╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

中国「大気汚染で道が見えなくて、遭難する人が出てもうた」

10 件のコメント :

公開日: 2015年12月20日日曜日 ニュース 環境問題 事故/犯罪/汚職 中国の歴史



《今期の大ニュース 天津大爆発
中国】☚まとめたページ
中国の総合ページ  世界中の環境問題中国の環境問題・公害 中国の犯罪・事故世界中の事故・犯罪 歴史の法則
中国「大気汚染で道が見えなくて、遭難する人が出てもうた」 2015
12/18



(´・ω・`)解説(´・ω・`)

中国人(´・ω・`)きゃー!?親戚の家まで車で行こうとしたけど・・・・大気汚染で道が分からないー!

警察(´・ω・`)救出しに行くよ!


中国人(´・ω・`)最終的に、森にいって遭難しちゃった。

ユリアン (´・ω・`)つまり・・・・歩行者もかなり危ないって事ですよね。
車を運転している側が、周り見えてないって事は、歩行者が轢かれまくりですよ・・・・



ヤン (´・ω・`)普通に道を走るだけで、そこはトルネコの不思議なダンジョンさ。
ロマンがあるだろ?
日常生活的には不便だけどね。



メルカッツ (´・ω・`)(問題なのは・・・この国が日本のすぐ西にあるって事だな。
笑い話じゃないぞ・・・・・


(´・ω・`)ソース(´・ω・`)


地元新聞によると、先週月曜日、安徽省馬鞍山市に住む女性Huさんが
ひどいスモッグのため道に迷ったそうです。
Huさんは、月曜日の朝、親戚を訪問する予定でしたがたどりつけませんでした。
そして、その夜も家に帰ってきませんでした。
さらに、Huさんは、携帯電話を使い方を知らないので連絡することもできません。
夫のXiaさんは心配ですぐに警察を呼びました。
huさんの自宅から親戚の家までの道のり周辺を約2時間探し回り、
警察は最終的にhuさんが森の中の道で疲れ果てているところを発見しました。
Huさんの話では、親戚の家まで遠いのと、
スモッグがあまりにもひどかったことが原因と警察に話しています。
親戚の家に行けなかったので家に帰ろうとしましたが、
自分の家までの道のりも分からなかったとのことです。
Huさんが道に迷った時間帯に撮影された写真を見ると、ひどいスモッグだったことが見られます。
また、地方気象台は、その日もひどいスモッグのため「黄色警報」を発令していました。


迷探偵パルメ (´・ω・`)パルエモンッー!
・・・リアル・サイレントヒル状態だよ!ワクワクするよね!



ぱるえもん (´・ω・`)隣国をホラーゲーム扱いしちゃ駄目だよ、パルメ君

10 件のコメント :

  1. サイレントヒルかな?

    返信削除
    返信
    1. サイレントヒル(´・ω・`)大気が毒物?ないわー

      削除
    2. ラジオに雑音が・・・。木の棒で戦うのか?

      削除
    3. 実際、こんだけ視界が悪いとハジキ使えないんじゃないか

      削除
  2. 霧の都ロンドン、ならぬ霧の大陸中華。
    こう書くとなんかミステリアスな感じが出てくるネ。
    なお(ry

    返信削除
  3. カナダの企業が、ロッキー山脈の新鮮な空気を中国で販売したら、あっという間に売り切れちゃったね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`) 綺麗な空気が、高値で売れる。
      凄い時代になったものだ

      削除
  4. 国道の排気ガスだけで気分悪くなるのにこんなとこ行ったらもう

    返信削除
  5. 中国嫁日記で漫画にされてたなこれ。なんでもPM2.5が1000超えたんだとか。
    ちょっと外に出るだけでタバコ1箱吸ったのと同様の状態になるとか恐ろしい

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。