【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】メリビットさん「私は治療行為もできる!役に立つパープル豚よ!」 11話ネタ

4 件のコメント :

公開日: 2015年12月15日火曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ






ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページ
キャラ別 ●メリビットさん少年兵達
メリビットさん「私は治療行為もできる!役に立つパープル豚よ!」 11話ネタ          2015
12/15


ユリアン(´・ω・`)提督。
凄い役に立つキャラです。
ルフィ海賊団でいうチョッパー


ヤン (´・ω・`)ニナ・パープル豚とか言ってすいませんでしたぁー!
☆第11話「ヒューマン・デブリ」

●少年兵達「どうしよう!
海賊の襲撃で、死亡フラグを立てたタカキが超重傷だよ!
船には船医いないし、どう治療すればいいのか分からん!
助けてぇー!」


クーデリア「ど、どうすればいいの!?
パイロットスーツ脱がしたら血液がたくさん出てくるよ!?」


メリビット「お姉さんに任せなさいー!」


メリビット『貸しなさい』


『輸血パックと消毒液あとはメディカルナノマシンの投与準備を!早く!』


ユリアン (´・ω・`)修羅場慣れしてる・・・・どういう事務員だ・・・
メリビット『もう大丈夫ですよ団長さん』


オルガ『ああ…その…今日は助かりました…』



ヤン(´・ω・`)タカキの死亡フラグ回避。簡単に人は死なせないガンダムだった


メリビット『船医も乗せず惑星間航行をするなんて団長さん失格じゃない?』


●タカキ「とりあえず、うるさくて眠れない。静かにしてくれ・・・・」☚死亡フラグ回避



ユリアン (´・ω・`)以上、役に立つパープル豚さんでした



ヤン(´・ω・`)メリビッチとかいう仇名がつかずに済みそうだね・・・・



ユリアン (´・ω・`)わかりませんよ?
話の展開次第では、メッチャビッチとか言われるかもしれません。




メルカッツ (´・ω・`)(タカキの死亡フラグ(俺、可愛い妹がいるんだ)は、少年兵達の絆を深めるための死亡フラグだった。
アキヒロの弟の存在という死亡フラグ(生き別れの弟がいるんだ)も、団結力アップアップのためのイベントだった。
死亡フラグがそう簡単には発生しないアニメだと理解させられたぞ・・・)

4 件のコメント :

  1. メルカッツ
    「今さらながら我々の世界がとんでもない戦争をしているのか良く分かった」

    シュナイダー
    「と、おっしゃいますと?」

    メルカッツ
    「艦一隻につき、必ず一人船医を乗せているとしたら」
    「それだけでもの凄いコストが掛かってしまうな……」

    シュナイダー
    「大量消費の世界ですからね……」
    「一人の医師を育てる時間とお金。専門の学校で強制育成するとしても」
    「150年もの間、戦い続けられるなんて不可能かもしれません」
    (まあそうは言っても、自動化や機械化が進んでて)
    (それほど難しいものではないかもしれませんが)
    (病院船というものもあるかもしれませんし……)

    返信削除
    返信
    1. ヤン艦隊(´・ω・`)2万人のお医者さん。

      新銀河帝国軍 100万隻体制    (´・ω・`)100万人のお医者さん

      削除
    2. 銀英伝の艦艇って直撃弾(バリア貫通)=爆発四散or放射線障害で乗員全滅だから
      船医は旗艦クラスか病院船にしかいなさそう(衛生兵はいるとおもうが)

      削除
    3. 戦闘に耐えないとか、損傷したけど戦闘は出来るみたいな表現もあったから直撃=撃沈じゃないと思う
      銀英みたいな大艦隊世界なら全部の船に船医とか無駄だろうね

      しかし一番下の画像では治療用のプールみたいなのに入ってるけど、ガンダム世界でも重力発生させる機械が開発されたんだね

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。