【ゲート】レレイ「無限の剣製ごっこ」17話ネタ fate

13 件のコメント :

公開日: 2016年2月13日土曜日 Fate/stay night ゲート 管理人の文章






ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり】 略称【ゲート】☚まとめたページ
キャラ別ページ  主人公 ヤオ
レレイ無限の剣製ごっこ」17話ネタ fate 2016
2/12
ユリアン (´・ω・`)憧れますよね。
無限の剣製
  



ヤン (´・ω・`)現場に剣がたくさんないと使えない戦術だけどね・・・・

第17話『決戦』


● レレイ「故郷を失ったのはドラゴンのせいっ!本気出してぶっ殺す!」



ヤン (´・ω・`)炎龍よ?剣の貯蔵は十分か?


レレイ「炎龍の巣に落ちている魔法の剣を飛ばしてチート!」


『死ね!くそったれのトカゲ野郎!』


ヤン (´・ω・`)怒った時のレレイちゃんが珍しい。

●しかし、ドラゴンには大したダメージはなかったようだ!

●テュカ「次は私がっ!
ドラゴンにドラクエのギガディン!」

●ドラゴン「ぐわぁー!主人公が仕掛けた爆弾が起爆して、綺麗に焼きドラゴンになってゆんやー!」


ユリアン (´・ω・`)ヒロインたちが、時間が経過すればするほど、強くなりまくる件。


ヤン (´・ω・`)夫婦喧嘩したら、おお怖い怖い状態。




メルカッツ (´・ω・`)(最終的に・・・魔法という技術がある分、異世界の方が地球より発展しそうだな・・・
特に設備なしでも、大火力を発揮できる時点でチート)

13 件のコメント :

  1. レレイさんマジ可愛い
    マジリスペクト

    返信削除
    返信
    1. レレイ(´・ω・`)貫通力が足りなかったよ・・・・

      (´・ω・`)火力が微妙に足りなくて可愛い

      削除
  2. 漫画でも読んでヒントを得たんだろうか?

    返信削除
    返信
    1. 戦場で使う事を前提なら、あの世界の戦場=剣だのメイスだの落ちてるだろうし
      割と普通の発想じゃね?
      火竜の時も剣が一番殺傷能力高いから使ったんだろうが
      無ければ石でも杭(木製)でも代用できるだろうし、浮遊させて射出できるだけでしゅごい

      削除
    2. 爆発の殺傷力を刃物で上げるやり取りが短すぎたかなぁ

      削除
    3. 漫画版で(たぶん原作でも)炎龍編開始直後に石を飛ばしたり地球の技術から応用して魔法の改良を行なっている場面がある

      削除
    4. アレは鉄砲の原理を応用してるんよ。
      火薬の変わりに爆発魔法を、鉛球の変わりに魔剣を使っているわけやね。

      削除
  3. メルカッツ
    「こういう時、普通なら炎竜=弱点は氷みたいなイメージがあるので」
    「てっきりヒャダ○コみたいな呪文を唱えるのかと思った」

    シュナイダー
    「最初に当たらなかったから……かもしれませんが、確かに不自然でしたね」
    「レレイが外してしまったあの魔法は何属性だったのか知りたいところです」

    返信削除
    返信
    1. 師匠に披露してた轟爆魔法じゃね?

      削除
  4. で、こいつはキャスターなのかセイバーなのか
    アーチャーなのかそれともバーサーカーなのか

    返信削除
    返信
    1. キャスターオンリーじゃね
      剣術で戦ったわけじゃない上にあくまで剣は弾丸として使っただけで槍でもいいわけだしセイバーはない
      刀剣を錬金術とかで自前で用意して弾丸として射出できるなら適正あるけど無理だろうからアーチャーもない

      削除
  5. ダークエルフの人たちが、魔法の剣あるじゃんかって言ってるの聞いて
    そういえばゲートの世界って剣と魔法のファンタジー世界だったんだって思い出したわ

    返信削除
    返信
    1. 地味にテュカのパパが炎龍の目を射た矢も、ミスリル銀の鏃と鳳の羽根で作られたファンタジーだったりする

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。