╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

ガールズ&パンツァー「共産党のせいで、実物の戦車が展示できなくなった」

19 件のコメント :

公開日: 2015年12月28日月曜日 ガールズ&パンツァー ニュース 政治 平成の歴史


《今期の大ニュース●東京五輪・デザイン盗作疑惑 
平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  世界中の政策と政治 ●日本 政治のまとめ 
2015
12/25

(´・ω・ `) 解説 (´・ω・ `)


  大洗(´・ω・ `)ガールズ&パンツァーで街起こしよー。
実物の戦車を展示して、観光客を楽しませるよー

共産党 (´・ω・ `)中止しろ!戦車使うな!


大洗(´・ω・ `)そんなー


「ガルパン」イベントでの実物戦車の展示中止の要請は、日本共産党茨城県委員会がアンケートや市町村議員などに寄せられた要望一つとして、2013年11月に提出した防衛大臣宛ての要望書に記されている。「大洗町で『ガルパン』ファン向け、自衛隊の実物戦車の展示が行われ、今後も実施の意向を示しています。大洗町は環境・観光・町づくり・都市計画マスタープランなど多面的な実施計画を作成し、観光地として景観を重視しています。戦車を観光目的として展示することは計画を無視するものであり、都市公園法からみても問題があります。中止してください。」と展示の中止を求めていた
    
 
ユリアン(´・ω・ `)街おこしを妨害してますよ、提督。


ヤン(´・ω・`) それだけ共産党は、大洗に遠まわしに貧乏になれと言っているのさ。
ガルパンが恐ろしい大ヒットしてチャンスなのに・・・・それを妨害するなんて可笑しいよ。
金を稼ぐのは大変なんだよ。



メルカッツ (´・ω・`) (中国共産党から見たら・・・・戦車は自国民をひき殺す道具。
小銃は逃げた人民を追撃して徹底的に虐殺する道具だからな・・・・・
日本共産党の気持ちも分かるぞ・・・(棒読み))
(´・ω・`) ソース(´・ω・`)

戦車を使った武道「戦車道」が、華道や茶道と並んで大和撫子の嗜みとされている世界を描くアニメ『ガールズ&パンツァー』。少女たちが戦車を運用する、ミリタリー要素と萌え要素を併せ持つ人気作品で、公開中の劇場版は5億円を超える興行収入を記録している。作品の舞台は茨城県大洗町で、役場や交通機関、店舗などの協力により、劇中では実際の街並みや施設が再現されている。
「ガルパン」イベントでの実物戦車の展示中止の要請は、日本共産党茨城県委員会がアンケートや市町村議員などに寄せられた要望一つとして、2013年11月に提出した防衛大臣宛ての要望書に記されている。「大洗町で『ガルパン』ファン向け、自衛隊の実物戦車の展示が行われ、今後も実施の意向を示しています。大洗町は環境・観光・町づくり・都市計画マスタープランなど多面的な実施計画を作成し、観光地として景観を重視しています。戦車を観光目的として展示することは計画を無視するものであり、都市公園法からみても問題があります。中止してください。」と展示の中止を求めていた。
大洗町は、町おこしとして「ガルパン」を積極的に活用しており、2013年3月に開催された「海楽フェスタ」では、陸上自衛隊の協力で「74式戦車」を展示、2013年7月に開催された「大洗 海開きカーニバル」では、最新型戦車「10式戦車」が展示された。要望書の影響かは定かではないが、これ以降、実物の戦車は「ガルパン」イベントに登場していない。



迷探偵パルメ (´・ω・`)パルえもんー!
ガールズパンツって最高だよね!




パルエモン (´・ω・`)こら!
それじゃ少女のパンツになるだろ!?
君も弾圧されるべきだよ!

19 件のコメント :

  1. 戦車叩く前にまず自分達が道交法守れよ

    返信削除
  2. 共産党ぇ・・・・

    そんなんやるよりほかにやることあるだろうに・・・
    大洗も大変だねぇ よくわからんの相手にいかんとは・・・

    返信削除
    返信
    1. オタクに対するヘイトクライムはサヨクやカルト連中の日課みたいなもんだからね

      削除
    2. 手当たり次第ケチつけて知的な人物アピールして好感を得ようとする
      このブログみたいなもんだな。

      削除
    3. (´・ω・`)適当に大きそうなニュースをupしとるだけじゃよ。

      削除
    4. 寸劇で小馬鹿にして紹介してるようにしかみえんかった

      削除
    5. >手当たり次第ケチつけて知的な人物アピールして好感を得ようとする
      そう見えるのが既にオカシイ。
      何処がよw って思わず突っ込んだわw

      削除
    6. 自分で手当たり次第ケチつける
      実例を示してくれた高度なギャグやろ?

      こんな高速ブーメランマジで投げてる奴なんて居ないだろうし
      多分わざとだから褒めて差し上げろ

      削除
  3. さすが狂惨党・・・やることが狂ってる上に相手に対してむごたらしい

    返信削除
  4. そんなことをした戦車が展示できないことによる観光料の低下を共産党は保障してくれたんですかね?
    恐らくはしてないんだろうね。

    返信削除
  5. 共産党としては日本人に自衛隊、そして軍備そのものに忌避感や嫌悪感を持たせないといけないからね
    一般市民が戦車を間近で見物する機会なんてあってはならないし、たった1台の戦車でも戦力の移動を認めるわけにはいかない
    他者の触れ合いや理解の機会を認められないのは非常に共産党らしい行動

    返信削除
  6. 共産党は責任をとってロシアの博物館からT-34とかJSシリーズレンタルしてきてくんねえかな
    そしたら許してやる

    返信削除
  7. 無視すればいいじゃん
    展示すれば民衆は喜ぶんだろ?
    法に則って展示すればそれでいい

    返信削除
  8. 自衛隊が協力→ロハ
    今度は在日米軍に要請してエイブラハムとかシャーマンとか呼んでくれば?
    実際に博物館とかに展示物借りるのって専門の運送業者とか使わないといけないから
    何千万から何億円、最新式の戦車だから実際にはプライスレス

    街の景観に溶け込むように都市迷彩を施した戦車であれば問題無いとも読み取れる
    けばけばしいネオンサインを取り付けて、スプレーで夜露死苦とかペイントしておけば

    返信削除
    返信
    1. このレスみて思い出したけど、そういえば「1自治体の行事に税金で戦車展示して良いのか」
      って批判してたのは共産党じゃない一般人だったわ。

      広報戦略としての費用対効果は高いんだけど、この手の苦情だす奴等に理屈は通じないからな・・・

      削除
  9. なお中国の軍艦が訪問するときは、軍事利用なのに反対する声一つ上げないらしい

    返信削除
  10. そもそも、共産党イコール反軍な日本がガラパゴス状態だからな。
    いくらソ連で飯が食えなくなったとはいえ……。
    プライドだけ一人前の似非エリ-トは自分達で総括もできないから、反軍、過去の日本ガー、反原発、ジェンダーフリーと次々に手を出して必死だなw

    返信削除
  11. 分別ないのね…

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。