【ゲート】ピニゃ「地震対策のために自衛隊を宮殿に連れて行った結果!」外交問題に  14話ネタ

46 件のコメント :

公開日: 2016年1月22日金曜日 ゲート 管理人の文章





ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり】 略称【ゲート】☚まとめたページ
キャラ別ページ  ピニゃ主人公
ピニゃ「地震対策のために自衛隊を宮殿に連れて行った結果!」外交問題に  14話ネタ 2016
11/20
ユリアン (´・ω・`)日本が外交カードを一枚ゲットした件  


ヤン (´・ω・`)いや、人命が安いから、帝国は価値観の違いに動揺しているんじゃないかな・・・・


第14話『帝都激震』


ピニゃ「父上ー!
地震に詳しい自衛隊を連れてきました!」



●自衛隊「日本女性が性奴隷にされている件」


ピニャ『お待ちください兄上。いま戻った者に招集を』



王子『すぐにでもまた地揺れが起こるとノリコが言っておるのだ!』

自衛隊(ノリコ…?)

王子『コイツがノリコだ。門の向こうからさらってきた連中の生き残りよ』


ユリアン (´・ω・`)性奴隷にされちゃったEND

王子『さっきの話皇帝陛下にも訊かせて差し上げろ!』


ノリコ『お願い…もう許して…』


自衛隊『日本語!?』


伊丹『この糞野郎が!』


『こんな所に日本人がいるとはどういうことでしょうか陛下』


ピ『こ、これは何かの手違いだ!』



●王子「よくも殴ったなぁー!殺してやるー!
出会えー!出会えー!」


●自衛隊「 たった二つの小銃で、お前ら壊滅させて自衛隊無双!」

ユリアン (´・ω・`)避妊薬なしで犯されまくりですから、絶対、妊娠してますよね・・・? 



ヤン (´・ω・`)韓国側が何か言ってきそうな危ない内容だ・・・・・


韓●「従軍慰安婦ネタをお前らがやるな!謝罪しろ!」



メルカッツ (´・ω・`) (性奴隷でハーレム。
身分が高い故に、ハーレムやりたい放題。
まるで銀河帝国貴族みたいに腐っているな・・・・)

46 件のコメント :

  1. (´・ω・`)今頃、韓国側のネットが熱いと見た

    返信削除
    返信
    1. まとめですけど、さっそくファビョってますよw

      ttp://kimsoku.com/archives/9152929.html

      削除
  2. シュナイダー
    「韓国とか言う前に、この内容をアニメで取り扱うとは思いませんでした」
    「カストロプ動乱の時でもここまではやりませんでしたから……」

    ※漫画版(みちはらかつみ版)ではロリ美少女がprprされてました。

    メルカッツ
    「性描写は前回でもやっていたし、Toraぶるやおそ松さんとは違った意味で」
    「限界に挑戦しているな」

    シュナイダー
    「表現の自由とはいえ、どこまでか?という線引きは本当に難しいですね」

    返信削除
    返信
    1. うさぎ娘(´・ω・`)SMプレーから始まる~
      王子と私のヒストリー
      ベットの上でスパンキングされたけど~
      これで寵愛得られた~

      削除
  3. 漫画ではまっぱだったから、少し期待してたのに、、、

    返信削除
  4. 正直気持ち悪いなこの手の描写
    サービスとかいらん

    返信削除
    返信
    1. いや、戦争描写であってサービスシーンじゃないでしょ
      単純に奴隷文化が蔓延ってる国に女性が捕まったらこうなるっていうだけだろ
      これをサービスシーンと認識する方がおかしい

      削除
    2. さすがにサービスシーンと言う訳では無いと思うけど……
      現実に拉致られた人がいるけど、かと言ってその描写を規制するのも配慮とは何か違うし。

      削除
    3. 俺はこの瞬間、少し作品に対する好感度が下がった。
      そこは粛々とやってほしかった。
      たとえ正しくても公共の場で殴った上に力で恫喝するとか悪者だわ

      削除
    4. 自国民が奴隷になっている現場で、守るべき自衛隊員が粛々とナニするんですか?

