【テイルズ オブ ジ アビス】キムラスカ王国「ローレライ教団が諸悪の権化すぎる件」

2 件のコメント :

公開日: 2016年1月25日月曜日 テイルズ テイルズ オブ ジ アビス 管理人の文章





テイルズ総合ページ】☚
テイルズ オブ アビスのキャラ ヴァン主人公 ティア
テイルズ オブ ジ アビスキムラスカ王国「ローレライ教団が諸悪の権化すぎる件 2016
1/21
ローレライ教団(´・ω・`)公爵家のアッシュ誘拐、洗脳。
ルーク誘拐。
公爵夫人シュアンヌが息子誘拐されたショックで寝る。
ヴァン、世界滅亡を企む。
ヴァン、ルークを利用してアクゼリュス崩落
マルクトの軍艦を襲撃して、乗務員皆殺し。
和平妨害



ユリアン(´・ω・`)何時、宣戦布告されてもおかしくないくらいに、喧嘩売ってますよね・・・



ヤン (´・ω・`)これは酷い組織だ・・・・(ティアとヴァン兄妹が特に酷い・・・・)
ナタリア(赤子)…死亡状況から死因が死産かすり替え遺棄か不明。すり替え遺棄の原因は預言で、小説では実行犯はナタリアの乳母と、モースの部下で、赤子を包んで捨てに行ったのはモースの部下の方。
アッシュ…ヴァンに誘拐されて洗脳、部下にされて手元に置かれているのも見様によっては逃げないように監視?
ルーク…軍服着たティアに屋敷を襲われ、ナイトメアで攻撃され、マルクトに飛ばされ、非戦闘員で被害者なのに木刀で魔物と戦わされる。
シュザンヌ…軍服着たティアに屋敷を襲われ、息子行方不明のショックで寝付く。一歩間違えれば病弱なのにダメージ効果のあるナイトメア被害にもあっていたかも。

インゴベルトの娘、妹、甥が教団の人間の被害を受けまくってる件
しかも命に関わる者や、死亡について疑われるものまで…
場合によってはインゴベルト&キムラスカの反教団化、宣戦布告になってたかもな
マルクトもピオニーが元々預言離れしている上に、タルタロス襲撃と和平妨害もあるから、二国とも敵に回すことになってたかも

 
メルカッツ (´・ω・`)(ティア、ED後に殺されそうだな・・・・・)


パルメ(´・ω・`)アビス~ (全方位喧嘩外交しちゃったけど、それでも)生きる意味を知るRPG

2 件のコメント :

  1. るーく(´・ω・`)つまり、ティアとアニスとモースとヴァンはクズ

    ティア(´・ω・`)!?

    返信削除
  2. 教団関係者に限らないけど、アビスでゲーム中はスルーされていた悪事って、ED後に気付いて問題になっても不思議でないようなこと(公爵家襲撃、ナイトメアの無差別攻撃等々)や、状況証拠から怪しまれても不思議のないこと(ナタリアの死因)だらけだったからなー
    預言離れしたなら預言関係での収入も減るだろうし、全方位喧嘩外交で寄付金も減りそうだし、問題にされたら賠償金請求や領土割譲とかになりそうな大事件もあるし、ED後のローレライ教団は経済的に滅亡してるかもな
    神託の騎士団は確かヴァンについていって出て行ったものもいたような台詞もあったから軍事力も低下してそっちの面でも強く出れないだろうし

    アニスが女性導師を目指すとか言ってた気もするけど、アニスだとこの状況の打破どころかスパイとタルタロス襲撃について突っ込まれて余計に悪いことになりそう
    あれも処罰されなかったのは許されたとかいうより、ジェイドが知らないからマルクトやピオニーにまで伝わってないからまだ問題にされてないだけって感じだったし

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。