【テイルズ オブ ジ アビス】 ティア 「軍人だけど階級に縛られない私!」 アニス「下っ端の癖にタメ口?うわぁ……」

19 件のコメント :

公開日: 2016年1月19日火曜日 テイルズ テイルズ オブ ジ アビス 管理人の文章




テイルズ総合ページ】☚
テイルズ オブ アビスのキャラ アニスティア
テイルズ オブ ジ アビス ティア 「軍人だけど階級に縛られない私!」 アニス「下っ端の癖にタメ口?うわぁ……」 2016
1/14


奏将(モース)
謡将(ヴァン)
奏士
謡士(シンク、ラルゴ)
響士(ディスト、アッシュ)
奏手(リグレット)
謡手
響手(アリエッタ)
奏長(アニス)
謡長
響長(ティア)



ティア(´・ω・`)2階級上だろうがタメ口よ!

アニス
(´・ω・`)階級が絶対の軍隊で、敬礼すらしない新兵・・・・・うわぁ・・・



ユリアン(´・ω・`)ティアって・・・・ひょっとして・・・序盤のルーク並に世間知らず・・・・?


ヤン (´・ω・`)デ、デカメロンをいじめちゃダメだ!
士官学校通ってないから仕方ないしっ・・・(震え声
  1. んなんでもティアが神託の盾(オラクル)騎士団一番の下っ端ではないという疑問
    イオンに会った時の名乗りが「私は神託の盾騎士団モース大詠師旗下情報部第一小隊所属ティア・グランツ響長」だから
    「尖兵」よりは上の階級か…

    奏将(モース)
    謡将(ヴァン)
    奏士
    謡士(シンク、ラルゴ)
    響士(ディスト、アッシュ)
    奏手(リグレット)
    謡手
    響手(アリエッタ)
    奏長(アニス)
    謡長
    響長(ティア)
    返信削除
  2. 「尖兵」書き忘れてた…。

    奏長(アニス)
    謡長
    響長(ティア)
    尖兵


    ティアって最初からアニスに対等な口をきいていたけど、神託の盾騎士団の階級的にはアニスは年下といってもティアの二階級上なのな
    返信削除


    1. ティアさん、学校出たでの新人らしいですから。
      削除
    2. 伍長くらいかな。
      削除
    3. なお、学校には行ってなくて、ユリアシティにリグレットを呼んでのマンツーマンである。
      こんな特別扱いするからあんな風に拗れたんじゃねーの?
      削除
    4. 神託の盾本部に行った時の「神託の盾本部ってどんなとこ?」ってスキットで言われてたな。

      アニス「神託の盾兵士は、だいたいみんなここで訓練するんだ。私もそうだったし......ティアもそうでしょ?」 
      ティア「......い、いえ。私は......リグレット教官がユリアシティにいらして下さっていたから......。」 
      アニス「へ? そうなの? やっぱ総長の妹だからなのかな」


      アニスの様子だとやっぱり普通の神託の盾兵士にはない特別扱いみたいだ。




2016年1月12日 0:57
冒頭からもう「公爵子息だろうと私は媚びない」と「被害者だろうと私は媚びない」だったからなティアは…
媚びというか、敬語をつけたりやったことに謝罪したりそれを態度や行動でちゃんと示すってことが、特に身分高くて直接のティアの被害者でもあるルークに対してされてないこと多いような


何気に教団の下なティアに仕事サボってることも、軍服来て公爵家襲撃したことも、ルークとの同行がそのせいだということもすべて隠蔽されたままのイオン様への態度も悪いが。
二人のタルタロスでの言い合いに『二人とも、仲良くしてください…』とあったから多分イオン様、そのせいでルークとティアの関係を友人か何かだと勘違いしていそう。
流石に加害者と被害者とか、ルークが怒るだけの犯罪等が先にあるって知ってたら仲良くしてくださいとは言わないだろうし、


これでティアってルークの礼儀や常識のなさにイヤミを言ったことがあったような…?



 
メルカッツ(´・ω・`)ティアがどんどん酷い娘になっていく・・・・?


パルメ(´・ω・`)アビス~ (階級なんか気にしなくても軍人生活やって)生きる意味を知るRPG

19 件のコメント :

  1. ティア(´・ω・`)私は決して媚びないヒロイン!

    アニス(´・ω・`)先輩に向かって何言ってるの・・・?

    返信削除
    返信
    1. >ティア(´・ω・`)私は決して媚びないヒロイン!

      中学生くらいで誰もが一度はやる行為だよねw
      親や学校の先生、先輩に一方的に喧嘩を吹っ掛けることが媚びない行為と勘違いしてさw
      むしろ、ここで礼節を多少でも親なんかにたたき込まれないと、そのまま社会に出て、
      全方位喧嘩外交してるくせに「誰も俺に優しくない」とか言い出す大人になるw

      削除
    2. 特殊な生まれのうえに、軍人ったって制限された人間としか会えずひたすら後衛としての譜術の訓練しかしてないんだから世間知らずも良いとこだろう

      削除
    3. ティア(´・ω・`)わ、私は媚びないヒロイン!

      ルーク(´・ω・`)ただの世間知らずだろ!?

      ティア(´・ω・`)アナタには言われたくないわ!

