【ヘヴィーオブジェクト】 主人公「水は電気を通す!オブジェクトを壊すのは簡単さ!」 8話ネタ

13 件のコメント :

公開日: 2015年12月2日水曜日 ヘヴィーオブジェクト 管理人の文章



ヘヴィーオブジェクト】☚まとめたページ
キャラ別 主人公
 主人公「水は電気を通す!オブジェクトを壊すのは簡単さ!」 8話ネタ 2015
11/30
ユリアン(´・ω・`)ミラクル・ヤンがいますよ。



ヤン(´・ω・`)これで撃破スコアは3機か。すごいね・・・
☆第8話 蟻とキリギリスの戦争 オセアニア軍事国攻略戦 III
脚本:大河内一楼
絵コンテ:橘秀樹/渡部高志
演出:そ~とめこういちろう
作画監督:徳田賢朗/矢向宏志/小林典昭



●主人公「水を利用して俺の勝利!」
●敵の歩兵部隊が自滅してた件


[ヘイヴィア]
どうりで誰も出てこない訳だ


 [クウェンサー]
こいつは感電死だ。
おそらく電気的なブースターを使って、0.5世代の動力炉の温度を上げようとしたんだ

ユリアン(´・ω・`)ひどい けっかん へいき だ

 [ヘイヴィア]
裸の王様がでかい屁で部下を皆殺しって事かよ。笑えない冗談だな

 [クウェンサー]
でもこれで勝機が出てきた。
弱点はそのままって訳さ
ヤン(´・ω・`)エヴァンゲリオンみたいな機体だ・・・


主人公「普通なら、過剰に供給された電力は外部に放出するように作ってあるはずなんだ

兵隊共が死んでる所を見ると、その機構が上手くいってないって事か





●でも生身で戦うには、オブジェクトは辛い相手だよう
主人公(どうすればいい…!!
評議員様の言う通り、生身の人間がオブジェクトを倒すなんて奇跡だったって言うのか!?)




 [クウェンサー]
《ヘイヴィア、給水塔に上るんだ!今すぐ!》

主人公「ケーブルが届かないなら、別の物で電動させればいい


ユリアン(´・ω・`)水は電気を通しやすい!
創作テンプレの超しゅごいバージョンですよ。これ



ユリアン(´・ω・`)主人公補正ってすごいですよね。
物理法則とかすらも味方になりますよ。



ヤン(´・ω・`)だからこそ・・・オブジェクトには勝ち目がないんだ。
視界は壊される。攻撃は当たらない。
周りの障害物は全部、敵。
歩兵部隊は自滅・・・・無理ゲーだろ?



メルカッツ(´・ω・`)
(主人公補正に勝利できる敵なしだな・・・・)

13 件のコメント :

  1. メルカッツ
    「そういう意味では……私も負けるべくして負けたのだな」
    「原作者の田中芳樹さんもローエングラム公が主人公だと言っていたし……」

    シュナイダー
    「大丈夫です、提督」
    「我々が主人公になれば、最強兵器『主人公補正』が手に入ります!」

    メルカッツ
    「……望んで手に入るものなのか?」

    返信削除
  2. 雑魚(´・ω・`)

    メルカッツ(´・ω・`)ふ、老練な提督として活躍でき・・・あれ?
    おい!?ローエングラム公の陣営っ!主要キャラばっかりだ!?


    ローエングラム公爵(´・ω・`)

    メルカッツ(´・ω・`)☚少し善戦する噛ませ犬Aに変貌

    返信削除
  3. 給水塔のタンクの中の水だから比較的きれいだろ。それを電気を通しやすいと言って良いのか?

    返信削除
    返信
    1. 突っ込みどころはそこじゃない。絶縁体の純水はろ過施設では作れないから、この水は電気を通す。
      問題は電気は地面に多く流れるためオブジェクトを破壊できるだけの出力なのかということ

      削除
  4. 3機撃破か。
    後2機落とせばエースだね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)本当にそんなー。
      生身で空母を攻略するようなものだよう

      削除
  5. なぜこんな欠陥兵器が今まで生き残ってきたのか・・・。
    主人公補正とか抜きにしてその辺考えてみるも、何も思いつかなんだ。
    こんなに残念な兵器なら偶然落雷に当たってもさよならするんじゃなかろうか

    返信削除
    返信
    1. 電源ケーブルが刺さったままその先が捧ぐれていてかつ、オブジェクト内に電源の安全装置が存在してなくて、水から流れる微弱な電気でも暴走するくらい不安定な炉をつんでたんですよ・・・多分きっと(震え声)

      削除
    2. 漏電してたら雨降って終わりというね…
      しかもでかい分落雷のリスクは高いし

      削除
    3. 拳銃にコーヒーぶっかけて熱するだけで銃が暴発すると描写した作者の作品だから?

      削除
    4. (´・ω・`)あ、あの世界で流通している拳銃を欠陥品にすればワンチャンス・・・

      削除
    5. コーヒーなんてかけると、薬莢に浸透した場合逆に湿気るんじゃ……。
      熱するなら、逆にコーヒーなんてかけずに250度~300度まで熱すれば暴発する。逆に言えばその温度まで熱さないと熱じゃ暴発しない。

      削除
    6. 地球の存亡を賭けた戦いでチューイングガムが勝利の鍵となったマーズという作品がありましてな(色々誇張)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。