【小説家になろう】「俺はネットスーパーで異世界無双する!」 とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について 

21 件のコメント :

公開日: 2016年2月12日金曜日 ネット小説 小説家になろう





小説家になろう ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

「俺はネットスーパーで異世界無双する!」 とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について 2016
2/6

オリ主(´・ω・`)ネットスーパーで安く購入した商品を、異世界で販売して大儲け!



ユリアン  (´・ω・`)提督。胡椒って高いんですね・・・                          

 
ヤン (´・ω・`)そりゃそうさ。冷蔵庫がない時代。
皆、食品を良い状態で保存したくて、香辛料による貿易が盛んだったからね・・・・
ヨーロッパに届く頃には、少なくとも十回以上、人の手に渡っているから、その分だけ値段が倍々ゲームで跳ね上がっていくし・・・・・・


http://ncode.syosetu.com/n2710db/12/



「私も長年商売にかかわってきましたが、これほどの品質の良い塩と胡椒は初めてです。濁りのない真っ白な雑味のない塩に鮮烈な香りと味の胡椒。素晴らしいとしか言いようがありません」
 そうですか、でもそれネットスーパーで買うと塩は5キロで銅貨5枚くらいだし、胡椒も100グラムで同じくらいの値段だったんだけどね。
 「是非とも買取らせていただきたいと思っておりますが、これはどちらで入手されたのですか?」
 はい、ネットスーパーです。異世界産の塩と胡椒なので品質は保証します。
 って言えるかよ。
 「旅の途中でちょっと……」
 言葉を濁すとギルドマスターは「私が野暮でしたな。商人がおいそれと仕入先を漏らすわけにはいきませんな」と言って笑っていた。
 「それで、金額の方なのですが、塩が金貨4枚で胡椒が金貨10枚でどうでしょうか?」
 「…………え?」
 う、嘘だろ?元値2つ合わせても銀貨1枚程度なのに、塩が金貨4枚?胡椒が金貨10枚?
 え、え、え、この世界で塩と胡椒が高値だってのは知ってたけど、そこまで高くなるのか?
 「やはり低すぎますか……。では2つ合わせて金貨15枚ではいかがですか?」
 うおっ、買取金額が上がったぞ。
 黙ってたのを渋ってると思われたのか?
 いやただ単に驚いてるだけなんだが。
 「く……それでは2つで金貨17枚です。これ以上は上げられませんぞ」
 ギルドマスターが何を勘違いしたのかはわからんが、また買取金額が上がった。
 「は、はいっ。そ、それでいいです」
 き、金貨17枚かよ……。
 元値銀貨1枚だぞ、それが金貨17枚。
 こりゃぼろ儲けだぜ。
★迷探偵パルメ(´・ω・`)胡椒を売ってチート。
テンプレだよね。




パルえもん (´・ω・`)やりすぎると経済崩壊しちゃうけど、胡椒の価値が高かった事は有名だし、読者もすんなり受け入れてくれるよね・・・・

21 件のコメント :

  1. この手の能力で無双するのは多くて珍しくない気が
    それにこの小説はネットスーパーより出会いの運が良すぎてそっちのほうがチートに見える

    返信削除
    返信
    1. そりゃTRPGをプレイしながらGMやってる状態だからね出会うのは有益な奴か嫁かかませで途中で飽きて放棄よ

      削除
    2. なろうファンタジー主人公としてはありきたりだし、地球の物が現地の貨幣で購入できる能力もよくあるし、いつとんでもスキルが登場してとんでもない威力を発揮するのかなと思っていたけどただの題名詐欺だった。

      削除
    3. よくある現実知識で商売チートから知識と手間を抜いてさっさと現物売ってチート時代になったわけですな
      次に流行るのは金を稼ぐ手間を抜いて最初から所持金MAXか所持金が秒単位で増えてくチートですかねぇ

      削除
    4. 所持金MAXで使う端から回復するのなら何年か前に読みました。
      副作用でレベルアップが不可能で、成人するまでにレベルアップする方法を
      見つけられないと全ての悲惨な状況を体験してから惨い死に方をするのが
      予想されていて必死になって探してました。