      削除
    5. 粛々と敵を倒すに決まっているじゃないか!!(交渉で時間がかかり、奴隷死にました。ってパターン)

      削除
    6. 警察や自衛隊は暴力装置であり、極論すると犯罪者や敵を殺す、殺すと脅すのがお仕事だべ。
      日本国民もその暴力装置の御かげで安穏と安全安心に暮らしていれる。
      皆のためにやっているのだ。
      普通に商取引などが行われる履行されるのもそのおかげだし。
      それがなかったらマジ北斗の拳の世界になってしまう。
      ムキムキモヒカン野郎がやってきて、女の人や物資をもらっていくぜと攫っていく・持っていく行く世界は嫌だぞ。

      削除
    7. 外交問題になっても構わないだけの戦力差があるから良いのだ。
      メディアも未発達な上に、地球側の諸勢力の目もまだ届いてないのだからして、好き勝手する事こそ正解。
      自分の立場は正しく理解して最も効率の良い外交をしなきゃなね。
      この場合は砲艦恫外交で正解。
      頭のハッピーなおバカさんはじゃんじゃん躾けてあげようねー。

      削除
    8. 自国民の保護において自衛隊が現場の判断で保護を恐慌する事が好き勝手と同列ではあるまい。
      外交問題になる? 奴隷にしてる段階でなってる。
      この場合、初動で助けて確固たる被害者を確保するか、口だけで格好つけて見捨てるか二択だっただけ。

      まあ、北朝鮮に拉致された人達に対する対応を見るに、事なかれ日本人は見捨てて粛々とやらをやる方が好みではありそうだけどな。

      削除
    9. >保護を恐慌
      保護を強行 

      削除
    10. 好き勝手するって言うのは現場がではなくて国家がと言う意味ね。
      まあ現実の砲艦外交に置いても現場の暴走が無視できない例は多い訳ではあるが。

      削除
    11. 連れ去られているであろうことは事前にわかっていたことだろう
      日本だから自衛隊だから国が崩壊したら困るからと誤魔化してるけど
      拉致された人の救出がぜんぜん本気に思えないんだよな
      たまたま目の前に現れたから助けましたて程度に思える

      削除
    12. いやわからんだろ。>拉致
      わかるのはせいぜい「行方不明者」で、殺されたのか連れ去られたのかはわからんし、
      連れ去られた場合でも後で殺されるとか、奴隷労働の末の事故死なんてのもありえる。
      そしてそういった予測だって、相手の文化がわかる神視点だから言える話。

      よしんば拉致自体は既知であったとしても、どこに何人居るかわからない生き残りのために、
      何があるかわからない上に交戦中の危険な世界を四方八方探せますか?という。

      削除
    13. いやもう取り敢えず、タマタマでも良いから目の前のくらい助けろって気分だわ俺は。
      日本は未だに北に攫われた連中見殺しにしてるわけだし。

      削除
    14. 作品の中で位、日本が自国民を全力で保護したって良いですよね・・・

      削除
    15. 北に拉致されたうち、目の前に現れた4人はチャンスを逃さずちゃんと助けて連れ帰ったじゃん
      アニメと同じじゃん

      削除
    16. 拉致と言えば、当時約束だから四人を北へ返すべきだとか喚いた悪名高き外務省。その外務省出身の政治家が、安倍首相にお前は拉致を政治利用してるとか喚いてたな。
      盗人に追いゼニをやろうとした自分の出身をよく考えてみろって話。

      削除
    17. ロシアだったらこの程度じゃ済まないぞ。

      削除
    18. アメリカやロシアの国民攫って奴隷にしたら、両国とも侵略する大義名分が立つから直ぐにでも部隊編成して押し寄せてくるだろうな。
      あと、大国としてのメンツがあるから、国民攫われたまんまで済まさないだろうし。
      国もヤクザも、組織はなめられたら終わりです。

      削除
    19. それでも、本国に報告→外交筋から返還要求→応じないなら……
      ってのが正しい手続きだろう。
      そこまでの権限がこの時の伊丹達に与えられてたわけではない。
      力があるから好き勝手やるってのをスカッとするほど子供でもないし。

      削除
    20. 今、目の前で奴隷にされてる国民を救出することが、力があるから好き勝手って思うのは正に奴隷根性だと思うけどねぇ。
      警察が現行犯みて、現場うち捨てて令状取りに行くようなもんだろ。

