【ゲート】 航空自衛隊「ドラゴンやべぇぇぇぇ!戦闘ヘリ並のホバリング!旋回半径が複葉機並!」 16話ネタ

17 件のコメント :

公開日: 2016年2月10日水曜日 ゲート 管理人の文章





ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり】 略称【ゲート】☚まとめたページ
キャラ別ページ  主人公 ●日本の男達
航空自衛隊「ドラゴンやべぇぇぇぇ!戦闘ヘリ並のホバリング!旋回半径が複葉機並!」 16話ネタ 2016
2/7
ユリアン (´・ω・`)ドラゴン。
昔の軍隊だったら対処が困難すぎるレベルで、性能が高い件。
 

ヤン (´・ω・`)しかも、ジェット機相手にレースやれるだと・・・?

第16話『炎龍再び』


●航空自衛隊「ドラゴンの戦力評価に来ました!」

『タリホー!』


『特地甲種害獣「ドラゴン」と確認』

『撃てば当たるぜ!』


『20mmの豆鉄砲じゃ無駄だ。手の内を見せる必要はない』




ユリアン (´・ω・`)(本当分厚い皮膚だ)

『怒ってやがるぜ』

『旋回半径が複葉機並ですね』


『身体が自由に曲がるからな。ドッグファイトはムリだ』

『ホバリング能力あり。戦闘ヘリ並の動きにおつむも悪くない』

『そっちの評価項目は終わりか?』

『あぁ大体わかった』


『じゃあ今度はこっちの番だな』

『Go Gateォ!』




●航空自衛隊「ぎゃあああああああああああああああああ!!!
ブレスで燃やされたあああああああああああああ!!!」

『…で、これか?』

●戦闘機が黒焦げになりました。


ユリアン (´・ω・`)完全に動く自然災害です。ありがとうございました。
第一次世界大戦辺りの戦場にいたら無双できますよね。


ヤン (´・ω・`)でも、生物だから・・・・化学兵器とかどうだろう・・・・?
マスタードガスを散布すれば勝てると思うよ。



ユリアン (´・ω・`)化学兵器は禁止条約あるから駄目でしょ!?

メルカッツ (´・ω・`) (何を食えば、こんな戦車ボディになる・・・・・?)

17 件のコメント :

  1. ゴジラは割と柔らかい皮膚(?)してるのになぁ。

    返信削除
    返信
    1. 公式に『これはGODZILLAじゃなくてZILLAだろマグロ食ってるようなのはだめだな』といわれたやつの話かな?

      削除
    2. (日本の)ゴジラに対して使ってる自衛隊の兵器ってわりと未来兵器使ってるよ?
      メーサー殺獣光線とかスーパーXとかMOGERAやメカゴジラとかはその最たるもの。

      てかゴジラって作品によって硬さはまちまちだけど、もっとも硬い時はゴジラが吐いた熱線(10万度)をスーパーXの「熱線を1万倍にして跳ね返す装置」で跳ね返されて当てられたときも無傷だったんだよ。
      ゴジラの熱線は水爆と同じって設定もあるらしいんで、水爆を1万発食らっても無傷ということになる。
      自己再生する遺伝子を持っていて短時間でちょっとした傷は完治するし、そもそもG細胞のおかげで死んでも暫くすると復活と耐久性に関しては無敵に近い。
      ぶっちゃけ主人公補ゲフンゲフン

      削除
    3. (日本の)ゴジラは人間のエゴで生み出した超自然災害みたいなものだから、人間の浅知恵でどうにか出来る存在じゃないというのを表現するために超兵器が効かなくてもコンセプト的にはいいのだ。

      初代はオキシジェンデストロイヤーでどうにかなったけどそれも人間が生み出した存在が再び人間のエゴで葬られるという人間の傲慢さとオキシジェンデストロイヤーによってさらに新しいゴジラのような存在が現れるかもしれないという不安を暗示してるし(後にゴジラVSデストロイヤーで実現したけど)

      だんだんシリーズを重ねるごとに地球侵略する宇宙人や怪獣から地球を守る守護者みたいな感じになったけど、そもそもゴジラは人類の敵なので主人公補正というよりはラスボス補正だな。

      削除
    4. 細胞がブラックホール内で生存して、中にいた結晶生命体さんを食べてスペースゴジラになったりとゴジラそのものより細胞の方が怖い。

      削除
    5. ついこの間、初代さんより顔の怖いシンさんが発表されたぜ…アレは共存不可能ですわ。核の怨念が染み付いてる顔しとる

      削除
  2. 飼いならすのに成功し養殖できれば
    最強の対地攻撃兵器になるな・・・

    返信削除
    返信
    1. ナイナイ
      飯は大量に食うし、クソは垂れるし、用がないときも動いて危ないし、生物のサガで時々のコンディションがまちまちで安定して運用出来ないし、何より作戦行動中に此方の制御を離れるリスクもデカイとなれば近代以降の軍には到底馴染まないよ

      削除
    2. ドラゴンのウンコ(´・ω・`)バイオハザード

      人類(´・ω・`)きゃああああああああああああ!!!ウンコが降ってくるうううう!!!

      削除
    3. そもそも意思疎通・完全な飼いならしが可能でない限り
      リスクの方が高いし…熊や虎・ライオンですらふとした瞬間野生に戻って大惨事なのに
      気まぐれで火竜?暴れただけでえらい被害になる

      削除
  3. 飛ぶ相手にどうやって毒ガス吸わせるかが問題だなぁ。
    寝込みを襲えるなら良いが、あの巨体ではよっぽど大量の毒ガスを吸入せんと、戦闘力を下げるに留まるだろうし。
    そんな毒ガスタンク運搬してたら寝込みを襲うのは無理やな。

    あと吸わせて死ぬまで放置作戦も、間違って回復とかされたら後遺症の苦痛で発狂してもっと凶暴化したりしそう。

    返信削除
    返信
    1. 人間用の毒がドラゴンに効くとは限らんしな

      削除
    2. 効く毒があるかは別として、
      濃度が不安なら毒餌でも仕込めば良いんじゃないか?

      削除
    3. ん?炎龍の餌って・・・

      削除
    4. 肉が一か所に固まってるから村を襲うだけで、牛とかいればそっちも食べると思うの。
      日本から肉牛持って来れば結構あっさりと食いつきそうな気はする。

      削除
  4. 意外と良い対応策ないな・・・・・・
    これでミサイルをほぼ無傷に耐えるぐらいまで装甲を強化したらマジで打つ手なしか?
    しかたないからデイビー・クロケットでもぶっ込むか

    返信削除
  5. 平成ガメラでイリスと空中戦やってた自衛隊パイロットは凄かったなぁ・・・

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。