╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

【小説家になろう】 異世界召喚は辛いよ【コメントまとめ】

14 件のコメント :

公開日: 2015年12月9日水曜日 ネット小説 小説家になろう

4巻が発売されたよ!



小説家になろう ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  書籍化・なろう作品レビューまとめ
異世界召喚は辛いよ【コメントまとめ】 2015
12/3


 
ユリアン  (´・ω・`)提督・・・主人公補正のない異世界召喚って鬼畜ですよね。


  ヤン (´・ω・`)北朝鮮以下の場所に拉致られると考えれば・・・・酷い事になるよね。
主人公補正がほしいよ・・・ユリアン。(☚交代制主人公だから、暗殺されて死亡した人)




異世界召喚って失敗するパターンを見たことないな。あ、ルイズは別ね。
ゲートを開いたことにより気圧の差が生じて酷いことにとか、世界を超える際に見てはいけないものを見て廃人召喚、世界と世界の間に挟まれて異次元の住人化とか。
返信削除











  1. 本人は大丈夫だったけど以前召喚された人間からウイルスが感染してパンデミックがおこり殺されかけたとか
    耐性つけるためにそれまでに召喚された人の肉をしらずに食べさせられてたなんて話はあった気がする
    削除
  2. そのあたりを突き詰めると、地球の生物は進化の過程で地球の自転音を認識しなくなってるけど、異世界なら惑星の自転音で気が狂いそうになりそうだわ。
    削除
  3. 大概は召喚したのがヤバいやつで酷い目にあうのが多いね。これも召喚失敗か?
    生き物召喚するより無機物の方が色々楽そう。
    削除
  4. 自転音ってなんだよwww
    削除
  5. アウトブレイクカンパニーの作者が書いたイコノクラストってラノベでちょっとずつ召喚された人の肉食わされてたな
    あれは召喚モノだけど色々悲惨だからアンチ召喚好きにはオススメかも?
    削除
  6. 地球の自転音w
    とりあえず、何でも他人の言葉を頭から信じるのは止めよう。
    削除
  7. 極論物理法則自体が違ってる可能性もあるよね。
    まあ基本的には開いても一応は問題ない世界としか繋がらない、
    召還したとたんにどちらかが死んじゃうような生き物は召還されない、
    とか最低限のセーフティはあるって考えるべきなんだろうな。
    あるいは、繋がったとたんに双方が滅ぶような世界同士が繋がると、
    滅んでしまうからそれでお終いなので物語にならないだけ、とか。
    削除
  8. SSSだけど、反物質で構成された異世界があって、繋いだ瞬間双方の宇宙が消滅ってネタなら見たこと有るなあ
    削除
  9. ゲートでエイリアン達が住む世界に一瞬だけ繋がってたな
    急いで閉じたからギリギリセーフだったけど、変な世界に繋がる事の方が多そう
    削除
  10. 異世界召喚ならサモンナイトが酷かったな
    綺麗にみえてどす黒い世界だし
    削除
  11. サモンナイト(´・ω・`)召喚された連中が元の世界に帰れなくて涙目状態!
    毎回、殺し合いに強制参加させられる!?

    (´・ω・)こんな感じだったかな・・・・?
    削除
  12. アルディラさん召喚してぇな~俺もな~
    削除
  13. 現実だと小説『宇宙戦争』のように未知の細菌によって召喚された地球人死亡かつ運が悪ければ地球から持ち込まれた細菌によって召喚側も死者多数とかになりそうだからなー

    まあ、そんなこと考えながら読んでも面白くないんである程度は目を瞑るのが一番か
    削除
  14. 小説じゃなくてAAだけどできない子は「悪魔と呼ばれるようです」ではガチで地球から持ち込まれた病原体による細菌兵器扱いで召喚されたな。
    以前に呼び出された時には病気大感染で大量に死人がでて異世界召喚は禁術扱い。
    削除
  15. 異世界じゃないけど、過去の人間を細菌兵器として召還した短編商業作品はあった。
    圧倒的戦力を持つ宇宙からの侵略者が生体兵器を使って(と言うかあらゆる道具が生物)いたので、
    最後の手段として病気持ちの中年サラリーマンを過去から拉致。
    削除
  16. 地球の自転音って、シューマン共振のことですね。
    大気のある惑星に固有で存在する音です。
    削除
  17. シューマン共振って電磁波であって音じゃないっしょ


 

★迷探偵パルメ(´・ω・`)パルエモンッー!僕はね!美少女エルフがたくさんいる異世界に召喚されたいなぁー!




