【小説家になろう】 「人間が世界を揺るがす最強種族だった件」 最強のチート種族が人間だった件

9 件のコメント :

公開日: 2016年2月13日土曜日 ネット小説 小説家になろう




小説家になろう ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

「人間が世界を揺るがす最強種族だった件」 最強のチート種族が人間だった件2016
2/6

オリ主(´・ω・`)人間は、単独で世界のバランスを崩壊させるレベルのチート種族なのだ!
そういう設定にすれば俺TUEEEEができる!



ユリアン  (´・ω・`)創作物で良くありますよね・・・・この展開。                
           
 
ヤン (´・ω・`)重力が弱い世界にいって人間TUEEEEしたり。
相手が小人だから人間TUEEEEE!。
主人公が人間だから、人間の読者にも読んでもらえるし。
タイトルもわかりやすいから、一石二鳥だよね。


http://ncode.syosetu.com/n2670dc/3/

「……で、この世界では俺のような人間は、伝説的な存在になっているというわけか」
「はい。ヨウジさまのような人間さまは、私たち人類にとって『最古にして最強の種族』として知られています……。その存在は絶対で多くの宗教で信仰の対象になっている程なのです」
「…………」
 この部分に関しては、サッパリとイメージが浮かばない。
 どちらかというと人間よりもリアのようなエルフ族の方が、高貴な印象があったんだけどな。 
「もう1度言います。ヨウジさま。貴方の存在は、ここアーテフィアにおいては絶対です。事実として私は……人間さまが残した髪の毛1本で信じていた部下に裏切られたのですから」
「……そうか。それは辛かったな」
 おのれ……猫耳のオッサンめっ!
 こんなに可愛いエルフ耳の少女を裏切りやがって!

「なあ。リア。1つ疑問があるんだけど……俺はこのままこの世界で生活して大丈夫なのか?」

 ちょっとばかり……嫌な予感がする。
 考えてもみろよ?
 この世界は人間の髪の毛1本で信頼していた部下に裏切られるところだぞ?
 体の一部でも大騒ぎしているのに、生きた人間が街に出ようものなら一体どうなってしまうのだろうか。
「いいえ。もしヨウジさまの存在が世間に知られるようなことがあれば……」
「知られるようなことがあれば……?」
 鬼が出るか蛇が出るか。
 まあ、元を辿れば異世界召喚の時点で既に非現実的なことなんだ。
 今なら大抵のことでは驚かない自信があるぞ。

「ヨウジさまの力を巡って世界各国で戦争が始まるでしょう」
★迷探偵パルメ(´・ω・`)パルえもん・・・・僕も異世界で俺TUEEEEするんだ・・・・
そんでハーレム。




パルえもん (´・ω・`)現実と向き合わなきゃ。パルメ君。

9 件のコメント :

  1. SIREN2の永井さんとかね!

    返信削除
  2. これは俺TUEEEなのかそれとも周りYOEEEなのか

    返信削除
    返信
    1. 一応俺TUEEEじゃないかな。
      刑事や鑑識が何故か気付かない目立つ証拠を探偵が見つけるとか、味方の組織がメタ対応されて主人公しか状況を好転できないとか等の周囲の無能化はプロもやる事だし。

      削除
  3. 読んでないからよくわからないけど人間様に抱かれたことのある女の奴隷や剥製が高額で取引されてもおかしくないと思った

    返信削除
  4. そういや以前、某所で、なぜ身体能力が劣る人間が繁栄して、獣人を支配してるのかという話が出て、
    獣人は手の構造が人間とは違って、猿の手の様な構造をしてるせいで、物を摘まんだり、棒状のものを安定して持てず、武器をまともに使えないせいで、獣人は筋力や反射神経が人間より高いので局所的には人間に勝てても、人間に総体的に負けてるからというのを考えたことがある。
    ネアンデルタール人が人類に負けたのも手の構造が違ったせいでアトラトルをうまく使えなかったためという説もあるし。

    返信削除
    返信
    1. グレンラガンが人間と獣人の逆転劇を描いてたな
      獣人が支配してたが強力な武器の発達によりリーダーが倒され段々と獣人が迫害というか殲滅させられていた

      削除
    2. 結局、技術が発達して身体能力の差が縮まって、いかに道具をうまく使えるかが重要になるとそうなるよな・・・
      やっぱり銃こそは平等と民主主義の象徴なんだなって、

      削除
    3. この作品の提供は全米ライフル協会です。
      ってか?

      削除
    4. そりゃ、ドラゴンボール位の力ならともかく
      撃たれたら、現実には体に穴が開くんだから
      ちょっとや、そっとの能力差なんて意味ないよ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。