【テイルズ オブ アビス】 ルーク「誘拐された被害者が成長して、加害者(ティア)と付き合う物語」 読者「ツッコミ所ありまくりだ!?」

16 件のコメント :

公開日: 2015年12月19日土曜日 テイルズ テイルズ オブ ジ アビス 管理人の文章


テイルズ総合ページ】☚
テイルズ オブ アビスのキャラ●主人公●ティア
テイルズ オブ アビス
ルーク「誘拐された被害者が成長して、加害者(ティア)と付き合う物語」 読者「ツッコミ所ありまくりだ!?」
2015
12/18
ルーク(´・ω・`)俺が誘拐されて始まる~


ティア(´・ω・`)モンスターに遭遇して、ゲーム初めての戦闘イベント~
ルーク、剣を持って私の前衛になりなさい!



ルーク(´・ω・`)俺、誘拐された上に、前衛強要?!
お前、軍人だろう!?
俺、王族+民間人だぞ!?



ティア(´・ω・`)知らんがな。
肉の盾になれ!



ユリアン(´・ω・`)・・・主人公=前衛。
そういう定番のまま、序盤の戦闘をさせると・・・・


ヤン(´・ω・`)ティアが王族を肉の盾代わりにする、とんでもない鬼畜娘って事になるのさ。

  1. 序盤のティアは仕方なかったろう 
    ルークが七歳だとは知らなくて当然だし、形見の宝石を売ってまでルークを帰そうとしたのも評価できる
    ルークを戦わせたのもメタいことをいえばゲーム的に仕方なかったろう ティアからしたら貴族長男のルークは護衛術習っていて当然だし

    ただ船の上でルークの事情について聞いたのにその後の対応がアレなのは理解できん お前が一番親身になってやれよ 
    一度は兄を暗殺しようとしたくせにその後すぐほだされるのもなんだかなあと思う 
    (再び殺そうとする→失敗→険悪な雰囲気のままって流れならば理解できたけど)
    取ってつけたような可愛い物好き設定がイライラする 外見と合ってないんだよ氏ね
    返信削除









    1. >ルークを戦わせたのもメタいことをいえばゲーム的に仕方なかったろう ティアからしたら貴族長男のルークは護衛術習っていて当然だし

      もしルークが護身術習っている貴族長男17歳でも、巻き込まれたのが軍人で大人のセシルやフリングスだったとしてもティアが戦わせたらおかしいと思うな
      記事にもあるけどティアのせいで外に出たんだから、責任持って送り返すって帰るまでの護衛をするのも責任のうちじゃないか?
      護衛術習っていて当然でも、ティアのせいで外に出た時に戦わされるのは当然じゃない
      削除
    2. 軍人が民間人に戦闘強要って時点で頭おかしいんだよ、ティア
      「責任もって家へ送り届けるわ」⇒魔物遭遇で「剣を構えて」って、責任って何だっけ?だよ
      しかも、民間人が前衛で軍人が後衛って、軍人が民間人を肉の盾にしてるだけにしか見えない
      普通、前衛の訓練も受けるでしょ
      なのに後衛しかできないってそれは単なる無能なだけ
      キムラスカがまともな国だったら、ティアは王族誘拐で間違いなく処刑だろうよ
      勿論、ヴァンやテオドーロも連座制で処刑
>軍人が民間人に戦闘強要って時点で頭おかしいんだよ、ティア
「責任もって家へ送り届けるわ」⇒魔物遭遇で「剣を構えて」って、責任って何だっけ?だよ
しかも、民間人が前衛で軍人が後衛って、軍人が民間人を肉の盾にしてるだけにしか見えない



  メルカッツ(´・ω・`)(ち、地球とは違う異世界だから、常識も違うのだと考えればワンチャンス。)

16 件のコメント :

  1. ジェイドが一番面白いんだよなあ

    これは……もしや……いえ確証がないので今はまだ言えません

    やはりそうでしたか……

    ルークには事前に相談してほしかったですねテノヒラクルー

    返信削除
    返信
    1. ルークに協力を求めるはずが、脅迫に近いやり取りをして、軽く扱い馬鹿にしすぎている。
      もしルークがレプリカだと知っていたとしても公式的には王国の公爵の子息を屈辱して、和平の交渉を進めるつもりとかがすごい。
      皇帝さんも、本人の性格を知っているので人選を間違っていたのわかっていたはず。
      交渉役をつければよかったのに。

