【テイルズ オブ ジ アビス】主人公「ティアを一行でどんな奴なのか纏まってみた」 ティア 「!?」  

15 件のコメント :

公開日: 2016年1月22日金曜日 テイルズ テイルズ オブ ジ アビス 管理人の文章



テイルズ総合ページ】☚
テイルズ オブ アビスのキャラ 主人公ティア
テイルズ オブ ジ アビス主人公「ティアを一行でどんな奴なのか纏まってみた」 ティア 「!?」   2016
1/21

 ティア (´・ω・`)公爵家で広範囲無差別するほどくらい世間知らずで、軍人なのに階級を守らなくて、素人のルークを使い捨ての前衛にするくらいに非道で、誘拐したルークへ辛辣に当たりまくり、さらにえと・・・・・・・うわぁあぁん!


主人公(´・ω・`)一行でまとめるのが無謀なくらいに、酷すぎる奴なんだよ!


ユリアン(´・ω・`)どうやって纏めれば良いのか、分かりません


ヤン (´・ω・`)酷いキャラすぎて頭が痛くなってきた



  • この「靴を汚さずに済む」発言までの、ルークへのものだけでも、ティアの態度がまた世間知らずと無神経とブーメランのバーゲンセールだったんだよな。

    ・公爵家襲撃→屋敷を襲われるルーク含む住人に無神経
    ・ナイトメアの使用→ダメージ効果と睡眠効果のある譜術攻撃で無差別攻撃されるルーク含む住人に無神経
    ・中庭での襲撃→目視できる距離にルーク、ガイ、ペールがいるのに至近距離でヴァンに斬りかかって案の定ルークを巻き込む
    ・タタル渓谷→屋敷から渓谷に飛ばされた混乱した態度のルークに「黙れって言ったかと思えばなんとか言え、とはね」と皮肉る
    ・戦闘→被害者、非戦闘員、稽古用の木刀しか持たないルークも当たり前のように戦闘員扱い、「詠唱中は守って!」の戦闘中の掛け合いも序盤から出る
    ・説明拒否→ヴァン暗殺と屋敷襲撃の事情説明を求めるルークに「あなたに話しても仕方ないことだと思うし、理解できないと思うわ」
    なお後者は「ダアトでは警備が厳重だから(騎士団が厳重に警備する)公爵家で襲った」という理由だった模様…話さない意味は…?
    ・危害を加えるつもりがない→ナイトメアの攻撃など意図的ととられても仕方のないものだけでも既に危害が加えられたことを考えると、これも無神経か、本当に危害を加えることになると知らなかったなら無知に
    ・被害者を盗賊以下扱い→馬車の御者に盗賊の漆黒の翼と間違われて一緒にするなと言ったルークに「……そうね。相手が怒るかも知れないわ」と皮肉り、ティア自身の直前の行動は、屋敷への襲撃、住人に無差別攻撃とティアの方が盗賊並のブーメラン

    これだけティアの方がルークに色々やりまくって、なぜかペンダントを売る時の態度くらいでルークが批判的に言われるんだよなー。
    仮にペンダント売るときにルークの態度が無神経や世間知らずだったという見方に立っても、それでもティアがやったことの方が何倍もそうだと思うしそれが何度もあったのに、ルークが批判的に言われる時に、ティアの方は批判しない、ってものが多い。
    ビジュアルブックのストーリーガイドも1話に1ページ使ってぎっしり書いているのに、この話のページにルークへの批判的な記述はあっても、ティアへの批判的な記述はなかったり、ティア自身も本編でもサブイベントでルークが買い替えしたペンダントを渡す時に、当時の発言を謝罪したルークにティアは「いいのよ。ペンダントを取り戻してくれたじゃない」とはいうけど、「私も無神経だった」とか当時の自分がルークにとった態度などの言及も謝罪もなかったり。

    他のことでも後半になって髪切ったらルークが怒ることが減ったり謝ることが増えるけど、良く考えたらルークは悪くないのに悪いように思い込んでいるか、ティアやガイたちから悪くないのに悪いように言われて謝罪に気遣いを促されるってことが多くて、短髪ルークが怒らないのも謝ってるのも成長に見えないってことが多かったし、ルークとティアやガイたちとの関係も仲良くなった、改善したって感じには見えなかったな。
    削除
  • ルーク (´・ω・`)な、七歳児だから、客観的に判断できなくて大変どん・・・

  •  
    メルカッツ(´・ω・`)(だが、メリットはあるだろう?
    ほ、ほら、胸がデカメロン)



    パルメ(´・ω・`)アビス~ (七歳児が世間知らずのデカメロンに酷い事をされまくっても) 生きる意味を知るRPG

    15 件のコメント :

    1. ここで韓非子のありがたいお言葉を一つ
      「何を言うかではなく、誰が言うかで受け取られ方は変わる」

      おまけ
      日本人「人の嫌がる事を積極的にやります」
      韓国人「人の嫌がる事を積極的にやります」

      返信削除
      返信
      1. ティア(´・ω・`)世間知らずね!

