【ゲート】異世界人「自衛隊の火力やべぇぇぇぇ!!」13話

13 件のコメント :

公開日: 2016年1月18日月曜日 ゲート 管理人の文章



ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり】 略称【ゲート】☚まとめたページ
キャラ別ページ  主人公
異世界人「自衛隊の火力やべぇぇぇぇ!!」13話 2016
11/16
ユリアン (´・ω・`)提督、異世界の人がびびってます。


ヤン (´・ω・`)そりゃ、ひとりに数百人分の火力を持たせるも同然の装備だからね・・・相手もビビルよ・・・・・

第13話『開宴』



自衛隊「話し合いを円滑に進めるために、現代兵器TUEEEEEE!回を始めます」


●鎧「まるで俺たちの装甲が紙のようだ」



●異世界の政治家「なにこれすごいほしい」


いたみ『詳しくは申せませんが一人一丁は持っていると考えてください。続いて迫撃砲をお見せします』


自衛隊「弾ちゃーーーーーーーーーく 今!」


草原「爆撃されてゆんやー」

「半装填!」
「半装填よし!発射!」


●異世界の政治家「うわああああああああああああああああ!!
こんな奴らと戦争したら、帝都が燃える!?
賠償金はどれくらい払えばいいので!?」


日本「これくらい」


異世界の政治家「帝国中の財宝集めても足りない金額!?
うわぁー!」

ユリアン (´・ω・`)提督が、帝国の政治家ならどうやって対処します?



ヤン (´・ω・`)鹵獲で劣化コピー・・・・?
中国政府やアメリカ政府頼る?



ユリアン (´・ω・`)主人公補正あっても無理でしょ!?
ゲートは日本にあるんですよ?!



メルカッツ (´・ω・`) (とりあえず、日本の企業を誘致しまくって産業を発展させるだろうな・・・・)

13 件のコメント :

  1. 皇帝(´・ω・`)でも、日本に一切、金や領土も支払わん!


    元老院(´・ω・`)ダメだ、この皇帝・・・・

    返信削除
  2. メルカッツ
    「この皇帝に限らず、人という存在は常に自分が見聞きし」
    「経験した事のみで物事の判断基準としてしまいがちだ」
    「私とて例外ではない」

    シュナイダー
    「……悲しい事ですが、事実ですね」
    「歴史を紐解いてみれば、アメリカのシェンノートが」
    「早くから零戦の危険性を訴えていたのですが……」
    「アメリカはアジアの猿どもがそんな物を作れるわけが無いと」
    「相手にしなかったとか」

    メルカッツ
    「日本でも米軍戦闘機の残骸などから」
    「恐ろしいまでの高性能と整備性を見抜いていたが」
    「上層部は、それに目をつぶった……」
    「結果は、日本の民間人が代償を払わされる事となった」

    返信削除
    返信
    1. 帝国の人民(´・ω・`)そんなー

      周りの国(´・ω・`)確かに、犠牲を俺たちで支払ってる・・・

      削除
    2. 日本は目を瞑ったんじゃなくて、どうしようもなかっただけでじゃね。
      金も技術も資源もない上に、陸軍と海軍で別々に飛行機作ってたからな。
      そもそもアメリカから輸入した工作機械使ってたわけだし、戦争前からアメリカが上だなんて分かってた。

      削除
  3. GATEの皇帝は超絶有能だよ
    唯一の欠点が後継者全員が想定以上の馬鹿だったことに気づいていなかったこと
    ちょうどいいくらいの馬鹿に育てたと思ったら突き抜けちゃってた
    それ以外は滅茶苦茶やり手の政治家だよ

    返信削除
    返信
    1. そりゃそうだ。
      異世界で『帝国』という名前だけで成立するほどの栄華を誇っていて、ここまでの技術格差を想定できたら、それは有能とかそういうレベルじゃない。
      そこは責めるべきところじゃないと思う。

      削除
    2. 攻め込んだ兵が返り討ちに会って
      GATE奪還の兵が壊滅した時点で技術格差は把握してる
      さらに自衛隊の行動や交渉内容から日本という国のあり方を理解し
      帝国の立場を自覚して政治的に有効な手を打ってくるからね
      実のところ作中でトップクラスの政治家として描写されてるんだ
      パルメヤンが考えたような浅はかな手は打たないよ

      削除
    3. アニメだと過小評価して蛮族言っといて相手側の理性的対応前提の政治して多方面に恨み買ってる阿呆にしか見えない

      削除
    4. ねーよ、モルトがやってるのはリスクヘッジのできてない瀬戸際外交だからな
      原作含めて作中のモルトを見て有能だと考えるのは本当に浅はか、バカだね
      逆によくへっぽこ扱いされるけどピニャのやってることは堅実だよ

      削除
    5. 皇帝もピニャも直接自分の目で見てから日本に対する対応が変わってる。
      ピニャにしても防衛線前は情報さえ仕入れれば勝てると思っていた。

      削除
    6. ピニャは有能だしきちんと現状把握も出来てるよな。
      若干へっぽこなのはまあ、プレッシャーが半端なかった反動だろw
      こっちから喧嘩売っちゃった超大国と国家の存亡をかけた交渉だぞ、そら反動もでかいわw

      削除
    7. あの戦力差と状況じゃ瀬戸際外交になるのもしかたないだろ。
      そりゃ、したいと思ったことを何でもできるならいいけど、現実は持ってる駒だけで対処しないといけないのだから。

      削除
    8. なお、後継者は一番教育をさぼってたピニャが一番まともに育った模様
      まあピニャは運が良いという手に入らない素質を持ってるんだがな
      あと、ゾルザルの無法を反面教師にして比較的まともに育ってる感じ
      皇族の威光があったとはいえゼロから騎士団を作り上げたのは伊達じゃあないわな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。