╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【ガンダムSEED】キラ「どの正規軍もキチガイだから、テロリストになるしかなかったんだ!」

23 件のコメント :

公開日: 2016年1月28日木曜日 かんr 機動戦士ガンダムSEED







ガンダムSEED☚まとめたページ
キャラ キラ
キラ「どの正規軍もキチガイだから、テロリストになるしかなかったんだ!」 2016
1/27

地球連合主戦派(´・ω・`)コーディネーターのせいで~ 核ミサイルで皆殺しだぁー



キラ(´・ω・`)地球連合主戦派を倒さなきゃっ・・・!


プラント主戦派(´・ω・`)ナチュラルが核ミサイル撃ってきたから皆殺しだぁー


キラ(´・ω・`)無差別インフラ破壊攻撃して、全地球人を苦しめたお前が言うな。



ユリアン(´・ω・`)僕、種の終盤大好きなんです。
大量破壊兵器の応酬とか、派手で良いじゃないですか。



ヤン(´・ω・`)演出美味かったよね・・・・・
両方とも潰さないといけないっていう緊張感が良かった。
どんな物がきっかけだったとしても、真面目に物事を考えるようになるのは良いことだよ!!

俺らみたいに、斜に構えてくだらないくだらない言ってるよりよっぽど上等だよ!!!
返信削除


  1. パルメ(´・ω・`)放送された時期が時期だから、イスラム VS アメリカを思い出して考えるようになったお。
    ガンダムSEEDがきっかけだお。
    削除
  2. 大西洋連合が「世界の警察」を標榜するお米の国に見えて、人類の正義を前に出して脅迫するところがまた、後ろの軍産複合体が黒幕というもやもや感。
    日系人が多い「オーブ」が国際感覚が欠如した士族に牛耳られる戦前の日本を思わせ、中立に固執して、国民を犠牲にして滅亡する改定9条の国に見えてしまった。
    主人公側が国際条約無視した私設武装組織のテロリスト集団で、ヒロインが某新興宗教組織の黒い親玉。主人公が無双オリ主なんだけどヘタレ紐ニート。
    なんか痛いところを突かれている。
    削除
  3. >主人公側が国際条約無視した私設武装組織のテロリスト集団で

    まさしくその通りだけど、種の時点では両陣営のトップが相手を滅ぼすことしか眼中にないキチガイだったんで、ある意味世界的に必要な存在でもあったんだ
    神の視点から見て彼らが本当に私設武装組織のテロリスト集団になったのは種死の時で、あれはもう一ミクロンたりとも弁護の余地がなくテロリスト集団だった
    議長が運命計画とかとち狂ったことしちゃったせいで有耶無耶になったけど
    削除
  4. そもそも、あの作品で権力者から私設テロ集団に至るまで、国際条約なんて守った勢力があるか?
    オーブが九条教みたいな焼かれ方して、国際的になんか悪事をする前につぶれたからかろうじてアレが国際的には黒じゃ無かった、くらいじゃね?
    削除
  5. ラクス一党が種死でテロ集団やってるのを見て俺は逆に納得したけどなw
    だって、あれって種のザフト手法その物じゃんw 組織が小さいから縮図か。
    ザフトもテロ集団だったが地球にニュートロンジャマーという史上空前のテロまでやってちゃっかり国家として樹立した。
    種死になったら、今度は議長が独裁者になって国家を私物化して地球にテロをかまし始めた。民主システムで選任された国家元首が、権力を手に入れた瞬間武装親衛隊で権力を牛耳って国家を私物化するなんてナチスその物。
    そうかと思ったら大西洋連邦とかまで難癖つけて侵略とか言う19世紀列強の戦争屋手法に走り始める。
    種シリーズのテーマって、テロ屋の成り上がりなんだろ?w
    削除
  6. テロ集団テロ集団と言うが……いや実際テロ集団なんだけども。
    あそこ、正規軍がみんなキチってるからテロ集団にならざるを得ない部分も。
    一応カガリを確保して、協力をとりつけてるから、最低限の思想はあるしね。
    よく批判される戦場乱入も、あの時点ではあれしか彼らにできることはなかった。
    そして、実際軍部の支持をある程度取り付けて祖国に帰還したわけだ。
    つまり彼らのやったことは間違いではなかった。
    ただ、正規軍の皆さんにとっては果てしなく迷惑なのは確かですなw
    その正規軍がおかしい奴等ばっかりなので、私はラクスたちの言動になんら悪意を持たずにすんだのだ。
    キラよりシンのほうが果てしなくむかつくし。
    これがわざとなら大したもの、というところなんだけどな。
    負債じゃなぁ……偶然だろうね。
    削除
  7. ぶっちゃけ、種と種死で、国家から個人に至るまで胸を張れる存在が殆ど居ないっちゅーこった。
    どいつもこいつも応仁の乱を迎えてヒャッハーする戦国大名みたいなのに、変に特定勢力だけ叩いたり庇うからおかしいことになる。
    削除
  8. >アレが国際的には黒じゃ無かった、くらいじゃね?