      削除
    21. この手の国際人身売買において一番の解決障害は、被害者(物的証拠)の生存状態での確保が非常に難しい、この一点。
      (文字通り証拠隠滅をされる確率が非常に高く、されて知らないと言われた場合、事実上有効な手段は無くなる。北の拉致とか正にこれ。金正日が認めた連中は異常なほどラッキー)
      自衛隊には国内外を問わず日本国民の救助義務があるし、国際上的にも国際連合人権理事会の勧告例を見ても問題あるまい。
      無論、救助能力が無い・救助が大変危険と判断された場合は、部隊長判断に一任されるだろうが、その部隊長が救助したのでこれまた『その場では』問題無い。
      (後に判断が適正だったか審議委員会にかけられるが、審議は部隊長判断の判断をも否定する物では無い。あくまで判断の善し悪し)
      外交的には、拉致問題で有名になったが日本外務省には、そもそも誘拐された国民を助ける手続き、なんて物は存在しない。
      むしろ確保できる能力があると判断された場合、外交的には確保することが国益につながるので事前に『誘拐された国民の救助をいかなる場合でも禁ずる』と言う前例判断が出されない限り、手続き上文句を言われる筋合いも無い。
      (違法に日本人を誘拐・占有する行為は日本国憲法に反するので大前提として外交で占有を認めることが出来ない。またこの違法行為を相手国の法律上合法だからと言って見逃す義務も無い。当然、国際問題となるが、そもそも外交とは国際問題を解決する物であり自国を否定してまで避ける物では無い。国益機関。)

      むしろ救助せずに帰って来てそれが公になった場合、国際的に『また日本は人権をないがしろに』と先進国にボコボコに叩かれる可能性が非常に高いし、それも国益に反する。
      (日本は人権後進国として外交上良く叩かれる)

      何を持って、こんな超幸運な拉致人権案件を見捨てて正しいと思えるのかがわからん。
      このノリコって子は、近代の人権蹂躙問題史的に見ても超幸運。
      国際上クリアーしなきゃいけない問題が一発でクリアーされてるから。逆にこれだけ幸運で尻込みしたら公僕として無能かつ国際感覚が無いわ。

      削除
    22. 道理で言えばそうだろうね。
      俺が思うのはただ一つ。
      その権限が伊丹達にあるのか?
      俺はないと思う。
      あんたらはあると思う、という話なんだろ?
      軍人は政治的判断をしてはいけないと俺は思ってるので。
      特に、一応本国の方針は和睦だってことは知ってるわけだし。
      例えば、横にいる外交官さんがGOと言うならまだわかるが。
      それに、救出するかしないかはともかく、ただムカついたから殴っただけだろ?伊丹は。
      それは違うと思う。
      感情的にはスカッとしなくもないから擁護したい気持ちもわかるんだけどね。

      削除
    23. ごめん、正確に言うと、軍人は、ではなく、責任の取りきれない下っ端は、ね。

      削除
    24. 上の人間じゃないが、逆だと思う。
      「責任を取りきれないから」原理原則に従うべきだと思う。
      自衛隊の最大の原則は国民を守る事だ。
      だとすればその原則に従わず敢えて拉致された国民を見逃すっていうのは政治的判断でしかない。
      ついでに軍隊はネガティブリストで動くから配慮するようにとか命じられていない限り、原則に従って自動的に動くのが正解で、内部的には何の問題もない(後に判断の善し悪しは問題になるかも知れないが、判断したこと自体は問題じゃない)。

      削除
    25. つか、実際問題になる案件だというニュアンスが帰ってきてからあったぞ。
      ただ、上で語られてるように認められうる内容だという事と、マスコミや諸外国への宣伝用に使えるからなし崩しでお咎めなしになっただけで。

      あと、拉致されたのは開戦前の偵察時、しかも拉致されたのは数人だったから今の今まで誰も気づいてなかったという事らしい。

      削除
  5. いやぁ、流石にあなたの国の人間を拉致して奴隷にしました!とその国の人間に見せたらそりゃあキレられて当たり前だろうて。
    典型的なヤラレ役としての登場だとしても、いくらなんでも無能すぎるだろこの王子。

    返信削除
    返信
    1. 日本国の実態を把握していないし、典型的な覇権国家の傲慢なアホボンですよね。

      従来の勢力どおりなら元老院を利用して周辺の腹心で皇子を支える道もあったのかも。
      たぶん皇帝がまだしばらく現役続行するつもりで、後継者争いに気を配らず、根本的な帝王教育をする予定でなかったか、期待をしていなかったので放置しすぎて気性的にどんどんまずい方向に育った感じ。
      世界は俺の物になる予定で当たり前で育って、帝国が瓦解するとは考えておらず、どこの馬の骨とも知らない蛮族の国「日本国」が朝貢に訪れたくらいだったのかもしれない。
      ゾルサルとしては、大敗したのは衛星国の連合軍で、銀座侵攻の敗退も元老院との政争にかまけて皇帝が敗戦の原因検討もしなかったようで、右に倣えというかそんなことするくらいなら「酒とエロをやる」であまりにも遠い感覚に見えました。

