╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

中国「空気料を払え!」 どこのスペースコロニーだ

5 件のコメント :

公開日: 2015年12月18日金曜日 ニュース 環境問題 事故/犯罪/汚職 中国の歴史


《今期の大ニュース 天津大爆発
中国】☚まとめたページ
中国の総合ページ  世界中の環境問題中国の環境問題・公害 中国の犯罪・事故世界中の事故・犯罪 歴史の法則
中国「空気料を払え!」 どこのスペースコロニーだ 2015
12/18



(´・ω・`)解説(´・ω・`)

中国のレストラン(´・ω・`)空気清浄機で浄化した空気やぞ!
客は空気料払えよ!

一元(20円)や!


政府(´・ω・`)こら!空気で商売するな!

ユリアン (´・ω・`)提督。中国が進みすぎです。
空気を吸った客に、金を請求してます。


ヤン (´・ω・`)いや、空気に税金かけたり、お金とったりするのは、18世紀のフランスがやっているからね?
無論、猛反発くらって酷い目にあったけど。



メルカッツ (´・ω・`)(空気が無料じゃない。
酷い話だな・・・・・


(´・ω・`)ソース(´・ω・`)

江蘇省、張家港市のとあるレストランでは浄化費用としてすべての顧客から余分に1元を請求していたことがバレてしまい、市政府から警告を受けていたことがわかりました。

市の警察署には顧客から事前に知らせずに浄化費用として1元を余分に請求されていたとレストランに対するクレームがいくつか寄せられており、警察がレストランに立ち寄って調べてみたところ事実と判明しました。

より良いカスタマーサービスを提供するためにレストランは空気清浄機を購入しておりました。空気清浄機のフィルター代と運営費用を賄うためにオーナーは各顧客に請求していたそうです。

張家港政府の関係者は空気とは人間の生活に欠かせない自然の資源であり、レストラン内でも呼吸をすることは避けられないと説明しました。レストランが環境を改善することはビジネスの向上を意図しますが、綺麗な空気を商品として売ることはできないと忠告しました。






迷探偵パルメ (´・ω・`)パルエモンッー!
・・・つまり貧乏人は将来的に酸素を吸えなくなるって事?
中国の大気汚染で超ひどいよね。


ぱるえもん (´・ω・`)未来を予測するな!

5 件のコメント :

  1. レストランまぁ有能、市政府正論、共産党害悪
    個人、地方が凄いけど、中央が腐ってるってまるで中華王朝みたいだぁ

    返信削除
    返信
    1. 共産党(´・ω・`)俺いないと戦国時代になるのに、そんなー

      削除
    2. 共産党程ではありませんが、日本国も自民党がTPP交渉参加表明をした三ヶ月後にTiSA(新サービス貿易協定)に参加している事を考えると、あまり腐敗振りを笑えない状況にあるなとは思います。

      それはさて置き、件のレストランも商売下手ですね。
      食事代に盛り込むなり、店内が綺麗な空気である事を宣伝して集客費用として割り切るなり色々、考えようはあるでしょうに。

      削除
    3. すまん、さっぱり解らないんだが、TPP交渉参加表明をした三ヶ月後にTiSA(新サービス貿易協定)に参加したら何が悪いんだ?

      削除
    4. TPPがグローバル投機家とグローバル大企業の為のツールという認識はされておられるでしょうか?
      簡潔に述べるとTiSAはTPPから関税分野を取り除いたものです。
      TPPよりもTiSAの方が危険性が高いと言えます。

      とりあえず、TPPやTiSAについて調べてみて下さい。
      それで危険性を認識出来無いなら、何が問題かも分からないでしょう。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。