    オーブは中立なのに連合とMS共同開発してたから真っ黒だよ
    アークエンジェルを庇ったのもアウトだね
    削除
  9. 第一話のヘリオポリス襲撃が正に種世界の縮図。
    中立違反のオーブに、中立隠れ蓑にして兵器開発・オーブの住民を脅迫して徴兵した大西洋連邦に、中立違反の確信があったとはいえ政治的アクションを起こす前に武力行使に及んだプラント。

    全員真っ黒で正しいやつが一人も居ない世界。


 
メルカッツ(´・ω・`) (種で問題があるとしたら・・・・・
地球連合側の主戦派。最前線にいたアズラエルと、ジェネシスで破壊された月面都市にほとんど居たのか!?と思うほどに、あっさり終戦して不思議だったな・・・)




トリューニヒト(最前線でちゃんと責任を取る主戦派・・・責任感があるじゃないか・・・・)

23 件のコメント :

  1. まあニート相手に態々ヤブ突っついたの議長の方だったからなあ
    まあコレの後にダンクーガとかもっと酷い00が出来ちゃったけど

    返信削除
    返信
    1. 議長(´・ω・`)ラクスのチート名声が欲しかったから、仕方ないどん・・・

      削除
    2. あれ個人的にソレビみたいに世界にラクシズが宣言すればまだ納得はできたんだけどなぁ・・・

      削除
    3. つか、議長ってシャアの声にするの止めてほしかった。
      登場して死ぬまで

      愛人とギシアン
      無能な暗殺部隊投下
      整形替え玉でどや顔
      数々の越権行為でしかも失敗し続ける
      突然ロゴスガー(ぶっちゃけ洗脳電波)
      運命計画! 遺伝子の解明は終わった!
      (おい、その横で養子が遺伝子病に苦しんでるぞ)
      要塞に立てこもりボー
      態々要塞内部まで来てくれた主人公とディスカッションして愛人に殺される
      その愛人は実子を他人に丸投げする発言して自殺
      -完-

      シャアボイス使うなよ、こんなザコにさ。

      削除
    4. シャアってどんな人だっけ?

      削除
    5. そのシャアも結構やらかしてるんですがそれは
      つか政治家として有能言われるけど今だと突っ込まれる事してたと思うぞあの人。

      削除
    6. >>4
      母を幼くしてなくしたから母性を求めるマザコンで生き残った唯一の肉親の妹を大切に想うシスコンで、母性あふれるララァと恋愛関係になりララァが戦死した影響で母性あふれるロリ属性に目覚めて、
      戦術眼に優れて政治にも理解がある有能かつカリスマ性に溢れてるから誰からにも頼られて父性を求める女性にモテモテだけど、本当は誰かに甘えたい性質なのでそういう女性は苦手なのでおもわず逃げる対人関係では割とヘタレな面と、
      士官学校時代の友人を謀殺するザビ家への復讐者であり戦場では大胆不敵な性格を両立させる仮面をつけた優秀なパイロットです。

