╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

中国人「日本で電化製品を爆買いしたけど、すぐ壊れる上に修理できないの!もう二度と買わんわ!」

16 件のコメント :

公開日: 2015年12月17日木曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 中国の歴史 平成の歴史


《今期の大ニュース 天津大爆発
中国】☚まとめたページ
中国の総合ページ  中国の犯罪・事故世界中の事故・犯罪 歴史の法則
中国人「日本で電化製品を爆買いしたけど、すぐ壊れる上に修理できないの!もう二度と買わんわ!」 2015
12/16



(´・ω・`)解説(´・ω・`)

中国(´・ω・`)日本の製品は最強やな!
購入してたくさん使うわ!



中国(´・ω・`日本と中国じゃ電圧違うから、変圧器がないとぶっ壊れて舞う!
どないしよう!
修理できん!

ユリアン (´・ω・`)壊れたら新しいのを買えばいいじゃない。




ヤン (´・ω・`)爆買い替え


メルカッツ (´・ω・`)(つまり、日本のビジネスチャンス?
修理工場を現地に作れば大儲けか


(´・ω・`)ソース(´・ω・`)

 

日本を訪れる中国人観光客が電気炊飯器や温水洗浄便座を買い求めることが大きな注目を集め、爆買いという言葉も広く知られるようになった。だが、日本で購入した製品を中国で使用することがちょっとした問題を招いているようだ。

 中国メディアの金華新聞網は9日、日本から電気炊飯器や温水洗浄便座を購入して帰国する中国人が増えていると伝える一方、中国国内では日本メーカーの電気炊飯器などの部品が調達しにくいため、壊れても修理できないケースがあり、「せっかく日本で大金をはたいて買ってきたのに」と、頭を抱える消費者がいることを伝えている。

 記事は、多くの中国人消費者は「日本製品は品質が高く、コストパフォーマンスも高い」と認識していると伝える一方、日本で購入した家電製品は中国で修理しづらいという問題が徐々に顕在化していることを紹介した。

 続けて、日本を訪れた友人に頼んで、約5000元(約9万5000円)で日本メーカーの電気炊飯器を買ってきてもらったという女性の話として「日本の電気炊飯器で炊いたご飯は確かに美味しいため、食事のたびに日本製の電気炊飯器でご飯を炊いていた」と紹介。日本と中国は電圧が異なるため、同女性は日本国内向けの電気炊飯器を変圧器を通して毎回使用していたと伝えた。だが、ある日、自宅を訪れた親族が変圧器を通さずに電気炊飯器のプラグを電源差込口に入れてしまい、壊れてしまったという。







迷探偵パルメ (´・ω・`)パルエモンッー!
・・・これって日本製品購入するなっていう、宣伝記事じゃないの?
明らかにアレだよ。この記事。
日本製品は使い辛いから購入するなって言ってるよ?


ぱるえもん (´・ω・`)深読みはやめろ!

16 件のコメント :

  1. 中国企業(´・ω・`)俺らが作った奴を購入しろよ

    返信削除
  2. 日本国内で、日本国内向けに製造された商品を買うからでしょ。
    そこまで面倒みきれんわな。
    と、第三者のど素人は思うわけですよ。

    返信削除
  3. それでも 空気清浄器は日本製が良いと
    上海に赴任した 親戚が言ってた。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)大気汚染が酷いから、良いのを買わないと仕方ないんだね。

      削除
  4. ちゃんと100V(50or60Hz)と書いてあるのに、220V(50Hz)の中国で、何故変圧器もかまさずに使うのか。

    返信削除
    返信
    1. 電圧という概念が存在しない国なのやもしれぬ。

      削除
    2. 「自宅を訪れた親族」って書いてあるし、購入者本人がやったらまだしも日本製と知らない人が勝手に変圧器挟まずに直接接続したことで破損ってのは流石に責めるのは可哀想だと思うわ
      変圧器に挿しっぱなしだったら起こらなかっただろうに・・・

      削除
  5. それでも自国製品よりは変圧器があれば品質も安全度も高いという・・・
    まぁ変圧器本体が爆発する可能性はあるわけだけどもね

    返信削除
    返信
    1. そこで日本ブランドの変圧器が売れるチャンスと…

      削除
    2. 隣で火病圧器を買えばいいよ

      削除
    3. 中国に旅行に行ったヤツは知ってると思うが、中国の電気はすごい不安定で変圧器自体も高級品じゃ無いと持たない。
      北京中枢とかはまだましだけど、少しでも都心から離れたら危ない。電圧が文字通り波打つんで、中国の電圧に対応したテレビとかでも普通に爆発する。

      削除
    4. >北京中枢とかはまだましだけど、少しでも都心から離れたら危ない。電圧が文字通り波打つんで、中国の電圧に対応したテレビとかでも普通に爆発する。

      (´・ω・`)中国製品が爆発する謎の一つが解けた!

      削除
    5. 変圧器でどうこうなるレベルの話じゃなかったwバッテリーや避雷器を後付しなきゃいけないレベルか

      削除
    6. 自家発電用の設備も日本で爆買いするしかないな!
      ……中国で売ってる重油とかもなんか混じってそうな気がするが

      削除
  6. 電圧というか電源供給というか、PCはオフィスビルすら無停電装置かまさないと使えんかったな(10年前の北京の事務所)

    返信削除
    返信
    1. オーディオ評論家の大御所の江川さんがオーディオに対する電源ノイズの影響の研究でフライホイール式無停電装置(電力会社の一般電源から入力しモーター動かしてフライホイール通して発電機回す)を使用したら装置使用時の騒音が問題になったんだよな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。