      削除
    5. これ系だと神坂一の日帰りクエストが元祖かな
      換金時に怪しまれて普通に向こうで散在するようになったけど

      削除
    6. 最終的に金の卵を産むガチョウの童話のように殺されそうな予感。

      削除
    7. 一番の問題は現地民は「ネットスーパー」の意味がわかず無能扱いしてもしょうがないとして
      一緒にいた現代人まで無能扱いしたことだろ
      ってか巻き込まれ系で能力名やステだけ見て、実際どんなもんか見もせず
      ぽいする権力者多すぎだろ

      安定の塩・コショウでウッハウハでラスボス級狼さんが仲間になり
      安定の現代食ドーピングで強化もできる…
      異世界貿易と同じくタイトル詐欺だった

      削除
    8. 寧ろタイトル詐欺や地雷だと思わずに読む奴がいるのか?

      削除
    9. 誰だって「今度こそは…」と思って開くじゃろ?
      あれに似てる、これに似てる、また詐欺・地雷だろと思ってたら新規開拓なんてできないし…

      削除
    10. パルメ・クルーゼ (´・ω・`)「まだ苦しみたいか! 何時かは…やがて何時かはと! そんな甘い毒に踊らされ、いったい何本のなろう小説を読み続けて来た!?」

      削除
    11. パルメ・キラ(´・ω・`)「それでも!面白いなろう小説があるかもしれないんだ!」

      削除
    12. パルメ・デュランダル (´・ω・`)「人間の作風適正と言う物はなろう遺伝子によって決まっている。わたしが解析を済ませたなろう遺伝子を元に、全人類の執筆する小説内容を決定、管理する! これぞ、なろうテンプレートプラン!」

      削除
    13. パルメ・キラ (´・ω・`)議長の作る世界は『テンプレ作品』ばっかりになってしまう!

      削除
  2. そもそも、異世界でも胡椒が高いとは限らない気がするんだが
    どこの世界軸でも砂漠や山岳地帯を挟んだ遙か彼方から輸送してんのか?
    気候・土地的に栽培は不可能なのか?
    移送途中に何人もの商人が関わって莫大なマージンで儲けてる奴らが大勢いるのか?
    海路を狙う奴はいないのか?
    肉の保存技術は魔法・魔術にはないのか?
    この辺ちゃんと設定してから胡椒とか塩の値段決めてほしいわ

    返信削除
    返信
    1. 現実の食品規格関連コピペ
      中国産胡椒から最強発癌物質アフラトキシン! - 日本は危機的 ...
      d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20120223/1330002603
      2012/02/23 - 天然物としては最強の発ガン性を持つといわれるアフラトキシンが、中国産胡椒(こしょう)から検出された! 『厚生労働省は22日、中国から輸入されたホワイトペッパー(白こしょう)から、強い発がん性のあるカビ毒「アフラトキシン」が検出され ...

      削除
    2. 胡椒が高い問題は、基本的に大陸の形を地球と同じくしてヨーロッパの位置を舞台にするか、日本みたいに島国にするか、わざと四方を海や山脈や砂漠や未開の地(ジャングルや寒冷地)で囲うかで設定できると思う。もちろん気候と技術の面で自国で栽培できないのが大前提だが。
      あとは海賊や山賊などの割合や戦争の有無にもよるから、土地や政情、軍の強さなどの舞台設定さえしっかりやっておけば問題はないだろう。

      カビ毒に関しては、胡椒自体が腐りかけの肉の臭み消しという側面もあった分、肉にあたる食中毒はしばしば起こってそうだし多分胡椒売ってもそれのせいとはならないはず。

      削除
    3. まあ結局のところどういう作品かによるしなあ
      逆に言えば一般人が利用してるような食堂で転生というか転移主人公がうまいと思える料理が出てくる作品なら塩や香辛料の類は安い筈だし

      削除
  3. とんでもない効果って食ったときの追加効果じゃないの
    合わないから読まなくなったお

    返信削除
    返信
    1. 飯にしろ冒険にしろ半端なんだよな……
      食材は通販無双だし、戦闘はほぼ狼任せの単に食材回収なだけだし

      削除
  4. >これ系だと神坂一の日帰りクエストが元祖かな
    異世界 女主人公 塩と胡椒 うっ、頭が

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。