【テイルズ オブ ジ アビス】ローレライ教団「問題を起こしすぎたティアを死刑にする!」 アクゼリュス崩落預言を利用して

13 件のコメント :

公開日: 2016年1月24日日曜日 テイルズ テイルズ オブ ジ アビス 管理人の文章





テイルズ総合ページ】☚
テイルズ オブ アビスのキャラ 主人公 ティア
テイルズ オブ ジ アビス
ローレライ教団「問題を起こしすぎたティアを死刑にする!」 アクゼリュス崩落預言を利用して
2016
1/21
ティア (´・ω・`)公爵家に殴り込んで、無差別広範囲攻撃したったwwww
さらに公爵子息まで誘拐して、モンスター相手に殺し合いを強要したwwwww




 ローレライ教団(´・ω・`)スポンサー相手に何やってんのー!?
そうだ、こいつ死刑にしよう!
アクゼリュス崩落預言を利用すれば街ごと死ぬはず! 



ティア (´・ω・`)ルークのせいで、アクゼリュスが崩落したわ!
あなたには失望した!


ユリアン(´・ω・`)アクゼリュスへ行く=死刑なんですね・・・

ヤン (´・ω・`)ティアさん・・・・居場所がない件・・・





  • >>ガイ(´・ω・`)(なぜ逮捕されないんだ・・・・?)

    アクゼリュス崩落預言はキムラスカ王室もティアの上司で当時城に来ていたモースも知っていたから、帰還した後のティアへのアクゼリュスに行けって命令、つまり死刑にしますってことだったりして。

    一応第七譜石がアクゼリュスにあるかもって名目だったけど、本当に第七譜石があったならモースはティアのような新人、それも初っ端から任務サボって数か月私事で旅してたような問題のあるティアじゃなく、もっとちゃんとした部下を送りそうなものだし。
    親善大使が到着したら遠からずアクゼリュス崩落が起きるんだから、本当に譜石回収させるなら親善大使と同行じゃなく親善大使よりも早くアクゼリュスに着いて回収して親善大使到着で崩落起きる前に安全圏に移動しないといけなくなる。
    モースは譜石が偽物だと知っていたから回収つもりなんてなく、キムラスカ王室へのケジメとして崩落に巻き込むために、わざわざ親善大使との同行で崩落するアクゼリュスに送り出した、とか。
    削除
  • 二次創作ではよく使われる設定、というか、前提設定を見るとそう解釈するのが自然なんだよね。

  •  
    メルカッツ(´・ω・`)(ティア、知らない所で処刑が決定したのか・・・・)


    パルメ(´・ω・`)アビス~ (知らぬが仏で) 生きる意味を知るRPG

    13 件のコメント :

    1. 設定の不備を客が埋めるRPG

      返信削除
      返信
      1. 設定の不備ってか設定の優先度がおかしいんだよな
        世界の設定、状況の設定、キャラの設定で常に世界の設定が優先されてる。
        そのしわ寄せが全てキャラに行ってるのが問題なんだよな
        神の視点から見れば世界の設定の方が目についても、観客はキャラを通して世界を覗いているから問題が目につく。

        削除
      2. しかもゲームだけじゃなく、ゲーム発売後に出ている攻略本やアニメやシナリオブック等でも更に設定の不備が増えたり、設定の不備を埋める新設定にさらに不備があったりするという。
        ティアが公爵家でヴァンを襲撃した理由が、シナリオブックではダアトでは警備が厳重だから(警備の厳重な)公爵家で襲ったというものだったり。

        削除
      3. キャラのage設定とsage設定が極端なんだよな
        ティア含めパーティメンバーはやたらと持ち上げる設定が多いけど、実際はそれに伴ってなくて違和感や矛盾が多い。
        逆にルークはやたらとsageる設定多いけど、実際はそれに伴ってなくて違和感や矛盾が多いと、方向性は違うけどどっちも設定に矛盾が多い。

        削除
    2. アクゼリュスに向かう人材 = 国から見て死んで良い人材

      皆(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)?!

      返信削除
      返信
      1. だからこそ、インゴベルトはナタリアに行くなって言ったのに、あのバカ姫は公務をほっぼりだして…

        削除
      2. つまり、ガイは公爵家から見て死んで良い人材…?
        ヴァンとの共犯か、素性がバレてたのかな
        ファブレ公爵はヴァンの計画とかは知らないだろうけど、邸内に外国の将軍のスパイが使用人として潜り込んでいる、王女のナタリアとも近しくなってしまっている、となったら危険視されそうだし

        削除
    3. 問題行動ばっかりやってる非常識身勝手ヒロインが処断されちゃうエンドって作品も
      たまにはあっても良いと思うな。
      ヒロインそのものより周囲の反応が変だとものすご~く嫌なんだよね。
      問題行動を一切咎めない、あまつさえ賞賛さえするとか。
      ギャグ以外でそれだと制作側は究極バカだろうとしか思えない。

      返信削除
      返信
      1. そうそう。
        ティアの行動がスルーされたり称賛されたり、被害を受けているルークが責められたりティアとの和解や気遣いを仲間が要求しまくるから、ティアだけじゃなく仲間までが変になってる。
        ルークは比較的ティアに反論したり怒ってたけど、そうするとこれまた仲間たちから責められるような言い方をされたりしていたし。

        削除
    4. ttp://www.gamecity.ne.jp/201x/story.html
      パルメさん、これをやるんだ。
      絵だけがひたすら笑えるw

      返信削除
      返信
      1. 信長の野望が・・・・SFホラーちっく?

        その日、京都に穴が空いた――
        穴から溢れ出した異形の「幽魔」たちは、周辺地域へ次々と侵攻。
        幽魔の支配地は空間の歪みに覆われ、人々が踏み入ることすら不可能となった。そして、その内部は驚くべきことに戦国時代の日本へと変貌していた……

        この未曾有の事態を収拾するため、政府は全国から「適性」を持つ者 たちを召集し、支配地の奪還に向けた臨時組織「特地解放機構」を設立。

        陰陽師の末裔であるプレイヤーは、エージェントの一員として 特地解放機構に参加し、京都の奪還、そして全国各地に点在する魔境の 解放を命じられることとなる。

        その戦闘のさなか、とある1人の戦国武将と接触。
        交渉の末、彼らの協力を得ることに成功し、以降行動を共に。

        今まさに、現代市民と戦国武将による奇想天外な共同作戦が始まろう としていた。すべては、現在と戦国の日本を在るべき姿に戻すために――

        ※幽魔(UMA)……異形の未確認生命体

        削除
      2. ねねがレシーバーつけてたり、柴田勝家がロケットランチャー持ってたり、キャラフェイスCGが公式コラ化しててスゲェ笑えるw

        削除
      3. 戦国自衛隊ならぬ、平成戦国武将…?

        削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。