【テイルズ オブ アビス】ナタリア「なんでクズキャラ扱いされてしまうの!?0歳児のルークに世話しまくって言葉を覚えさせた恩人でしょう!?」

17 件のコメント :

公開日: 2016年2月15日月曜日 テイルズ テイルズ オブ ジ アビス 管理人の文章




テイルズ オブ アビスのキャラ ヴァン主人公 ナタリア
テイルズ オブ アビスナタリア「なんでクズキャラ扱いされてしまうの!?0歳児のルークに世話しまくって言葉を覚えさせた恩人でしょう!?」 2016
2/13


ルーク0歳(´・ω・`)

ナタリア(´・ω・`)大変!未来の夫が記憶喪失になって帰ってきたわ!
もうお嫁さんらしく、一生懸命世話しなきゃっ!
立派な男にしてあげる!勉強するわよ!



ルーク0歳(´・ω・`)ナタリアうぜぇぇぇぇぇぇ!!!!

ナタリア(´・ω・`)言葉を頑張って教えたら、一番最初に言ったセリフが↑これな件。
でも嬉しい!好きな人が言葉を覚えてくれたわ!


ルーク7歳(´・ω・`)ナタリアうぜぇぇぇぇぇぇ!!!!


ナタリア(´・ω・`)でも、本物のルークはアッシュだとわかったから、偽物は捨てる!


ルーク7歳(´・ω・`)!?

↓ 



決戦前ナタリア(´・ω・`)私、王家の血筋を引いてないけど、ルークは幼馴染ですもの!
友達ですわ!あなたを受け入れます!



ルーク7歳(´・ω・`)あ、うん。
この戦いに生き残って、貴族以外の皆も、貧乏せずにすむように頑張ろうぜ。





ユリアン(´・ω・`)ナタリアって良い娘ですよね。
愛情が空回りしても、必死にルークの世話をした所とか。


ヤン (´・ω・`)そんで愛している相手がアッシュだと分かったから、ルークを捨てる。そのギャップでプレイヤー達にはクズキャラに見えてしまうのさ
  1. ナタリアの酷いところは、ナタリアが偽姫だと分かった後にルークがナタリアをかばうためにインゴベルトに言ってることが、そのままルークが偽物とわかった後のナタリアにも通じる話なのにそれで平気で庇われてるってこと
    恋愛はまだたったひとりへのものだからアッシュにだけだとしても、幼馴染や家族ってことはルークにも変わらないなのにな
    あれのせいで本人に責任はないのに偽物扱いされて…って本来同情するところなのに、ナタリアに同情できなかった
    返信削除




    1. あの製作陣は、この作品ぐらいからそういうのが増える。
      あれ?前言ってたことと違うくない?とか、あれ、こっちは庇うのにこっちは詰るのか、とか、
      いや待てその理屈はおかしい、とか。
      整合性が取れてない。
      削除
    2. お祭りゲーでもそうなってきてたよな。
      バーサスとかマイソロ2とかもかなり言われてたけど、それより以前のアビス参入直後のものでも、アビスキャラが絡むシーンに特に違和感があった。
      そしてアビスと同じようにルークを理不尽に馬鹿にする表現もやっぱりあるんだけど、ティアだけじゃなくお祭りゲーキャラまでそうするから、そのお祭りゲーキャラの性格が悪く見えてしまうような場面になってた。
      削除
  2. ナタリア視点で考えるとまぁ、分からなくもないんだよな
    愛していた人が別人のようになって帰ってくる。
    それでも同じように愛そうとするが、どうしても以前と比べてしまう。
    相手からも避けられているように感じる。
    以前の彼への愛情と王族としての義務感から必死に仲良くしようと頑張るが空回りしがち。
    そんな時に実は別人だと分かったんだぜ
    ルークとの関係を振り返ってみたら、義務感だけで苦痛しかなかったと思ったんじゃないかな。
    それどころか「ナタリアのルーク」を奪った憎い奴と思ってもおかしくない。
    アッシュだと思ってルークと付き合ってきたからこそ虚無感とか反動がすごい気がする。
    返信削除
  3. せめて、自分もすり替えられていたと分かった時に、過去の自分の言動を振り返るような描写があればともかく、自分が『偽物』と糾弾される立場になっても過去に自分の言動と合わせて思い至らないんじゃな…。
    ナタリアも辛かったのは分からんでもないが、これじゃ『偽物』と糾弾される側になって仲間が同情している所に同情できない。
    一週目はまだ同情できたが、二週目はどうせこの事件があってすら振り返ることもしないってわかってるからなあ。

 
メルカッツ (´・ω・`)(でも・・・・物語的にはナタリアは複雑だと思うな・・・・・


アッシュ●音素が完全乖離する前に、戦死
(もし、生き残ったら【完全同位体のレプリカ(ルーク)がオリジナル(アッシュ)に取り込まれて消滅する現象が起きるEND】)

↓  

ルーク
●一度、完全に音素になる

帰ってきたルークは、アッシュの記憶をたぶん持ってない)





パルメ(´・ω・`)(想い人が死亡しても)生きる意味を知るRPG

17 件のコメント :

