【テイルズ オブ アビス】 イオン「教団の最高権力者ですが」 実年齢2歳です

22 件のコメント :

公開日: 2016年1月6日水曜日 テイルズ テイルズ オブ ジ アビス 管理人の文章



テイルズ総合ページ】☚
テイルズ オブ アビスのキャラミュウアリエッタ●イオン
テイルズ オブ アビスイオン「教団の最高権力者ですが」 実年齢2歳です 2016
1/4
イオン(´・ω・`)レプリカですから、2歳児



オリジナルイオン(´・ω・`)原作開始時には死んでるけど、世界を憎悪してヴァン陣営に組みしました。
アリエッタ以外の人間は、殺してもいいやw
予言で12歳になる頃に、死ぬ事が決定している時点で世界なんて滅亡しろ。



イオン(´・ω・`)オリジナルが邪悪すぎる件?!


ユリアン(´・ω・`)ルークの3分の一以下しか生きていない不憫な子でした。


ヤン (´・ω・`)可哀想なキャラだよね・・・・き、きっと二次創作のテンプレオリ主がイオンを救済してくれるさ。
女の子設定にすれば、ヒロインにできるしね。



ユリアン(´・ω・`)そんな腐女子みたいな発想はやめろ!

http://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/16270.html
実は本物の導師イオンは本編の2年前に亡くなっており、ルーク達と行動を共にしていたイオンは、ヴァンやモースによって作られたレプリカであった。
7体作られたレプリカの内の7番目のレプリカで、他のイオンレプリカであるシンクやフローリアンの弟にあたる。

体力面が劣化していたものの、導師としての力はオリジナルと遜色がなかった為、本物の代用として選ばれた。その為生誕してからまだ2年しか経っていない。
他のレプリカは火山の火口に放り込まれて処分されたが、シンクとフローリアンは辛うじて生き延び、それぞれヴァンとモースに拾われた。
生まれた時から自分の側にいてくれるアニスや、自分を最初から導師ではなく『イオン』という一人の人間として見てくれたルークを特別に慕っている。
また、オリジナルイオンの守護役だったアリエッタが自分をオリジナルイオンと間違えて慕っている事に負い目を抱いている。

それまでは自身の存在を本物のイオンの代用としての存在しか見いだしていなかったが、旅の中で同じレプリカであるルークやシンクとの出会いを経て、少しずつ考えを変えるようになった。
自分を本物の代用と考えながらも、実際は本物のイオンとは性格が真逆で、全く似ていない。似てるのは本当に顔だけ。
ジェイドはオリジナルのイオンとは面識がなかったが、噂で本物のイオンの性格を知っていた為、今のイオンと出会った時に噂とあまりにも違い過ぎて違和感を覚えていた。


ヴァンとの一応の決着がついた後、ようやく一人の人間として生きていこうと思った矢先に、悲劇的な結末を迎える事になった。


  メルカッツ(´・ω・`)アリエッタも可哀想だな・・・
慕っているイオンは偽物。腹黒マスコットなミュウのせいで母親を殺され、本人も死んでおしまいな時点で・・・・




パルメ
(´・ω・`)アビス~ 生きる意味を知る(前にイオン様が死ぬ)RPG

22 件のコメント :

  1. オリジナルイオンのやってたこと。
    ・予言で12歳で死ぬことが決定。本当に12歳で死亡した。
    ・予言によって死期知ってしまったことで刹那的な性格に歪む。
    ・予言のことを憎みヴァンのレプリカ計画を協力していた。
    ・アリエッタを大事にしてた(なおアリエッタのことは玩具と呼んでた模様)。
    ・レプリカイオン(1代目)をなぶり殺しにした。
    ・敵対した相手は容赦無く殺してた。
    ・死期がくる前、レプリカの護衛をして欲しくないのでアリエッタを護衛から外すように遺言(アリエッタに詳しい説明無し。そのせいでレプリカイオンが偽者と知らないアリエッタがアニスに護衛を取られたことで性格が歪む。)
    うん、オリジナルイオンも被害者だな!(白目

    返信削除
    返信
    1. >・アリエッタを大事にしてた(なおアリエッタのことは玩具と呼んでた模様)。

      アリエッタ(´・ω・`)そんなー

      (´・ω・`)もうすぐ死ぬから、本当やりたい放題でござる

      削除
    2. なお世界中の人間のことは預言しか頭にないガラクタと呼んでた模様

      その中で預言を知らずに育ったアリエッタは特別だったっぽい

      削除
  2. レプリカイオンは記憶があるとはいえ2歳相当で人が出来過ぎてるよな
    アビスは基本的に良い奴だったりまともな思考をしてる奴から死んでいくから困る