      削除
    2. 奴隷の扱い方も文化だから帝国側が悪いとは言い難いと思う。
      文化によるけど歴史上多くの文化で奴隷は戦った際に得られる正当な「給料」の一部だ。
      それを踏まえた上でまず身分差の問題がある。帝国は当然だけど国民主権の国家でなく、身分制が強そうな国に見える。という事は程度の差こそあれ国民は貴族の持ち物だという意識があると思う。
      この「常識」を日本に当てはめて考えてみると、交渉に来るような「高貴な身分」の人間が名指しで交渉もされないような無名の国民を奴隷化した事を問題にすると予見する方がよほどおかしいのが分かる。
      それでも好意的に受け取られるとは思えない事だし、優秀ではないんだろうけど。

      削除
    3. 仕方のない部分もあると思うけどね。
      自分たちの常識では明らかに弱そうな連中が、この世界最強の国である自分たちより遥か上の文明の連中だと想像できないってはわかる話。
      そういう想像力も、我々の文明がある程度進んでるから養われるんだし。
      まぁ、ゾルザルが阿呆ってのは確定情報だけど。設定からそうだし。

      削除
    4. 想像力以前にそれが普通の世界
      ついでに言うと伊丹たちを戦争相手の日本人と認識したのが殴られたあと

      削除
  6. 拉致された人助けたらゲート世界は全力でぶち壊したあとゲート破壊でさようならが一番だな
    皆殺しすれば平和だ

    返信削除
    返信
    1. 膨大な埋蔵資源と新天地ですから国益やら経済界も外国勢もなかなか許さないでしょうね。
      事故か自然現象でしまっちゃったならしょうがないくらいですよね。

      削除
    2. ただ、異世界にはこちら側にゲートを繋いで、首都だろうが国会だろうが兵を送り込むことが出来ると言う可能性があるから、まずその方法とかを解明しとかないと万が一の生き残りの報復や、別の次元からの侵攻もありうるんだよね。

      削除
    3. ゲートを設置する異界の技術保持している帝国が何気にすごく思えた。
      特地の人間の魔術が意外としょぼいらしいので。
      他に比べて隔絶している感がありますが、ゲートの物理的、魔術的作成方法はどうなってんのでしょうか。

      ある意味ゲートありき作品なのである突っ込んだ話題になったことが少ないような気が。

      削除
    4. たしかにゲート技術は脅威だね
      門はあくまで安定させるためだから門つくらなくても地球につなげられるからな
      とつぜん皇居に侵入して天皇陛下を拉致されたりする可能性などゲート側がちょと知恵つけたら地球側かなりやばくなるね
      とつぜん親類友人恋人などが連れ去られて奴隷にされる可能性が示されてるんだから

      削除
    5. ある意味似たシュチュエーションのアメコミ、米国映画作品にでてくる地球側の防衛組織「シールド」あたりは、異次元から侵攻してくる相手に脅威を覚えており、他次元のエネルギー、超科学を流用した大規模破壊兵器をゲート伝いに打ち込んで相手を殲滅させる計画を立てていたっけ。
      敵の強さがインフレしているから融和なんて存在しません。

      削除
    6. ゲートの技術って向こう側の神様が提供したもので、帝国とか向こうの魔術師は開くことができるだけで
      どの世界に繋がるか、その世界のどこに繋がるかもさっぱり分からない技術じゃなかったっけ。

      削除
    7. 特定の世界に繋ぐには目印となる物体(マーカー)が必要とはあったね。適当な所に繋ぐとエイリアンな世界に行ったり。

      削除
    8. そう考えるとかなりギャンブルだよな。
      危険な病原菌持ってる生物が入りこんだり、寄生型エイリアンにやられた状態で帰還したりしたら目も当てられない事態になるぞ。
      あと、今回みたいに軍事力がかけ離れている所と繋がるリスクもある。

      この神様、ただの愉快犯か邪神の類じゃあるまいか。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。