╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

静岡市「富士山での救助ミス事故で、ヘリから落下した男性の遺族が、約9000万円の損害賠償を求めて市を提訴」

25 件のコメント :

公開日: 2016年1月12日火曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史








平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  世界の事故・犯罪●日本の犯罪・事故

静岡市「富士山での救助ミス事故で、ヘリから落下した男性の遺族が、約9000万円の損害賠償を求めて市を提訴」
2016
1/10

(´・ω・ `) 解説 (´・ω・ `)


京都市の男性(当時55歳)(´・ω・ `)入山規制をブッチして富士山に登山よー!
事故起きたけど、救助ヘリ来たから助かるわー。
あ、ヘリから転落して転落人生――  ☚死去




男性の遺族(´・ω・ `)救助ミスしやがったな!市は、約9000万円の損害賠償を払え!


    
 
ユリアン(´・ω・ `)こんなもん認めたら・・・・静岡市民の税金があっという間に底が尽きますよね・・・
富士山へ登る人めちゃくちゃ多いですし。
救助のプロすら裁判で訴えられるとか、酷過ぎですよ。


ヤン(´・ω・`)こんな事で一々、賠償金払っていたら、誰も困った人を助けない国になっちゃうよね・・・
恩を仇で返されるのが怖くなってさ。



メルカッツ (´・ω・`) (救助の費用だけで、かなりのコストがかかっているから、本当に大変だな・・・)
(´・ω・`) ソース (´・ω・`)
<富士山救助ミス>ヘリから落下の男性遺族、静岡市を提訴
毎日新聞 1月8日(金)23時30分配信
 富士山で2013年12月、滑落事故の救助活動中の静岡市消防局の
ヘリコプターから京都市の男性(当時55歳)が落下し死亡した問題で、
静岡市は8日、男性の遺族が市を相手取り、約9000万円の損害賠償を
求めて京都地裁に提訴したことを明らかにした。提訴は昨年12月1日付。
 同市によると、遺族は訴状で「死亡したのは救助ミスが原因だった」
と主張しているという。


迷探偵パルメ (´・ω・`パルエモンー
救助隊の人が気の毒だよね。
仕事をやる気力がそがれるよ。



パルエモン (´・ω・`)いずれ日本も、とんでもない国になってしまうのかもしれないねぇ・・・・・

25 件のコメント :

  1. 入山規制をブッチしたうえで救助させた賠償に9000万で相殺しようか。

    返信削除
  2. 過去にも支払い請求が通った事例があるみたい

    つ2009年の北海道、積丹岳遭難死→救助隊員に過失ありとして道に1200万円の支払い命令(後に1800万円に増額)

    返信削除
  3. ニートがこの原告○○すれば皆プラスだな

    まず、救助活動を萎縮させるような事例を作ってはならない。無能な地裁で通っても最高裁では間違いなく勧告のみだな。
    というかこいつどっかで見たような訴えだな。国籍もってんのか?

    返信削除
    返信
    1. 狂気太郎のニートテロかな?

      削除
    2. ニート「働きたくないでござる」

      削除
    3. 最近のISILって
      ニートテロの話と似たような感じになってるな

      削除
  4. 騒いでいるのは中国・朝鮮の帰化人かその子孫かもしれないな。

    返信削除
    返信
    1. ああ、出たよ。ネトウヨガー君以下のレッテル張りしている自覚のない馬鹿が。

      削除
    2. 朝日新聞だと日本人名で、他の新聞だと中国・朝鮮人名って犯罪事例が多すぎるのが原因。
      情報の得方とその処理の仕方は学ばないとね。

      削除
    3. どうでもいいけどレッテル貼りな。
      バカには難しいかもしれんが。

      削除
  5. お前らが持ってく9000万円分助からない人が出るんだがな
    どうせ救助費用もブッチしてんだろ

    返信削除
  6. このサイトの事だから、後で過失と判断する根拠が出てくるまでテンプレ。

    まあ仮に過失があったとしてここぞとばかり9000万も請求するのはどうかと思うが。

    返信削除
    返信
    1. こんなん、現場でミスがあったとしてもびた一文払う必要ないわ。
      当たり屋じゃねーか。

      削除
    2. >後で過失と判断する根拠が出てくるまでテンプレ。

      そんなテンプレどこにあんだ?

      削除
    3. 過失があったら払わないといけない時点でおかしいんだよなぁ。
      こんなんで払わされたら、そのうち保険入ってる人以外救助されなくなるぞ。

      削除
    4. 無制限免責はやりすぎだとしても、結果的に死んだら
      後知恵で過失押し付けられて責任取らされるんじゃ
      危険な仕事なんて誰もやらなくなっちゃう。

      産婦人科医不足も同じ理由だし。

      削除
  7. 本来なら死んでたやつを救助失敗したからって
    殺したことにはならんだろ

    返信削除
  8. >男性の両脇の下を通していたつり上げ用具がすり抜け

    やっぱりあるんだこんなこと。

    返信削除
    返信
    1. 肩抜きの要領で両手を上に上げて肩幅をうちに丸めるとかすれば抜けるな。
      補助ベルトもあるが、怪我してて胴巻き補助ベルトが締められなかったんじゃねーかねぇ。

      まあ、いい大人が入るなと言われたところに入って怪我してるし、ぶっちゃけ死んでも9000万の価値は無いな。

      削除
  9. 提訴しないと相手側の主張がそのまま通ってしまいかねないから、
    提訴するのは仕方がないかと思う。

    その上で本当に過失があったと証明されたなら、
    払うのは当然じゃないかな。

    まあ、実際のところ過失の証明は無理だと思うが。
    あと、9000万は請求しすぎ。
    冬の富士山に登頂して滑落したんだから自己の過失は相当大きい。

    返信削除
    返信
    1. ただ、本人の過失が9割と認定されて1/10になったとしても900万って相当な大金なのよね。
      過失相殺で大幅減額される事も見越してふっかけているとしか思えん。

      削除
  10. 請求額の大きさは、弁護士の入れ知恵という可能性も否定できないからな。
    遺族を騙して多額の請求するケースもある。
    賠償額が多い方が報酬も増えるから。

    ニュースをチェックして、こういう事件の遺族に連絡入れまくる仕事ない名前を売りたい弁護士がいるみたい。
     

    返信削除
  11. 金持ちしか救助されない日本になる未来が見える

    返信削除
    返信
    1. 金持ち以外は登山とかマリンスポーツなんて非生産的な贅沢は
      止めておけってことですね。

      削除
  12. この件で、3200メートル以上でのヘリによる救助はしないとかって
    内規ができたとか。
    クレーマーと訴訟ゴロのせいでまた一つ世の中が不便になったわけ。
    もっとも、そもそも登山者なんかははなから救助する必要自体が
    ないと思うけどね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。