  1. このナタリアですら仲間のなかではまだマシな部類ってのが闇を抱えてる。
    周りが、さらった相手を盾に使う軍人(ティア)、全ての元凶(ジェイド)、黒幕の共犯その1(ガイ)、黒幕の共犯その2のスパイ(アニス)、黒幕の共犯その3(アッシュ)、とある人物(アリエッタ絡み)の悲劇の根源(ミュウ)だからね。
    こいつらと比べたらアッシュ厨&自己中(ナタリア)は、まだマシな方だと思うんだ。

    あ、ちなみに一番まともなのは病弱なのに無駄に正義感はある2歳児(イオン)で。

    返信削除
    返信
    1. ルーク(´・ω・`)そ、そんなぁー。ストレスで胃潰瘍になってまうパーティ・・・

      削除
    2. ナタリアは本人云々よりも、周りの対応がルークの時と違いすぎるだろがというのが。
      このゲームそんなんばっかだけど。

      削除
    3. ゼの字の真の仲間達とどちらがマシだろうか?

      削除
    4. アリエッタの悲劇は色々絡みすぎてなぁ。
      イオンズ共が最初にちゃんと話せばあそこまで追い詰められなかっただろうし、アニスのアリエッタへの態度から頑なにならざるをえないし、ミュウが森を焼かなければ、ジェイドがとち狂ってイオンを和平に連れてこなければ、橋が落とされてなければ、イオンがあの森を訪れなければ、ルークたちがいなければ、と挙げたうちのどれか一つでも欠けれていればあそこまでの悲劇にならずにすんだのになぁ。
      アビスからホント弱いもの苛めが好きになったよなぁテイルズ政策陣は

      削除
    5. イオンとかミュウとかパーティ以外も入れるなら、ノエルというぐう聖さんがいるやろ
      でもノエルもシェリダンで祖父やタマラさんたちが殺された後のティアの発言とか聞いてたらこのパーティにいるのストレスで胃潰瘍になりそう

      削除
  2. 「黒幕の汚い大人に振り回される子供」枠ではあるな。
    ルーク云々を除いたら基本的に被害者だし。

    返信削除
  3. 散々ルークを偽物だの居場所を奪われたのとルーク自身に責任がないのにディスっていたアッシュ君は、それが愛するナタリアにも通じるディスだと気付いたんだろうか
    まあアッシュはカイツール軍港襲撃が、ナタリアとの約束を破っていることにも気付いてなかったふしあるけど

    返信削除
  4. 将来、ボケた親の面倒を7年間続けて
    まったく苦じゃないよ(ニッコリ)といえるんだという人だけがナタリアを叩きなさい(´・ω・`)

    返信削除
  5. ナタリアが面倒見てたのって勉強の面だけだから、介護とは違うんじゃないか?
    使用人もメイドもいるしそんなことは屋敷の方も王女にさせないだろうし

    返信削除
  6. アニメの回想を見ると、ちゃんと言葉覚えさせた人間は別にいる気がするなあ
    ナタリアはルークと会話というか意志疎通すら成り立ってなかったし、一から言葉を教える過程無視していきなり本読ませようとして、回想では最後までその過ちに気づいてなかったし
    こんなやり方でまっとうに言語能力が育つかどうか

    ナタリア:難しそうな本で勉強強要 ルーク:字も読めず言葉もろくに話せず多分勉強というものを理解できてない
    ナタリア:勉強を嫌がるルークを厳しく叱りつける ルーク:理解できないものを強要されて嫌がってるだけ
    ナタリア:ルークが私の名前呼んでくれたワーイ ルーク:ナタリアうぜー…

    ろくに言葉も覚えてないのに『うぜー』と覚えたあたり、これも周りの人間がルークに対して言ってたんだろうな

    返信削除
    返信
    1. ナタリア(´・ω・`)そ、それじゃ・・・私もクズキャラの仲間入り・・・・?

      削除
    2. >ろくに言葉も覚えてないのに『うぜー』と覚えたあたり、これも周りの人間がルークに対して言ってたんだろうな
      ルークの周囲でこんな口調の奴って・・・ガイ?

      削除
    3. 記憶喪失だと思われてたにしろ、言葉を知らない状態から初めて覚えた言葉が「うぜー」だったら、「誰がそんな言葉を覚えるほど言ったのか」の方を気にするところだよな
      それを気にせずに名前呼ばれて感動していたあたり、ルークはもちろんルークだと思っていたアッシュのことも、心配しているんじゃなく婚約者を心配する自分に感動したいだけに見える
      再会した「本物のルーク」のアッシュが過去の約束と正反対の自国軍港襲撃させたことも気にせず、アッシュの今の人格、行動よりアッシュの過去を見てる感じだったし
      恋に恋するというか、恋している自分でいたいというか夢見がちなあまり現実や相手を見てないお姫様って感じ

      削除
  7. アビスって
    仲間に、心の底からキュンと来る
    味方ヒロインいないよね...

    返信削除
    返信
    1. アニス(´・ω・ `)玉の輿したい
      ティア(´・ω・ `)デカメロンよ?
      ナタリア(´・ω・ `)アッシュに一途なだけなんです


      アリエッタ(´・ω・ `)

      削除
    2. 仲間の女性キャラ(男性キャラもだが)全員が主人公に何らかの加害行為してるからなあ
      しかも多分ルークの相手やヒロインの役割なんだろうティアが屋敷襲撃の加害者…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。