パルえもん(´・ω・`)君みたいな奴がハーレムできる訳ないだろ?
主人公補正を手に入れてから出直して来い。


★迷探偵パルメ(´・ω・`)そんなー

14 件のコメント :

  1. ●現実(フランス革命時のフランス)

    (´・ω・`)誰!道端に生首捨てたのは!しっ!しっ!

    (´・ω・`)よぉーし!リンチして吊せぇー!

    (´・ω・`)次々と無実の連中を連れてこい!全員でリンチだ!

    (´・ω・`)浮浪者は殺せ!

    返信削除
  2. ジョジョのスタンド能力で、パラレルワールドを平気で行き来すんのも、自分を固定するエネルギー(重力?)が要るとかいう話があったな

    返信削除
  3. リアルでハーレムを作れない人間がなぜリアルより過酷な異世界でハーレムを作れると思ってしまうのか

    返信削除
    返信
    1. よく引き籠りやイジメられっこが異世界召喚で活躍する話があるけど
      この2つはコミュ症の人間に当てはまりやすいので、そんな人間が異世界で上手く立ち回れるとは到底思えんのだけどな……

      削除
    2. チートありきだから成長物でもない限り気が大きくなって別人みたいになってんじゃね。引き籠りは兎も角気の大きくなったイジメられっこって危険分子な気がするけど
      まあ、一番は主人公補正と作者の頭で上手く立ち回る必要があることなんて殆ど起きないからだろうけど

      削除
    3. ぶっちゃけやりたい放題できるだけの能力もらえたとしても
      初めこそ調子乗って、それこそハーレム作れるなら作っちゃうかもしれないけど、人間関係辛すぎてハーレムなんて維持できる気がしない…

      自分と波長の合う人と巡り会えるチートが欲しくなるね

      削除
    4. その交渉力は明らかに初期設定と違うだろという転生者多いよな
      その手の転生主人公は転生時に脳みそ弄られてるか、適当な他人の記憶を前世の記憶と思い込んでる神様に作られた別人という裏設定があるという認識で読んでる

      削除
    5. まあ、転生物には、ついさっきまで親とさえ満足に話せなかった主人公が、海千山千の猛者揃いで揉まれてきた政治家やギルド長を口先三寸でやり込めるとか普通にあるしねw

      やっぱ、転生神がくれるチートって、主人公が望む通りに世界の有り様が変わるチートなんじゃ……。

      削除
    6. 主人公(´・ω・`)世界は俺のためにあるのだ。
      これを主人公補正という


      (´・ω・`)つまり、精神的な葛藤やトラウマを描いて、それを解消して俺TUEEEする作品が最強・・・?

      削除
    7. 現実世界でも、今いる場所でうだつの上がらないやつが、
      より過酷な環境のISやボコハラムでのし上がれるってなんで思えるんだろう。
      そりゃあ極々一部は埋もれた才能が開花ってことも皆無とは言えまいが、
      99.9%は雑用要員、弾よけ。鉄砲玉だろうに。
      せっぱ詰まってやけくそで一か八かなのかねえ?

      削除
    8. まあ、そう考えると、開き直って転生神が特典くれるシーンにも説得力が……。
      特典と同時に絶対魂レベルで別人に改造されてるんだろうけどさw

      削除
    9. 召還が結構頻繁に行なわれていて死人続出だけど主人公はたまたま成功例だよ、みたいな話は見たことないな。打率1/1ってすごい

      削除
  4. 交代制主人公の作品はちょこちょこ見るけど、SS(バトロワ、スパロボ型超クロス、原作前改変除く)だと全然見かけない。人間死ぬ時は死ぬんだから一代限りで俺tueeeやるんじゃなく、どんどん主人公が変わる(死ぬ)SSがあっても良いと思うのん。
    てか内政系は政策が早すぎて国民とかがついていけるか疑問だったりするし、俺tueeeも相手がこちらを全力で殺しにくるならたまには負けて死んでみてもいいと思うのん。

    返信削除
  5. まあなあ、突っ込みどころ大爆発な話もいっぱいあるけどさ、それぞれに突っ込んで現実に照らしあわせたとして、それはこっちが売り込みたい相手にとって面白い、ウける話になるのかって言うとなー。
    落語の巨匠だって客見て話にアドリブで手を入れたりトーンやら口調やらいじるわけでなー。
    リアルめくらにはなりたくないよなー、ほんとになー。

    だからってお約束の一言で思考停止してテンプレ継ぎ接ぎするのもなー。
    創作ってやっぱ難しいっす。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。