【天空に城ラピュタ】 「滅びの呪文!無職!」

7 件のコメント :

公開日: 2016年2月6日土曜日 ジブリ 管理人の文章 天空の城ラピュタ




ジブリ作品
作品別 天空に城ラピュタ】 
天空に城ラピュタ】 「滅びの呪文!無職!」 2016
2/4

ユリアン(´・ω・`)本当の滅びの呪文




ヤン(´・ω・`)ひどい・・・・こんなパロディネタはあんまりだっ・・・!

おばあさん   そうだ。シータ、いいことを教えてあげよう。困ったときのおまじない。

シータ     おまじない?

おばあさん   そう。古い古い、秘密の言葉。

おばあさん   『リーテ・ラトバリタ・ウルス。アリアロス・バル・ネトリール。』

シータ     リーテ・・・ア?

おばあさん   『何でもしますから、働かせて下さい!社長さん』という意味なの。
         リーテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール。

シータ     リーテ・ラトバリタ・ウルス。アリアロス・バル・ネトリール・・・。






ムスカ
(´・ω・`)3分間だけ待ってやる!小娘と石を交換だ!



パズー(´・ω・`) (どうやって、僕にバルスって伝えたんだろう・・・・シータ。
バルスと僕に伝えるだけで、ラピュタ崩壊するよね・・・?)




シータ(´・ω・`)滅びの呪文!
ムショク!



ムスカ(´・ω・`)職がぁっー!特務大佐の地位がぁー!
ラピュタ王の地位がぁっー!


メルカッツ(´・ω・`)滅びの呪文・・・いろいろ考えつくな・・・

シツギョウ!
ムショク!
ニートっ!
ジサツ!
シュウショクシッパイ!
フリータ!
ヒセイキ!

7 件のコメント :

  1. >シツギョウ!
     ムショク!
     ニートっ!
     ジサツ!
     シュウショクシッパイ!
     フリータ!
     ヒセイキ!
    これ滅びの呪文というより滅びを目前にした人の状況じゃないすかね(震え)
    まあ実際そんな状態の人に現実叩きつけたなら相手は滅びたくなるやもしれんけど

    返信削除
    返信
    1. 不幸な人(´・ω・`)そ、そんなー

      削除
    2. ファイヤー(ファイア)[fire]:火、火事、放火、発砲、【解雇】

      使用例:全てを焼き尽くす滅びの呪文「ファイアー!」

      削除
    3. この中でニートだけは自分で望まないとなれないんで例外ですな。

      削除
    4. ニートは広辞苑での定義だと、35歳以下の仕事または学業に従事していない状態の人の事を刺すので、それすらも場合によっては自分の意思とは関係ないですね。

      ところで、挙げられた滅びの呪文の大半がシンジユウシュギ!で代用できる気がします。

      削除
  2. 聞き間違いによる誤作動を防ぐため、大きいな声ではっきりと言わないと駄目なんだろう。

    返信削除
  3. >(どうやって、僕にバルスって伝えたんだろう・・・・シータ。バルスと僕に伝えるだけで、ラピュタ崩壊するよね・・・?)

    たしかパズーが石を持ってきたから、パズーの手にあるうちに伝えたら良いんじゃないの?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。