    返信削除
    返信
    1. イオンは一応、教育というか、知識を植えつけてるはず。
      外交知識は植えつけられなかった模様w
      イオン様もイオン様でアレなところはあるんやで
      実権を握らせてもらえないからといっても、組織に一言も継げず他国の軍人についていったらそりゃ拉致扱いされます。
      おかげでタルタロスの乗員は死亡しました。アニスに目が向きがちだが、イオンにも責任がある。
      カイツールにて、ルークを家族の仇と狙うアリエッタに関係ない軍人を人質に取られてコーラル城へ来いと脅され、イオンじゃルークに「アリエッタはあなたにも来いと言っていましたよ」とコーラル城への移動を要請する。
      おかしいよね?公爵子息なんよ?
      テイルズスタッフは、特にこの「公的身分」と本人の言動や周りからの扱いが一致しないという不具合がとても多い。
      イオンに期待されたのは、和平の仲介であって、キムラスカについた時点でその役目は終了している。
      なのに、「見届ける義務があります」と抜かして、身体が弱いのにアクゼリュスまで徒歩の旅。
      なお、アクゼリュスは瘴気が出て、危険な場所である。
      本人のせいではないが、六神将に拉致されて、それをアクゼリュス親善大使であるルークたちに助けさせた(これはアニスの罪でもあるが)せいで、アクゼリュスへの到着が遅れた。
      なお、その際、詳しい説明を受けることもなくセフィロトへのダァト式封呪を解いてしまう。
      同じくアクゼリュスにて、ヴァンに詳しい説明を受けることなくセフィロトへのダァト式封呪を解いてしまう。
      いい子なんだけどね。まぁ、知識を植えつけたとはいえ、二歳じゃこんなものかなぁとは思う。

      削除
    2. イオン(´・ω・`)二歳児だから仕方ないよね!

      ルーク(´・ω・`)説得力あるなぁ・・・・・

      削除
    3. レプリカイオンも結局長生きできないって事だけはわかってたしね

      削除
    4. タルタロスとかはアニスの罪でもあるが、イオンはアニスが自分を監視していることや何者かの命令で優しくしてくることに気づいていて、今の関係が破たんすることを恐れて問いかけなかったということがイオン小説で書かれてたからなあ…。
      二歳の子供じゃ関係を破たんさせずにどうにかする方法思いつかなくても仕方ないけど、せめて誰かに相談していれば…っと思わないでもない。
      ただしジェイドは相談相手としては適切なのか疑問。

      削除
  3. 細かいことだが、テイルズオブ「ジ」アビスな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)い、一文字減って、ラッキー感覚でUPしてた。

      削除
  4. なんというか子供にいろいろ重たいもの押し付けすぎなんだよなぁ
    登場人物全般子供勢よりは大分年上なんだし少しは荷負ってやれよっていう…

    返信削除
    返信
    1. 大人に責任のある重荷すら、子供に背負わせようとするのがアビスの年上勢だからな…
      終盤にガイ21歳が「俺も一緒に背負う!」とか口では言ってたけど、実質7歳のルークをヴァンが騙す共犯だっのに、騙された主人公が利用されたのは俺は悪くない!と言わんばかりに隠蔽してたから口だけだったし

      削除
    2. 一番年上のジェイドが体は大人、精神年齢はガキの逆コナンくんですから…

      削除
  5. イオンはテイルズのキャラだったのかー。
    てっきりイオン株式会社の事だと思ったよ、だからイオン2歳? 教主??
    知らないって怖いね(笑

    返信削除
    返信
    1. スレタイにちゃんとテイルズって書いてるわけだが。
      ちゃんと見たの?

      削除
    2. 別人ですが、パッと見目に入らないんですよ。
      長たらしくてごちゃごちゃしたカタカナより、
      見慣れたイオンの方が目立つもので

      削除
    3. うーん、わからんではないが……
      非は自分にあるのにそれをわざわざ書き込んじゃうのってどうなんだろう。
      特に面白くもないし。

      削除
  6. 『イオン』という一人の人間として見てくれたルークを特別に慕っているということは、好意持ってたアニスにも一人の人間として見てほしかったか思ってそうだけど、アニスはイオン死後に他のイオンレプリカたちにこんなこと言ってるんだよなあ…。

    「フローリアン、また来るから。……イオン様……」

    「……ふ……シンクのバカ……あいつ……イオン様とおんなじ顔で……おんなじ声で……意地悪でひねくれてて……。もうやだ! もうイオン様が死ぬところ見たくなかったのに!」

    返信削除
    返信
    1. その辺の描写含めて相当自己中に感じられるよね、アニスって

      イオン様は私のものー!根暗ッタ!みたいなことやってなければ、アリエッタとも拗れず和解できたかもと思うとなぁ

      削除
    2. レプリカイオンの中でひとりだけ生き残ったフローリアン、あの後真っ当に育てられるんだろうか…
      フローリアンへイオン様と言ったりしたアニスが下手に養育に関わったら、ナタリアにオリジナルルークと比べられることに苦しんでたルークの二の舞になりそう

      削除
    3. まぁ、顔が全く同じ人間がいたら、少なからず同一視しちゃうのは致し方ないとは思うけどね。
      だからこそ、それまでのイオンとは関係ない人間が養育するべきだと思う。

      削除
    4. フローリアンは多分教団預かりで育てられるんだろうけど、その教団にアニスが残って、それも女性導師になるとか言ってるのがその点不安なんだよな。
      アニスが養育しなくても、アニスは頻繁にフローリアンに会いに行ったり、出世したら自分の元に引き取ったりして干渉しそう。
      イオン暗殺に関わったことやタルタロス襲撃を教団の上層部に自白せずに隠蔽したようにも見えるから、本当に反省して変わったのかも怪しい点があるし。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。