【ゲート】異世界人「地震だぁー!この世の終わりだぁー!」 日本人「たった震度5か」14話ネタ

13 件のコメント :

公開日: 2016年1月21日木曜日 ゲート 管理人の文章



ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり】 略称【ゲート】☚まとめたページ
キャラ別ページ  ピニゃ主人公
異世界人「地震だぁー!この世の終わりだぁー!」 日本人「たった震度5か」14話ネタ 2016
11/20
ユリアン (´・ω・`)震度5の地震でも狼狽えない主人公 


ヤン (´・ω・`)こう見えても、修羅場潜ってるからね・・・度胸はあるさ・・・


第14話『帝都激震』


ピニゃ「きゃああああああ!!!!地面が揺れてるうううう!!!
神様あああああああああああああああ!」


自衛隊『落ちついて!』
『落下物に注意してください!』

ピニャ「この世の終わりだ!」
「神よ鎮まりたまえ…!」




自衛隊『結構デカいなぁ~震度4…5ってところか』
『初期微動からすると震源は…』


ユリアン (´・ω・`)震度5の地震に慣れてる・・・・?

ピニャ『イタミ殿!よく平気な顔をしておれるな!』

主人公『あぁ、日本じゃこれくらいしょっちゅうですからね。すぐ納まりますよ』


『ほらね?』



●ぴにゃ「地震に詳しいイタミどもを、宮殿に連れて行こう!」


●自衛隊「「「誘拐された邦人発見っj-!銃を乱射だぁぁぁ!!!」」」


ピニャ「なぜ、こうなった・・・・?」


「お父さんどこ?」 病みエルフ

ユリアン (´・ω・`)震度5の地震が、頻繁に来る日本列島・・・・? 

ヤン (´・ω・`)恐ろしいよね・・・震度5ってかなり揺れるよ・・・・




メルカッツ (´・ω・`) (異世界の日本は恐ろしいな・・・・
現実の日本よりも地震大国と見た・・・・)

13 件のコメント :

  1. シュナイダー
    「これというのも日本の耐震設計が優れ過ぎている弊害なのでしょうね」
    「実際、何の耐震性も取り入れていない建物だと震度5は」
    「倒壊クラスの激しい揺れなのですから」

    メルカッツ
    「ゲートの連載時、東日本大震災直後くらいなので」
    「その頃は日本中で震度5~6クラスの地震が頻発していた」
    「関東や鳥取でも大きな揺れを観測している」

    シュナイダー
    「それはともかく、美少女に『一緒に居て』と頼まれるのは羨ましいですね」

    メルカッツ
    「うむ」

    返信削除
    返信
    1. 主人公(´・ω・`)しかも、薄い寝巻きの美少女!

      自衛隊(´・ω・`)さぁ、君達も自衛隊に就職だ!

      削除
    2. やったねパルメ!
      自衛隊に就職が決まったそうじゃないか頑張ってくれ

      削除
    3. しかし、配属部隊は当然のように男だらけ。
      絶望のあまり暗黒面に落ちたパルメさんは、ダースパルメーとなりコーホー言いながらブログを書くハメに……。

      削除
    4. >ダースパルメー
      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)12人の社畜パルメさん?

      削除
    5. 仙台に住んでいるが実際に慣れるもので震度5くらいだとちょっと強いなくらいにしか思わなくなるもんだよ
      震災後に自衛隊もかなり東北に来てたしこの程度反応になるのも不思議ではないかな

      削除
    6. ダースパルメ(´・ω・`)ふしゅうー

      削除
  2. そういえば日本に出現した「門」は耐震性は大丈夫かしら。
    震度5もあれば倒壊しそうな見た目してるが

    返信削除
    返信
    1. ①既に補強済み
      ②2世界を繋ぐ時空の歪みにより一方のみの影響は受けない、もしくは門周辺のみ地揺れは起きていない(または弱震)
      ③今回の話に関係ないので考えてはいけない

      まあ地揺れの予見以前に戦車とか通すので補強くらいすると思う。
      崩れて自衛隊未帰還とか不祥事どころではないし

      削除
    2. 帰ってきたら「門」が耐震補強材だらけの見た目になってたとかちょっと笑ってしまうだろうなw

      削除
  3. これ日本は地震国で耐震基準が外国より厳しく設定されてるから
    日本で震度5の地震が来ても余裕でいられるけど

    元々、地震の少ない土地だとそんな耐震性は考慮してないから
    GATEの日本人の余裕ぶった反応は間違いだよ
    被害甚大かもしれないしもっと深刻に受け止めなきゃいけない

    返信削除
    返信
    1. そんなことまで考えられる人間はそう多くないので、その辺は無視、でしょうな。

      削除
    2. イギリスだと、震度3で崩れた壁の欠片が当たって死人が出たな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。