ジオン「全部敵だから50億人虐殺!」 ザフト「親プラント国家ごと10億人虐殺!」 【ガンダムSEED】

21 件のコメント :

公開日: 2016年2月8日月曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダムSEED




ガンダムSEED☚まとめたページ
キャラ   ●ザフトジオン
ジオン「全部敵だから50億人虐殺!」 ザフト「親プラント国家ごと10億人虐殺!」 2016
2/10

 ジオン(´・ω・`)スペースノイドを含めて全部敵どん!
俺のサイド3以外は皆殺しにするどん!☛スペースノイド50億人殺害
ジオンに擦り寄ったサイド6。遠すぎたサイド7が残った。


ザフト
(´・ω・`)コロニーを一つ破壊された報復に、原子力発電を不可能にしてやるどん!☛地球人十億人死亡
全勢力に無差別攻撃したどん!





ユリアン(´・ω・`)・・・・どっちがマシです?



ヤン(´・ω・`)クズ具合は・・・ジオンかな・・・。

これ、よく分からないが何で地球規模にした?
これじゃあ全方位に喧嘩売ってる様なものだろ
返信削除


  1. いや流石にジオンのがやらかしてんだろ
    全方位に喧嘩売ったのは確かに意味府だが
    削除
  2. ジオンは敵および潜在的に敵に回りそうな存在を先制攻撃で全滅させただけで
    全方位に喧嘩売ったわけではない(というか味方なんていなかった)
    当時のサイド3以外は連邦に不満があってもいざ開戦となれば連邦に付く意向だったからね
    ジオンに味方したいってスペースノイドは開戦前にサイド3に移住してたから
    残りのスペースノイドは最初から敵です。(ジオンから見れば)
    削除
  3. ラクスって建前は「地球とプラントが勢力を二分して殺し合うのを避けるため第三勢力を作って戦争を止めよう」だったと思うんだけど
    そもそも世界が二つ分かれた原因作ったのはこいつの親父じゃね?
    削除
  4. まあ、ニュートロンジャマー投下は、代表はシーゲルだがプラントの相違でもあったからやつ個人のせいにするのもおかしかろう。
    基本コーディネーターかつ宇宙生活者は大半が、地球生活者(コーディネーターも含む)をスゲェ見下してたしね。
    種や種死の宇宙育ちコーディネーター連中の言動を見ても間違いない。タチ悪いことに過小評価する悪癖のおまけ付き。
    たぶん投下と言うプラン一つとっても、シーゲルやパトリック達と三下コーディネーター達の見てる物は全然違ったはず。
    削除
  5. >地球生活者(コーディネーターも含む)をスゲェ見下してたしね。

    マーレさんとかその典型だもんな。
    まともだったコートニーさんは種運命後プラントから出て行っちゃうし。
    削除
  6. なおこれだけやられても親プラント派な大洋州連合が存在する。


 
メルカッツ(´・ω・`) (ジオンとか・・・・スペースノイドの支持すら得られないだろ・・・・常識的に考えて・・・・
スペースノイドをほとんど殺してるじゃないか・・・・

ザフトは、コーディネーターごと纏めて虐殺しているし・・・)  

21 件のコメント :

  1. ジオン(´・ω・`)スペースノイドの希望どん!

    スペースノイド(´・ω・`) ?!

    返信削除
  2. ぶっちゃけ種のザフトは先に核攻撃されたから核を封じるという大義名分があるだけまだましだと思う
    ジオンの場合は先制攻撃で全世界に核ミサイルぶっ放したようなもんだし…

    しかし本当に謎なのは作中でジオンの虐殺を批判する人がほとんどいないという所
    あの世界では所属関係なくジオンの虐殺はよい虐殺で連邦の虐殺は悪い虐殺みたいな刷り込みでも受けてるんだろうか

    返信削除
    返信
    1. だって現実世界でもジオン信者の製作者までいるんだもん
      アニメの世界ならなおさらね…

      削除
    2. 0083あたりからジオン万歳になってきた感じですね、
      逆シャアまでしか知らない私の兄なんかは、ジオンのMS「は」好き、ザクの良さが解らないなんて~な人だし。

      削除
    3. ジオンの直接の被害者は大抵死んでるってのもあるかも
      コロニー落ちたら生存者はいない(脱出できるのが富裕層など少数)けどNJは2次被害なので周りの人が死ぬのを直接見てる
      作中に出てくる被害者がシロー(恋愛であんまり復讐感が無い)とかバスク(こいつもやってることがヒドい)なので被害者の感情移入もしにくい

      削除
    4. ジオン(´・ω・`)相手を皆殺しにすれば、恨まれずに済んで一石二鳥どん?

