【小説家になろう】 内政物「幼児年齢の主人公に内政やらせれば、難易度がアップして便利!」

6 件のコメント :

公開日: 2016年1月25日月曜日 ネット小説 小説家になろう




小説家になろう ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ
内政物「幼児年齢の主人公に内政やらせれば、難易度がアップして便利!」 2016
1/18

幼児主人公「俺の領地が詰みかけている上に、両親がクズ!?
借金だらけじゃん!」


試練「幼い子供だから、できる事がほとんどないwwww」



幼児主人公「「幼い頃から内政チートしないと、俺死んじゃう!
頑張らなきゃっ・・・!」




ユリアン 
(´・ω・`)二歳児くらいの主人公が、内政しまくる作品とかありましたよね。


         
 
ヤン (´・ω・`)難易度が劇的にアップするから、便利と言えば便利だよね・・・凄く目立つし・・・


チート作品で赤子、幼児無双は珍しくないけどそれを容認する周りは、すごく気持ち悪い。 真面目に考えるとホラー小説だよね。
返信

  1. 大人がフォローしてくれて幼児が活躍できるのはまだ許容できる。しかし、赤子が大人をしかりつけたり大人以上の力出したり、どう見ても悪魔憑きか動物霊憑依だ。親や隣人が全力で赤子を殺そうとする(もしくはお祓いをする)だろうとしか思えない。
    削除
  2. まぁ異世界だから常識も違うんだよ。まぁ正気を疑うレベルだけどね。
    最近の作品は一桁代から魔物狩りとか、礼節ができてるとか、尋常じゃない気持ち悪さを醸し出してくれる作品多いけど、引きこもりのボッチで外界をシャットアウトしてるならそんな幼子想像できなくても仕方ない。

    多分やけど、成人=15歳ってのがカギかもしれんな。15までにハーレム形成、ギルド最大ランク、成金商会立ち上げ、武闘大会優勝、セックス三昧を演出したい。まさに子供の発想がね。すごいんだと思いますよ。
    削除
  3. 8歳くらいから魔法で無双とか内政アイディアで無双とかなら許容できるなぁ

    自分が絶対ダメなのは産みの親に転生打ち明けるやつ
    打ち明けた後の展開がだいたいお決まり道理すぎてそれまでがいくらよくても萎える
    うまく行くにせよ、悪くなるにせよその辺の親の葛藤を書けば充分なストーリーになるだろうに
    その辺を簡単に打ち明けた直後に
    「で、それがどうした?お前は俺私の子供だ!」「とーさんかーさん(泣)」
    で終わらせたらもったいないだろうがよっぉおおおお!!打ち明けてからひと悶着あってそれを乗り越えてこの台詞が出たら感動してやるけどさ、なんなんだよぉ!数行で終わらせるなよ!ツイッターやラインで流れる感動秘話wwwより薄っぺらいわあああ!
    削除
  4. あっさり流し過ぎと思うことも多いけど、それストレス描写だから読みたい人と読みたくない人に分かれると思う。
    そもそも、物語の本題じゃないし。
    というか現実的に考えたらただの子供の妄想で済まされそうな気もする。
    それに親が付き合ってるだけかも、
    削除
  5. 作者が描きたいのが青年編でそこまでに主人公をいかにすごい奴にするかが目的だからね。普通の子供のふりする話だと幼少編スキップされるからまず書かれない気が
    そのへんに突っ込む奴って大抵チート幼児にやられる役だし殺害成功しちゃうと話にならないし最初に放逐される系を書きたい人はクラス丸ごと召喚カースト最底辺からの逆転のほう書くだろうし
    商業じゃなくだれかの模倣から入るからテンプレ使うひとが多いのは仕方ないかな。
    合わなきゃその時点で読了よ
    削除
  6. 閃いた!そんなにストレス描写が望まれていないのなら、キャラ設定を載せて、本文を主人公は皆となんやかんやして平和に暮らしました。すいーつ。完。ってやれば大人気間違いなしじゃないか!
    削除
  7. 転生もあれだけど憑依は普通にホラーなんで受け付けないな
    元の体の人格消去されてしまうのも怖いし(幽白のグルメにとりついたトグロ兄かよ)
    死んだ後にオリ主が乗り移るのもただのアンデットだし

    せめてもとの体の持ち主に許される程度の描写はしてほしい…
★迷探偵パルメ(´・ω・`)パルエモンッー
僕、倒産寸前の貴族に転生して、内政チートするんだ・・・
まず、宝くじでお金を集めて産業作って、ウンコを肥料にしてコメを育てて、銃器作ってハーレム



パルえもん (´・ω・`)子供に仕事やらせる奴がどこにいる?
普通に親戚に全部奪われておしまいだよ。


6 件のコメント :

  1. 親(´・ω・`)

    オリ主(´・ω・`)大抵、親は死んでいるか、内政の難易度をアップさせるクズ要因なのだ

    返信削除
  2. 一応、有名所では子連れ狼の大五郎とか5歳なのにいつの間にか示現流覚えて江戸城地下ダンジョンに潜ってるなんて例が。
    ただこれは拝一刀から続くシリーズの流れと劇画による説得力、それから大人の事情あってのものですからな。

    別に幼児スタートでも構わんのですが、学校、社会といった少年、青年編へのステップアップの途中で力尽きるケースが少なくないのが残念。SUGEEEETUEEEEのネタやハードルを膨らませていくのが難しいのでせうか。

    返信削除
    返信
    1. ガッコ入学で力尽きるお。

      削除
    2. 読者がね。

      削除
    3. 読者が読みたくても作者が力尽きて続かないなら、それは作品としての面白さが低い訳ではないし
      面白い作品が力尽きて止まるなんて悲しむべき事だが

      読者が悉く力尽きているなら、それは単にその作品が絶望的に詰まらないというだけだなw
      作品が詰まらないのをジャンルや展開のせいにしてはいけない

      削除
    4. 尽きるのは作者の力ではなく、引き写せるテンプレのストックだ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。