【テイルズ オブ アビス】 ルーク「ティアは何で、王侯貴族をわざわざ巻き込んで、ヴァンを暗殺しようとしたんだ……?」

7 件のコメント :

公開日: 2015年12月20日日曜日 テイルズ テイルズ オブ ジ アビス 管理人の文章



テイルズ総合ページ】☚
テイルズ オブ アビスのキャラ●主人公●ティア
テイルズ オブ アビス
ルーク「ティアは何で、王侯貴族をわざわざ巻き込んで、ヴァンを暗殺しようとしたんだ……?」
2015
12/18


ティア(´・ω・`)世界を破滅させようとする兄(ヴァン)を殺しに来たわ!
キムラスカの王侯貴族の豪邸に殴り込みー!
兵士達はダメージ与えまくる技で眠らせた!

兵士(´・ω・`)(´・ω・`)
(´・ω・`)ぎゃああああああ!!!大ダメージだああああああああああ!!!


ルーク (´・ω・`)なぜ!?
わざわざ大問題になる場所で暗殺しようとする!?
別の場所で襲撃した方がいいだろ!?


ティア(´・ω・`)そうしたらっ!
物語にならないじゃない!



ユリアン(´・ω・`)未だに分からないんですけど・・・なんで、警戒厳重な屋敷 + 王侯貴族の家で暗殺しようと思ったんでしょう。

ヤン(´・ω・`)しゅ、主人公がキムラスカの王位継承者だろう?
劇的な出会いを演出しないといけないし、ストーリーに無茶が出ちゃうのさ。

未だに分からないのだが、何故初対面でため口なのか
返信


  1. しかも対面が公爵邸襲撃
    被害者の方がため口になるのは当たり前、乱暴な言葉になっても仕方ないが、加害者の方がため口だからなあ
    削除
  2. 国の公爵邸に「カチコミ」自体狂っているといわれても仕方がない。
    たしか、護衛の兵士を眠らせていたのもまずい。
    教団の神託の騎士団の響長が「制服」で襲撃している。
    野原か人気のいないどこかで襲うんだったら「盛大な兄妹喧嘩」ですんだろうけど、場所が悪すぎた。
    王国の公爵関係者の殺傷や誘拐目的をまず疑われる。
    折りしも導師派・大詠師派と分かれる教団内の派閥抗争の中です。
    大詠師モース個人を擁護する言動が目立つため、周囲からは大詠師派と思われている妹「ティア」が、中立派の神託の盾騎士団首席総長の兄「ヴァン」のを襲撃し、王国公爵家を巻き込んで暗殺しようとした、風聞が悪すぎます。
    また、ティアは兄が「この世界の破滅を望み、実行するため暗躍している」ことを物語開始時点で知っていた。
    教団関係者や関係機関に知らせないで単身で挑み、その後チャンスはあるが「兄だといって倒せなかった」ティアって何。無責任すぎるでしょう
    削除
  3. >たしか、護衛の兵士を眠らせていたのもまずい。[[

    戦闘技にあるから使うと分かるけど、その眠らせた技、眠らせるだけじゃなくダメージ与える技なんだよな
    序盤から使える技としては結構威力が強くて、ルークの剣で戦うより威力あるぐらいだった
    削除
  4. そもそもまともな常識を持っている人間ならカチコミなんてしません
    その程度も理解できない犯罪者ごときに礼儀作法なんて期待できるわけがないんです


  メルカッツ(´・ω・`)(ストーリー展開を優先しすぎて、可笑しい事になってしまう、というやつだな)

7 件のコメント :



  1. ティア(´・ω・`)も、物語を一気に進めるために仕方なかったのよ!