      削除
    5. ジオン嫌いはザフトを引き合いに出すんだな

      削除
    6. ジオンの比較対象になるのがザフトぐらいだからじゃないの?

      削除
    7. 逆だろ
      何時もの信者が初代のオマージュなのにアンチするだけ初代のガバ設定にブーメランになってるだけ
      第四次スパロボにおいて侍とか言われたガトーとかあの頃は疑問に感じて無かったなあ

      削除
    8. 思うに背景を知っているかじゃないかな?
      開戦時点でコロニーは棄民+搾取をされていたって理由がある。だけど種はどっちもどっちだなって。

      削除
    9. 本来、人類すべてを宇宙移民させるのが目的なので棄民ではない。
      そして連邦政府はコロニーを搾取などしていない。

      考えれば分かる事だが、スペースコロニーという巨大な構造体を宇宙に建設するというのは莫大な費用が掛かる。
      最初は連邦政府には十分な力があった。
      だが移民が進むにつれて地球の人口が減少していけば当然経済力も落ち込み、コロニーを建設し続ける力失われていく。
      その為に、連邦政府はコロニーに対しても建設費の負担を求めるようになる。
      それに対して強固に反対し、武力による連邦からの独立を画策したのがジオン・ダイクンとザビ家。

      ここで思い出して欲しいのは、サイド3はそこまで貧しかったのか?
      初期移民したダイクン家やザビ家の人間は既得権益を握り特権階級として貴族の様な生活をしていた。
      更には、武力による独立を計画し10年足らずで連邦軍と渡り合える巨大な戦力を整える事も出来た。
      連邦政府の搾取に最も強固に反抗したサイド3でさえこのような状況なのだから、他のサイドがサイド3以上に搾取されていたとは思えない。
      つまりダイクンやザビ家は不平屋であり、先導者であり、そして彼等こそが一番の搾取者であったと言える。

      そして、宇宙移民計画が実質的に棄民政策となったのは間違いなく1年戦争以降の事。
      ジオンによる各サイドの破壊。毒ガスの注入。そしてコロニー落としにより、スペースコロニーが安全な生活の場ではないと事が強くアピールされてしまった。
      地球に住む富裕層どころか、一般市民においても宇宙移民は断固として拒否したいものへとなってしまったためだ。

      削除
    10. 本来地球には殆ど人を残さない計画が特権階級だけ居残ったとか
      自治権が殆どないとか不満の原因は経済以外の部分が大きいんだけどね

      削除
    11. あまりにも俺設定すぎるでしょ・・・

      削除
    12. 分からないなら分かりませんと言えずに一言文句を入れればいいと思ってるw

      削除
    13. ガンダムは、あれやね。
      枝分かれした作品と後からつけられた設定、スパロボみたいな完全なスターシステムで作られた別作品、終いにはホビージャパンや酷いのになると二次創作までごっちゃにして語るから意見がまとまらず無茶苦茶荒れるよなw

      削除
  3. 10億人を虐殺したプラントのプロトガンダに乗せられて、自国の政財界のTOPをリンチにかける阿呆が多過ぎ。

    返信削除
    返信
    1. プロパガンダですよ、おにーさんw
      一瞬読んで、プロトタイプガンダムの事かと思ったじゃねーかw

      削除
    2. あれ、映像にどう見ても軍用車なのとか映ってたから、ザフトの工作員説があるんだよなあ

      削除
    3. 武器ばらまいてそうだがクーデターにもなったんじゃない?連合って負けず劣らず多方面に喧嘩売って下は使い捨てだし

      削除
  4. 一応ジャブローっていう軍事施設を狙っての攻撃だし、全世界に被害が拡散したのは連邦軍の必死の反撃の結果だからあんまり触れたくないんじゃない?
    連邦政府が自らの保身のために被害を顧みず迎撃しようとした挙句~みたいな感じで。
    コロニー住民の虐殺は擁護しようがないが、一族郎党に友達、知り合いまで含めて全滅してるから大きな運動にならないのかな?
    後、ヒトラーに全てをおっかぶせたドイツの如くザビ家とジオンの残党に全てを押し付けたんでしょ。

    返信削除
    返信
    1. コロニー毒ガスはジオンもだけど連邦もやったから
      ジオンだけ叩くてのが起こり難いんだとおもう
      ラプラスの箱やコロニー肉便器などもあったしな
      あとジオン=ザビ家のやつらのせいだてできるのが大きい
      プラントはだれのせい?シーゲルとはならないでしょ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。