【ゲート】栗林「わざわざ敵と近接戦して銃剣無双!」なぜ最初から撃たないんだ、この娘 14話ネタ

16 件のコメント :

公開日: 2016年1月23日土曜日 ゲート 管理人の文章





ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり】 略称【ゲート】☚まとめたページ
キャラ別ページ  栗林汚い敵
栗林「わざわざ敵と近接戦して銃剣無双!」なぜ最初から撃たないんだ、この娘 14話ネタ 2016
11/20
ユリアン (´・ω・`)この娘、普通に銃使った方が強いのに、なんで危険すぎる近接戦闘ばっかり・・・・?  


ヤン (´・ω・`)ほ、ほら、銃器だと手加減できないだろ?
火力強すぎて、どこに当たっても出血多量で死んじゃうしさ。


第14話『帝都激震』

栗林「性奴隷にされている邦人を救出します!」

●ゲス王子の手下「「「死ねぇー!」」」



ユリアン (´・ω・`)近接戦闘を楽しんでやる時点で、危ない人だ・・・・この娘・・・

王子『何をやっている!隊列を組んで応戦しろ!』


栗林「近接戦闘やめて射撃戦闘開始!」

●銃弾「盾なんて貫通するから、意味ないで?」

●盾「5.56ミリ弾でも貫通してしまう俺」





●帝国「自衛隊の火力凄すぎぃー!
部隊が壊滅だ!」

ユリアン (´・ω・`)近接戦闘本当に好きですよね・・・



ヤン (´・ω・`)射撃の方がお手軽なのに、なぜ、この娘はこうなった・・・




メルカッツ (´・ω・`) (射撃だと殺人の罪悪感が少なくて済むが、斬殺だと手応えをしっかり感じて、罪悪感を感じやすいだけに、本当に怖い娘だな・・・・・
きっと、嫁の貰い手がないに違いない)

16 件のコメント :

  1. 5.56mm弾って近距離であれば厚さ1cmを超える鋼板を撃ち抜ける貫通力があるらしい。
    この世界観だと盾は恐らく鉄板+皮で補強された物だと思うんで余裕で貫通するんじゃないかな。

    返信削除
    返信
    1. 前の話で的がわりの鎧粉砕してるからね
      栗林は殴ったり砕いたりするのが好きなんだろうね、漫画版だと尋問のとき嬉しそうだったし

      削除
    2. 弾が勿体無いからだろ。
      王宮脱出して味方と合流するまで補給ないんやで。
      そら銃剣で殺せる相手は殺しますわ。
      あと近接戦でも十二分に強い事を最初に見せる事で、接近戦を躊躇させる狙いもあったかもしれん。
      この状況で恐ろしいのは弓兵の飽和射撃か(王宮内に配置されてるとは思えんが)、
      四方八方を囲まれて棒で叩かれる事だからな。

      まあ銃剣使うと銃身が歪む恐れがあるから、判断の基準は銃剣格闘に自信があるからこそなんだろうけど。

      削除
    3. ヒストリアの真田丸回で大筒だけど火縄の射程距離と威力半端無かったもんなあ

      削除
    4. まあ威力はともかく、有効射程は意外と短いけどな。弾道安定性がイマイチだから。
      基本、槍衾に向けてぶっ放すから合戦では問題にならないけど。

      あとクソ重くてデカイ弾を大量の火薬で飛ばすから反動がヤバい。

      削除
    5. 普通に弾の節約かと。

      削除
    6. 負傷する危険より弾の節約や戦術的利点を取ったのだとしたらそれはそれで恐ろしいというか図抜けてるというか

      削除
    7. 視聴者に対して見栄えがいいからという制作側の事情でしょ。

      削除
    8. 栗林=サンは格闘徽章持ちなので、近接格闘に関しては作中でも上位に位置しているらしい
      また原作では、彼女の存在を知らない人が戦闘跡を見てロウリィの仕業と誤解したり、ナイフ一本で特地の怪異生物と戦って勝利したり、握力で64式小銃の二脚を破壊したりしている

      削除
    9. 自衛隊は薬莢拾って帰るところまでが訓練ですから、自然と撃つのを減らします

      削除
    10. 敵の口上を待って攻撃しないのと同じ、お約束です。

      軍用のライフル弾で撃たれるより、銃剣で突かれて、掻き切られたら出血多量で死にそう。

      削除
    11. 死ににくいので、制圧できるか不明だし、帝国側が負傷者を助けるとも思えないので行動不能にして、数を減らす意味ではいいのか。

      盾をもって人が遮蔽物になるので、後方の指揮官あたりにグレネードを投げつけたらと思った。

      削除
  2. 嫁の貰い手がないに違いない>
    メルカッツ提督、クリボーはああ見えて結婚願望が強いんだから、そういう事は言わないでやって下さい……

    ……まー、デートコースに格闘系のジムを組み込んで、デート毎に殴り愛を所望する段階でアレなんだけどね
    お陰で特戦群の猛者でもそうそうお付き合いできない羽目になっちゃっているというw

    実際、容姿は良い方なので格闘馬鹿な所が結婚できないネックなんだろうなー

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)い、イタミとか、強い男だし、ちょうど良いのではないのだろうか・・・(震えこえ

      削除
  3. 読む前に消えてしまったけど、理想郷の時は伊丹ヒロインの1人としてのルートがあったんじゃなかったっけ?

    返信削除
    返信
    1. ルートというか、Web版では閉門騒ぎの時に伊丹と一緒に爆発に巻き込まれて日本に帰還、内心期待しつつ伊丹の護衛を兼ねた秘書官を勤めている……という感じ
      ちなみにWeb版栗林は爆発の影響で全身に傷を負い片目を失っている、まあ結局は門は再度開通して4人娘とも再会という流れになる訳だけど、その後の伊丹と特地4人娘&栗林の関係は明言されないまま終了している

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。