      削除
    2. あれだけ問題がある態度をとられても、それでもルークはちゃんとキムラスカについた時にジェイドの紹介とかしてあげてるんだよな。
      ティアとか他のキャラへの問題に、やったこと考えたらまだ我慢しているように見える時にも思うけど、ルークって実は我慢強いか寛容なようにも見える。

      削除
  2. ティアさん、教団の制服姿のままヴァンの名指しでカチコミしている。
    すげー勇気あるなと思った。
    中立派の総長を内ゲバで王国の公爵家で襲撃して巻き込み王族の子弟を誘拐とか。

    返信削除
    返信
    1. 脚本(´・ω・`)げ、劇的な演出をしないとけないから、仕方ないのだ。

      ティア(´・ω・`)☚ただのアホになったデカメロン

      削除
  3. まーアビスはね……、突っ込み所の数で言えばテイルズシリーズ屈指だから……

    キャラデザとか色々と良かったんだけど、肝心要のシナリオがあれではなぁ
    テストプレイとかシナリオチェックもしているだろうに、誰も疑問を持たずに発売までしたのが本当に不思議だ
    あと、このゲームで一番の黒幕とか言われている人物がテイルズシリーズの人気投票で上位にいるらしい

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)2クールアニメ化しちゃうほど人気あったから、商業的には問題ないのだ(たぶん

      (´・ω・`)人間、欠点があった方が愛着持てるというし・・・

      削除
    2. キャラの見た目+声優だけで好きって人が大多数で、ゲームをやった上でそのキャラが好きって人は少ない印象

      削除
    3. テイルズの投票は乙女ゲー常連声優ランキングだからね
      無駄に声優に金かけた結果腐海に沈んだコンテンツ
      イベントで今までキャーキャー騒がしかった会場が女性声優がしゃべるだけで静まり返るっていう
      テイルズのイベントはゲーム好き用のイベントじゃねぇから気を付けたまえよ!

      削除
    4. しかしなんでいまさらアビス? 賛否両論なシナリオなのは確かだけど10年前だぞこれ。
      ネタにするなら別記事でも触れられてた今年発売で大炎上騒動おこしたゼスティリアじゃないの?

      破綻したストーリーと特定キャラの異常な持ち上げ、
      更に戦闘面を初めとしたシステム面でも多くの問題、
      バンナム得意のDLC商法、プロデューサーの問題発言、
      バグが起きた後のユーザーを馬鹿にした対応、大不評なのにアニメ化etc.

      2015クソゲーオブザイヤー候補になるくらいだしな20週年記念作品なのに!

      削除
    5. ま、有名声優使っとけば女共が買ってくれるからな
      声優イベントでも開けば金がっぽがっぽ入ってくるし
      もはやゲームの面白さで勝負してないからそうなっちゃうんだね
      ある意味テイルズ20周年としてふさわしいともいえる

      削除
    6. (´・ω・`)ほ、ほら、アビスの利点といえば・・・・

      主人公が凄く可哀想!同情票!っていう人気要素がある。

      削除
    7. その荒い設定が功を奏して、主人公を救おうという二次作品が溢れたし、創作やコミケの題材にも取り上げられた。
      人気になったし、いい意味はあったよ。

      削除
    8. 人気シリーズじゃなければ誰の記憶にも残らずに消えただけな気がする。

      削除
    9. >イベントで今までキャーキャー騒がしかった会場が女性声優がしゃべるだけで静まり返るっていう

      つまり、男性ファンも静まり返っている……

      削除
  4. でもアニメはアニメで突っ込まれまくってたな
    ファブレ侯爵家襲撃の場面では、ティアのナイトメアで執事やメイドまで頭打つんじゃないかって倒れ方で倒れまくり、回想ではナタリアは10歳(実際は生まれたばかり)ルークに言葉もおぼつかないのに無理矢理本で勉強させて、シェリダンでは祖父イエモンや同僚を虐殺されて泣いているノエルの前で『落ち込んでいる暇はないわ』というティア…

    他にも漫画や小説やドラマCD、色々出てたけど、全部新しい突っ込まれ所を増やしてた。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。