。
返信削除



  1. 石油が出ることは調査済み。ヤオが人の頭部大のダイヤを持ってきてるのでそのルート調査を柳田は伊丹にさせたかった。
    エルベ国は帝国の力を恐れて言うことを聞いていただけなので日本が直接条約を結ぶだけで皇帝の許可はいらない
    削除
  2. そもそも、採掘設備や施設の運営には高度な教育が絶対に必要で、当面は日本の技術者や専門職を派遣するしかないんだけど、そういう人間って数は少ないし、そこら辺の失業者や現地民採用して急造するのも無理があるレベルだろ?もともと日本ってエネルギー採掘産業はそれほど強くない、かと言って端っから外資を噛ませるのは論外。一番の問題はカネより人とノウハウだろ。絶対足りないわ。
    削除
  3. 採掘に高度な教育が必要になったのは簡単に採掘できる場所が少なくなったからだから誰も手を付けてない場所であればそんなに専門性高い人間は要らないんじゃない?
    削除
  4. 後は資源の輸送体制だよね。異世界側ゲートは内陸にあるから経済性なら原油の場合パイプライン一択だろうけど、それの計画&運用経験は日本はほぼないからかなり手さぐりになるし、何より地球側出口が銀座のど真ん中と言うのが…なんでせめてお台場につながらなかった…鉱物資源だと大型トラック数珠繋ぎになるだろうし、日本に向ける資源の輸送ルートとしては甚だ手狭で使いづらいよな。あのゲート。
    削除
  5. 伊丹がいればある程度どこにでも繋げられるから、本格的に貿易始めるってなったら都合のいい場所に門開くんでね?
    どっちかっていうと、門の大きさが変えられるかどうかが気になるわ、確か車両が二列になれるかなれないかくらい狭かったよね?
    削除
  6. そりゃこっちの車両の規格じゃなく向こうの軍隊の都合に合わせてるからな
    ただ銀座ってのは外国からの干渉避けるにはいいんでないのか?

    門については外伝4で少し触れてる


異世界側のゲート設置地点☛港

地球側のゲート設置点☛港



メルカッツ (´・ω・`)(このコンボが一番良いのだろうな・・・・。
異世界側の国々と貿易できて最高だぞ・・・・・) 

5 件のコメント :

  1. 大阪(´・ω・`)全部、東京がもっていくどん

    返信削除
    返信
    1. 大阪に門が開いていたら、プロ市民が発生して自衛隊派遣が大幅に遅れそう。

      削除
    2. 大阪(´・ω・`)そんなー 

      削除
    3. 自分に被害出ると迅速に助けろって手のひら返して歓迎するんじゃないか?
      当然関係ない土地なら徹底抗戦するだろうけど。

      削除
  2. 日本に出来たら第三次世界大戦待ったなし?
    こんな超巨大利権を見逃す国家なんて平和ボケ外交下手な日本だけっしょ
    ここは平和的解決も兼ねてエルサレムに門を・・・

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。