      削除
    4. いや、むしろティアの起こした事件に巻き込まれたルークにこそ言う権利があると思うんだがw

      削除
    5. アニメ・マンガ・ラノベ・ゲームのヒロインも劣化
      朝ドラ(現代物)・大河等ドラヒロインも劣化
      現実の女も劣化。
      さて、現実の劣化に合わせてフィクションも劣化してるのか?
      フィクションの劣化を理想として現実が劣化してるのか?
      日本劣化計画の罠に見事にはまった?
      あるいは資本主義やグロバール化の必然的な結末か?
      ああもちろん、男の方も劣化してますよ。

      削除
    6. 現実のDQNだって職場とかで表面上は上司を敬う態度くらいできるぞ。
      ましてや指揮系統がきっちり作られている軍属なら尚更だ。

      現実の人間を低く見すぎだろ…

      削除
    7. ティアばかり言ってるけど階級見るとアニスも敵対してるとはいえ上官であるアリエッタに酷いこと結構言ってるよな

      削除
    8. アニスが他の誰かに、お前礼儀のなってないやっちゃなw とか言ってたら同じくらい叩かれたんじゃね?

      削除
    9. 何度も言うけど、テイルズスタッフって階級とか身分の差とか、そういうのは否定するべきものだと思ってるみたいだからね。
      みんな平等がすばらしい、とでも思ってるんじゃないかな。

      削除
    10. 残念ながらホモサピエンスの集団は極小人数の場合以外は
      平等主義ではまわらないんだな。
      そう言う生物だからしょうがない。

      削除
    11. そもそも、そのテイルズスタッフの会社にだって上下があるだろうに。
      ましてや制作会社。上下ないと絶対まわらんだろうにw

      削除
    12. まともな軍隊教育すらできないってかなり末期なんですが

      というか、暴走族などのDQNは先輩後輩のけじめをつけているという事実

      削除
    13. >みんな平等がすばらしい、とでも思ってるんじゃないかな

      でもキャラクター間にはなんか見えない身分差みたいなの感じるんだよな。
      同じようなことでもあのキャラはいいけどあのキャラはダメ、みたいな。
      アビスだとルークはあれだけ無知を責められるのに、公爵家襲撃して問題になると思ってないようだったり譜歌の威力も理解してなさそうなティアの無知は責められなかったりとか、何回もどころか何十回もある。

      削除
    14. き、教育しても生徒の方に覚える気がないと習得はできないから…
      ゲーム中であれだけのことがあっても成長しなかったのを考えると、ティアの場合は本人に成長したり学ぶ気がないせいが大きい気がする

      削除
  2. マジレスすると
    ①ティアの所属は情報部第一小隊=モースの管轄
    ②アニスは騎士団員で導師守護役=ヴァンの管轄

    と、ティアとアニスは所属が別なうえに
    教団内での立場はモース>ヴァンで、さらに対立しているので
    ティアが下にみられるとモース勢力には不利益となる。
    なのでティアはアニスの対して同格以上に見せておきたい。

    アニスから見れば自身の本来の所属はモース勢力なので、モースが不利になると困る。
    なのでティアと同格に見られるくらいでいい。

    さらにティアの譜歌と家系とコネと立場を見るならティアの昇格は確定している。
    ならば親しくしていた方が都合がいい。なのでティアの思惑に乗るべき。

    ティアはイオンに対してはちゃんと敬意を表していたので
    これらを意図してやっていたのならむしろ政治面では優秀なのかもしれない。
    (意図してやってたわけじゃないならただのバカ)

    返信削除
    返信
    1. ティアはイオンに敬意を表してないと思う。
      当時のイオンはキムラスカに和平の仲介に行く途中だったのに、ティアはその部下の自分がキムラスカの公爵家を襲撃したことも王位継承者を巻き込んだことも隠蔽してる。
      しかもその後に同行することになっても、同行している間でも、キムラスカについても告白しない。
      イオンがキムラスカについてこの件を知らないことで失態をしても、キムラスカから責められても、ティアはどうでもいいと思っているようにも見えるし、ティアにそのつもりがなくてもそう思われても仕方がないし、それが問題になったら当然イオンだけじゃなく上司に隠蔽して不味い立場にしたティアも政治的には不味い立場になる。
      他国の王位継承者で公爵子息、政治問題になりかねない自分の犯罪の被害者のはずのルークに対しても最初から敬意のかけらもない態度だったし。

      削除
    2. そのそも、そんなことに気が回る人間なら、一番最初の襲撃事件が起きてないな。
      お大臣一人殺そうってんだ、馬鹿以外に無策で特攻とかしないさ。

      削除
    3. ティアがユリアの子孫の家系ってことは当時は公認されたものじゃなかったような
      姓も本名のフェンデじゃなくテオロードのグランツを名乗っていたし、元々フェンデ家自体がユリアの子孫ということは隠蔽している家系で、そのためにガルデイオス家と主従交換までしてる
      まあティア本人があっさり序盤で話してるくらいだからダアトにいた頃から普通に話していたかもしれないけど、よく考えたら先祖がそこまでして隠してた秘密あっさりぶっちゃけてるなティア…兄からそのあたりの事情までは聞かずに秘密だと思ってなかったのかな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。