      ……これだけ上げると結構ひどいキャラなんだがアニメ見ると格好いいんだよな、欠点が逆に人間臭さを引き立てる魅力になっている絶妙なキャラ造形バランスを持ったキャラ。

      削除
    7. 議長は、タリアの何処が良かったんだろうなw
      一国の宰相が、夫も子供も居て以前自分を振った女と不倫するとか、なかなかリスキーだけどなw
      今までそれほど目立った実績も無いタリアが新型戦艦の艦長に抜擢された人事と良い、発覚したらプラントコロニー全体を騒がす大不祥事になりかねなかったろうに。

      プラントにはセンテンススプリングは無かったんだろうかw

      削除
    8. ドラマCDでタリアの息子がタリアの最後や形見として渡された私物に冷淡な対応してたらしいけど、もしかして夫や子供にも不倫バレしてたんだろうか…

      削除
    9. OO好きなんだけどそんなに酷いかな?
      そりゃ、主人公は基地外だし、展開がご都合主義な上超展開もあるけど
      それでも俺はかなり好きなガンダムなんだ

      削除
    10. 00の良い点。バンクがあまりない。1クールに1回総集編がない。主人公達が序盤はちゃんと自分たちの所業が悪行であると自覚している(中盤からはその辺りぼかしまくってたけど)。
      他なんかあったかな……。
      悪い点はまぁ言い始めるとアレだから一つだけ……『GN粒子の万能さはマジでやめてほしかった』。

      削除
    11. なぁに、
      ミノフスキー粒子に比べたらおとなしい方さ!

      削除
    12. >『GN粒子の万能さはマジでやめてほしかった』
      だって国や軍とか後ろ盾がないから最低前半はTUEEできる状態で始まらないとどうしようもないし
      実際後半になると純粋な機体性能(カタログスペック)だけなら並ばれてるし
      唯一の有利な点がガス欠しないオリジナルの太陽炉って点じゃなかったか?

      削除
    13. MSの性能引き上げる効果については問題ないんだけどねえ(;´Д`)
      それでもラッセとかの傷んだテロメアの回復とかはちょっとなぁ……。
      意思の伝達時点でプライバシー侵害級のテロ行為だと思うんやでえ。

      削除
    14. 00はガンダム作品でアリガチな主人公は一般兵だから、とりあえず強い敵を倒して後は後世にマル投げではなく、戦闘自体は目的ではなく手段として”対話”というメインテーマで動いていたので、ガンダム作品としてはかなり良い方だと思ったな。

      削除
    15. OOの一期は展開が面白かった。
      二期のイノベイドが雑魚すぎる点や劇場版と尺の都合でキャラの在庫整理が酷かったのが目に付くのがなぁ
      劇場版は対話をやりきってキチンと完結させたから良いわ

      削除
  2. キチガイとキチガイの戦争に、キチガイが介入して、キチガイな思想を押し付けた結論だったとしか思えない・・・

    返信削除
    返信
    1. 現実の歴史もそんなもんじゃん。
      結局勝利者は美化、敗者はゴミ扱い。勝てば官軍負ければ賊軍こそ人類史唯一の真実よ。

      削除
  3. 途中で飽きたアニメ

    返信削除
  4. seedは音楽が素晴らしかった。
    それ以外は殆ど二次創作でしか知らん。

    返信削除
  5. なんのスポーツもやらせても優秀で成績も良い(努力して鍛えている描写が無い、あっても漫画や小説でアニメだけを観ればそういった描写が無い)、こういった主人公はジャンプやマガジンといった少年誌ではまず無いですね、少女マンガの主人公の相手にはいるけど。
    キラって女性視聴者向けの主人公だったんだな~と最近思うようになった、女性は優秀な遺伝子を持つ異性に惹かれるものだし。

    返信削除
  6. その結果入ったテログループが一番キチガイだったって言うオチw

    返信削除
  7. 酷いのはたった2隻の戦艦と10機に満たない機動兵器で世界を相手に2回も勝っちゃったこと
    別に飛びぬけた超兵器を持ってたってわけでもないんだぜ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。