╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

石油「今はまさに!大安売り時代!」  1バレル30ドル

11 件のコメント :

公開日: 2016年1月16日土曜日 ニュース ロシアの歴史 経済 平成の歴史






平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  日本経済  ●世界経済(労働問題)  企業

石油「今はまさに!大安売り時代!」  1バレル30ドル
2016
1/15

(´・ω・ `) 解説 (´・ω・ `)


アメリカ(´・ω・ `)シェールオイルを大量生産よー




東(´・ω・ `)そんなー。原油が安くなりすぎて大赤字ー。
株を売りまくって補填するわ。



ロシア(´・ω・ `)うわぁぁぁ!このままだと基金が尽きる!


産油国が株を売りまくる



円が手堅いから、円を購入しまくって円高になる。



日本、不景気になる



週明け11日のニューヨーク原油市場は、中国経済の先行きの不透明感から原油の需要が低迷するという見方が広がり、原油の先物価格は、一時、およそ12年1か月ぶりに、1バレル=30ドル台に値下がりしました。
    
 
ユリアン(´・ω・ `)産油国の皆さんの人生が危ない・・・・?
皆、原油が安いせいで、赤字状態ですよね・・・




ヤン(´・ω・`)昔は原油がいつか枯渇して大変とか言ってたけど・・・・たくさん生産しすぎて、価値が下がるとか・・・・・凄い時代だよね・・・

メルカッツ (´・ω・`) (中東がこのまま不安定化したら、絶対、価格暴騰するぞ・・・・)
(´・ω・`) ソース (´・ω・`)
週明け11日のニューヨーク原油市場は、中国経済の先行きの不透明感から原油の需要が低迷するという見方が広がり、原油の先物価格は、一時、およそ12年1か月ぶりに、1バレル=30ドル台に値下がりしました。
11日のニューヨーク原油市場は、中国・上海の株式市場が大きく値下がりし、中国経済の先行きの不透明感から、原油の需要は低迷するという見方が広がりました。
このため、原油の先物に売り注文が集まり、国際的な原油取引の指標となるWTIの先物価格は、一時、1バレル=30ドル台後半に値下がりし、2003年12月以来、およそ12年1か月ぶりの安値水準をつけました。
市場関係者は、「アメリカの投資銀行が、原油価格は1バレル=20ドル台まで下がるという予測を発表したことも、売り注文につながった。どの水準で下げ止まるか見通せないため、投資家はリスクを避けようと、原油市場から資金を引き上げる動きを強めている」と話しています。

 


迷探偵パルメ (´・ω・`パルエモンー
ロシアのプーチンさん、息してるの?


ロシア「うわああああああああああああああああああああああ!!!
国家基金が尽きるうううううう!!!!!!」



パルエモン (´・ω・`)もう駄目ーチン

11 件のコメント :

  1. 中東はシェールを潰すために赤字覚悟で値下げしたと思ってた。

    返信削除
    返信
    1. 中東(´・ω・`)お金が尽きそうで、それどころじゃないどん

      削除
    2. 後はISIL対策でもあるわね。
      国連が傍観者モードだからなぁ……

      削除
    3. イラン和平に米の原油輸出解禁でサウジとアメリカの関係もかなり微妙になってるな。
      そこにイスラエルやロシアも絡んできて、中東はもうグチャグチャ・・・

      削除
    4. というかOPEC加盟国以外が減産する気ないから、OPECはしばらく前から機能してない
      状況に引きずられるまま行くとこまで行くでしょうな

      削除
  2. 「前は石油が高くて、燃料代・石油製品・その他諸々が値上がりして大変!」と言っていたのに・・・。
    戦争していないと経済が破たんする戦争経済(ウォー・エコノミー)体制ならぬ、
    石油が高いないと経済回らないみたいな石油経済体制になっていたということ?
    うーん、よくわからない。




    返信削除
    返信
    1. いろいろな要因の1つだけれど、1バレル100ドルで売れると思って、投資したり金借りたり先物取引したり、企業や国家予算組んでた国や企業や投資家たちが爆死してる。

      日本を例で言うと、去年、100兆税収や売り上げあったから、それが何年も続くと思って、予算組んだり、投資したり、借金してたのに、今年は30兆しか入らなかった上に、さらにや減りそうと言った所。
      ちなみに、石油マネーの多くは、そのまま、金融市場や投資市場に流れて消費にも繋がり、ぐるぐる回りまくるだけれど、その分もどかっと減ったので、それをあてにしてた人たちも吹っ飛びそう。

      他にもいろいろ要因あるけど、解り易くて俺でも理解できてる一因はこれ。
      より詳しいくて複雑なのは、もっと理解している人に任せた!

      削除
    2. 確かに一因ではあろうが、
      かなり無茶な乾坤一擲な投資、投機もしくは負けても負けても同じ方向に賭け続けないと爆死はしないはずなんだけど・・・。通常ちょっと痛い済むはずなんだけど。
      どんなヤムチャしてたんだ?

      削除
  3. だが電気代は下がらないのであった・・・完

    返信削除
    返信
    1. 電力会社から値上げ通達(値上げ、料金制度改定のお知らせ)が来たばかりだよ・・・。

      削除
  4. 減産して値上げしたいけど自分の国は減産したくない。
    どこの産油国が破たんするのかチキンレースだな。
    でもシェールがあるから一定以上は上がらないと思う。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。