【ゲート】ピニゃ「日本の空爆で青空元老院になってもうた……」 14話ネタ

12 件のコメント :

公開日: 2016年1月25日月曜日 ゲート 管理人の文章





ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり】 略称【ゲート】☚まとめたページ
キャラ別ページ  ピニゃ
ピニゃ「日本の空爆で青空元老院になってもうた……」 14話ネタ 2016
11/20
ユリアン (´・ω・`)ファントムが活躍してますよ。  



ヤン (´・ω・`)民間人に犠牲が出ないように戦う所とか、色々とルールに縛られて大変だよね・・・自衛隊・・・
私が帝国なら、民間人の振りして、奇襲攻撃する便衣兵戦術やると思う・・・・


第14話『帝都激震』


●日本「邦人誘拐されて性奴隷にされて怒ったお!
爆撃するお!」


●自衛隊「ファントム出撃ー!」


●陸自「民間人がいない時間帯ですー。爆撃OK!」




●元老院「爆撃されてもうた」



首相官邸

「帝国元老院の破壊を確認したそうです」

「作戦成功ですな総理」



首相『本当によかったんでしょうか…』



「今更言っても始まらねぇ。腹くくれよ原田さん」
「我々のメッセージを正しく受け取ってくれることを期待しましょう」





●元老院「青空元老院を開催します!」

『キケロ卿によれば日本国の使者は和平を望み会合を重ねていたそうではないでしょうか。なのにこれはどういうことか!



ユリアン (´・ω・`)跡地でそのまま議会やってる・・・・?



『なぜ元老院が粉微塵にされなければならない!?』


皇帝『・・・・・・。』
『ことの発端は開戦前。門の向こうの民を数人さらって来たことにある』



●ピニャ「日本は人権がとっても強い国だから、拉致って性奴隷にすると、激怒するんです!」


●元老院議員「「「な、なんだってー!?ありえないー!」」」」
 

ユリアン (´・ω・`) これ、帝国側はどうやれば勝利できます?



ヤン (´・ω・`)ゲートを破壊すれば、補給できなくなった自衛隊は壊滅だろ?




ユリアン (´・ω・`) 自衛隊の兵器が凄すぎて、返り討ちにあうだけですよ・・・提督・・・・



メルカッツ (´・ω・`) (絶対、勝てない相手に苦難する帝国側サイドが色々と面白いな・・・)

12 件のコメント :

  1. 実際、帝国側が勝つためにはゲートを壊すのが一番手っ取り早い。
    そうすりゃ武器弾薬の補給線を断てるからね。

    問題はゲートに自衛隊の拠点があるからそれも困難だし、そもそも魔法で壊せる物なのか不明だが。

    返信削除
    返信
    1. 帝国(´・ω・`)そんなー

      北朝鮮「俺の所にゲートをつなげても良いんだよ・・・?」

      削除
    2. 敵の政治中枢を爆撃するって相当過激だよな。
      まあいくら軍事拠点を叩いてもどうにもならんなら、徐々にそういう行為も必要になってくるのもわかるが。
      しかし、このやり方では運が悪かったら交渉する相手が消滅してしまってた恐れもある訳なんだよな。

      削除
    3. 運任せにしないで、観測して自分らに都合の良いタイミングで爆撃したんじゃね?
      アンだけ光学観測しやすい建物を、中にどのくらい人が居るか観測もせずに運任せで爆撃するわけない。

      削除
    4. チャイナちゃん2016年1月25日 14:39

      ウチに繋いで良いんだよ!
      援軍(と移民)をい~っぱい送ってあげるんだから!

      削除
    5. 原作だと宮廷から撤退→議会爆破の間に、伊丹達の報告と自衛隊と内閣話し合いのシーンが有って
      議会に誰も居ないのを確認してから空爆してるよ。

      削除
    6. 光学観測っていうか盗聴もしまくってるよ

      削除
    7. 交渉相手が消えてしまったら適当な代理でっち上げて傀儡政権作ればいいじゃない

      削除
    8. >傀儡政権作ればいいじゃない

      現実のアメリカがそれで毎回失敗してるじゃない(本当に成功したといえるのは日本統治ぐらい)。
      広大な帝国を収めている皇帝に代わるシステムを作らせる労力を考えたら、敵首脳陣が退去したことを確認するぐらいはほとんど手間いらずだ。

      削除
    9. 逆に考えると、満州国は傀儡政権であるにもかかわらず、
      どうして成功したのかな?(´・ω・`)
      傀儡政権に関しては、アメリカは毎回失敗しているんだが。

      削除
    10. 大きいのは時代が違うってことと比較的短命で不満が吹き出すほどじゃなかったてのがある。
      アメリカだって短期的には成功していたから、満州国も数十年も不満を貯めれば同じようになったかも知れない。
      アメリカの失敗は安定したと思って無神経な要求したり、対立を煽ったりした結果だから新米政権の安定化を第一目標にしてればそれなりにうまくいったんじゃないかと思う。(アメリカに都合で独裁政権樹立しといて民主的にやれだの矛盾した事で内政干渉しまくったのが最大の問題か?)

      で、満州国がそれなりに成功した要因として、
      まず、元々満州の地が中華民国の影響を受けていない土地であり、中華民国側も大きな興味を持っていない事。
      次に元々満州が清の土地で、中華民国に滅ぼされ国を失ったのをまだ覚えているタイミングだった事。
      最後にラストエンペラー溥儀を探しだしたり清の有力者を登用するなど清の住民に十分配慮していた事。
      ざっくり言えばアメリカのように人工的に無理矢理建設したんじゃなくて元々あった家を使いやすいように建て直したって感じかな?
      ついでにリットン調査団の報告書でも実は日本の権益を認める方向性でまとめられていたりする(名を捨て実を取る感じ)。なのに日本側が強硬に全てを主張した結果国連脱退してしまったんだよね。

      削除
  2. ゾルザルさんそのうちゲリラ戦術+焦土戦+情報戦で頑張るから
    自衛隊の苦難が始まる

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。