        ルーク(´・ω・`)世間知らずだな!



        ジェイド(´・ω・`)七歳児と同レベルの喧嘩か・・・・

        削除
      2. ティア(加害者)(´・ω・`)(人がいいイオンは)あなたとは正反対ね!
        ルーク(被害者)(´・ω・`)お前いちいち感じわりぃぞ!
        ティア(加害者)(´・ω・`)そっくりそのままお返しするわ!

        イオン(´・ω・`)二人とも、仲良くして下さい…
        ルーク(´・ω・`)えっ…

        削除
    2. 再放送の2話まで見て
      ルーク→金持ち特有の世間知らずは有るが、極めて常識的な人間
      軍人's(ティア、ジェイド)→軍人なのに感情で行動する、民間人に八つ当たりと軍人としても非常識
      だからなぁ
      自衛のためとはいえ、図らずも人を殺してしまったショックで戦えないことに、文句を言う
      この程度でキレませんよ^^→慇懃無礼で仕返し
      和平交渉に行くんだ→新鋭の軍艦でね
      辺りもひどいし

      返信削除
      返信
      1. 設定とかにあったわけじゃないけど、タルタロス&軍人多数で向かったのは、和平交渉したらその足でアクゼリュス救援に向かうつもりだったのかも。

        和平交渉の席でアクゼリュス救援にキムラスカ側の街道を通らせてくれるよう頼んでいたし、救助に行くまでの間に街道は封鎖されて障気に長期間包まれて住民も弱っているとなったら物資や救助の人員補給も現地ではできないだろうし、自国の災害救助に最初からキムラスカに全部頼るつもりではなかっただろうし。

        恐らく徒歩よりも馬車よりも早く最高速度でキムラスカまで辿り着ける、多数の兵士と救援物資を運べるタルタロスで一刻も早くアクゼリュスへの救援を進めて人と物ごとそのまま行かせるつもりだった、とか…。

        もっとも仮にそうなら、タルタロス襲撃とそれを手引きしたアニスは、アクゼリュス救援の妨害や遅延を引き起こしていたことになるし、13歳の女の子を信用して騙されてアクゼリュス救援にも支障きたしていたジェイドって…ということになってどっちにしてもジェイドの評価が上がるかは微妙な所だし、アクゼリュスについた時に鉱石持っていけば大金持ちとか言ってたアニスの評価が更に下がるから、仲間の評価の改善にはならないかもしれないがw

        削除
      2. アビスパーティの軍人ってみんな軍人らしくないんだよな。
        民間人に危害加えるし戦わせるし守らないし。
        パーティに入らないフリングス将軍とかの方が軍人らしい。

        削除
    3. まあジェイドさんは元々死が理解できず、研究、人体実験、戦争と殺しに殺しまくってたから、
      敵を切ったぐらいでパニクってるとか理解できないかも
      むしろ王族の男なのに手を汚す覚悟もないのかと内心では思ってるかも。この時点では、まだ、

      返信削除
    4. パルメ(´・ω・`)さんの嫁のデカメロン

      返信削除
    5. 媚びないヒロイン(笑)
      でいいんじゃないかな(適当)

      返信削除
      返信
      1. 王族だからって世間知らずのお坊ちゃんに媚びない、みたいなキャラコンセプトだったのかもしれないが
        出会い方をそのお坊ちゃんの自宅襲撃にしたことや、巻き込まれて飛ばされた旅のはじまり方にしたことで、
        実際は被害者に媚びない(謝罪や反省のある態度をとらない)加害者になってるから、身分差やルークの知識量とかと関係なくティアの態度は問題ありになってるんだよな

        削除
    6. oh...
      これでもまだ(眼鏡がやったことに比べたら)マシな方ってのがまた・・・

      返信削除
      返信
      1. 何であのメガネはラスボスじゃなかったんだろうな?
        物語の展開的にメガネがラスボスになりそうなもんだが……

        削除
    7. メロンっつっても仲間のお姫様もなかなかの巨乳で、見た目ではどちらが大きいのかわからない模様
      自分はゲームプレイ時お姫様が巨乳キャラだと思っていた

      返信削除
      返信
      1. (´・ω・`)巨乳好きの楽園だったという訳か・・・

        削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。