【テイルズ オブ アビス】「世界最大の首都バチカルが城塞都市すぎてすげぇぇぇぇ!!」

6 件のコメント :

公開日: 2016年2月16日火曜日 テイルズ テイルズ オブ ジ アビス 管理人の文章








テイルズ オブ アビスのキャラ ヴァン主人公 ナタリア
テイルズ オブ アビス「世界最大の首都バチカルが城塞都市すぎてすげぇぇぇぇ!!」 2016
2/13


ユリアン(´・ω・`)提督。
こういう巨大都市って良いですよね。
高低差がありすぎるせいで、人間達がゴンドラで移動してますよ。


ヤン (´・ω・`)しかも、首都の周りには、とんでもなく深い谷があるという・・・・・



 
メルカッツ (´・ω・`)(さらに地下には、巨大クモがうようよ生息する廃工場・・・とんだ大魔境だな・・・・)



パルメ(´・ω・`)(モンスターが入らなように、地下工場の入口閉じておけよと思った)生きる意味を知るRPG

6 件のコメント :

  1. (´・ω・`)高いところに砲台を設置して、砲撃チートができるどん

    返信削除
  2. 成り立ちが良くわからんが
    山城が次第に大規模化した⇒交通の便悪くて経済力無いから無理だろ
    あえて山に城塞都市作った⇒平地の都市の防御力が不十分だから城砦化していく物だしそもそも山に都市(ry

    返信削除
  3. 海外の長編SFシリーズで山上が首都ってのがあったな。
    皇帝と皇帝候補者の高級官僚達が山頂やその付近に居住。
    元皇帝の教皇とか夢の王とか他の権力者は別に居住。
    権門体制みたいなイメージかなあ。
    記憶を奪われた皇帝が遍歴しながら首都へ帰る冒険物語?
    続編では教皇になってった。

    返信削除
    返信
    1. マチュピチュとか山の上の首都だな
      後、東アジアで結構近代に国ごと山の中に移転した結果、行方不明になった国があった気がする。

      削除
  4. バチカルは巨大譜石の落下によってできた自然の窪みを利用していて、穴の内壁が自然の城塞になって外敵を防ぐ要塞都市になってるとかいう設定。
    でも世界最大の首都といっても人口五十万人なんだよな…。

    返信削除
    返信
    1. きょ、凶暴な魔物の生息域が多すぎて世界人口の少ない世界だから……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。