    返信削除
  2. 公式設定等をいろいろひっくり返してみたら。

    神託の盾騎士団の情報部第一小隊に所属する音律士(クルーナー)。階級は響長。
    神託の盾騎士団主席総長であるヴァン・グランツの妹。

    兄と共に魔界のユリアシティ市長のテオドーロ・グランツに引き取られる。
    派閥は兄と同じ中立派だが、大詠師モース個人を擁護する言動が目立つため、周囲からは大詠師派と思われている。
    第七音素を操り、癒しの譜術を扱える数少ない「第七音譜術士」で、その血筋ゆえにユリアの譜歌を詠うこともできる。

    ダアトの士官学校生になるまでは魔界のユリアシティで育ったため、ルークほどではないものの外殻大地の常識に疎い。また元々は兄同様に外部の出身であった為、閉鎖的なユリアシティの住民たちからは疎まれており、ルークたちに会うまでは友だちらしい友だちもいなかった。
    教官のリグレットを尊敬しており、その言動も彼女の影響を受けているが、何かと棘のある物言いが欠点。
    おまけに無自覚であり、ルークにそれを指摘されるまで気づいてすらいなかった。
    兄や義祖父や一部の理解者はいたものの、幼少時代から周囲に疎まれてきた為、親しい人間以外の人付き合いが苦手なことが棘のある言動の原因にもなっている。

    いいところのお嬢様が神託の盾の兵士として、教育され厳しい軍隊育ちでかえって世間知らずに、貴重な回復技能持ちなので、配属された先が情報部というかなり人づきあいが限られる職場で新米、ボッチとコミュ障をこじらせてしまった。

    兄の世界の破滅を望む計画を知り、頭に血がのぼり特攻した。
    兄は教団の主席総長という地位で、剣、術の腕も上、兄妹だとしてもそう会える立場ではない。
    国外で油断しているところを奇襲した。
    大きな屋敷だと気づいてはいたが、王家の関係者宅とは気がついていなかった。
    逃走経路も検討していなかったようだし、軍資金も用意していなかった。

    「衝動的にカッとしてやった。今は反省しています。」みたいな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)おお、なんか犯行が自然っぽく見える。

      ティア(´・ω・`)つまり、私は馬鹿なの

      ルーク(´・ω・`)

      削除
    2. なんか捕まった後で、取り調べ室で白状している図が脳裏に浮かんだ。
      冷め切った自費のカツ丼付き。

      削除
    3. 警察が取り調べて、あまりの無計画さに驚きながら調書取るパターンだよな。

      削除
    4. 閉鎖的なユリアシティの住民たちからは疎まれて~って、そういうことになってはいるけど、ルークの態度が悪いのもティアがやったこと考えたら自業自得、なのにティアにはその自覚がなかったのとか見ると、本当に閉鎖的なせいなのか、それともティアが何かやって自業自得なのか疑問にも思えるな。

      閉鎖的という割に、テオロードは部外者のヴァンとティアを引き取って育てているわけだし、市長の娘という立場なのに鈍いティアが自覚するほど疎まれる態度とられたって相当なものだろうし。

      削除
  3. 暴走して巻き込んだなら巻き込んだで、後で本気で反省して被害者に謝罪して責任とるならまだ後から取り返しもきいたかもしれないけど、反省は態度見ると上っ面だけで、被害者のルークには暴言だったり最初から普通に魔物と戦わせてたり(それも実戦経験ないうえに稽古用の木刀しか持ってない)、責任も放棄しているような言動多数だからなあ
    本人の言を借りれば、一度失った信頼を更に失いまくりですわ

    ゲームもひどいけど、ドラマCDや小説も酷いんだよな
    小説は内心でティアがルークを散々にディスったり、自分の責任をスルーするようなこと考えたりしているし、ドラマCDでは襲撃の時にガイが殴られているし、問い詰めたルークは暴力を振るわれた上に、剣術ごっことか知らないお坊ちゃんが…とか立ち入らないで!とか散々に言われる
    ルークの家に立ち入ったのはティアだし、ルークにはティアの事情に立ち入ってでも事情聴く権利あるのにな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。