╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

中国人「ガス漏れを確認するぞ!ライター!」 ☛ ドカーン 「爆発してもうた」

9 件のコメント :

公開日: 2015年11月11日水曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 中国の歴史





《今期の大ニュース 天津大爆発
中国】☚まとめたページ
中国の総合ページ  中国の犯罪・事故世界中の事故・犯罪 歴史の法則
中国人「ガス漏れを確認するぞ!ライター!」 ☛ ドカーン 「爆発してもうた」 2015
11/8



(´・ω・`)解説(´・ω・`)




中国人(´・ω・`)最近、爆発事故多いから不安だなぁ。
ガス漏れチェック!

ライターで火をつけ




ドカーン!



中国人(´・ω・`)家が爆発してもうた

ユリアン (´・ω・`)ドジ子だ。



ヤン (´・ω・`)ああ、天然のドジ子だね・・・
ガス漏れチェックで、家を大爆発させるなんて酷い・・・・



メルカッツ (´・ω・`)(体を張ったギャグだった)


(´・ω・`)ソース(´・ω・`)


中国で相次ぐ爆発事故。日本でニュースを見ているだけでも「怖いなぁ」と思ってしまうが、それは現地に住む人ならなおさらのことだろう。先日、安徽省で食品店を営む男性が、ガス爆発による死亡事故のニュースを見て「俺んちは大丈夫だろうか」と不安になったそうだ。

……と、そこまでは理解できるが、男性はとんでもない行動に出た! ガス漏れしていないかチェックするために、実際にライターで火をつけて確認したというのである。その結果……家が爆発してしまった。

引火したということは、やはりガス漏れしていたということだろうか。だとしたら、「ガス漏れチェック」は果たせたかもしれないが、その代わりに家が爆発。天井は落ち、ガラスは粉々になり、壁には大穴があくという始末である。

ガスに火を近づけたら、当然、引火の恐れがあるものだ。それなのに……! ドジっ子なの? ねえ、何なの!?




迷探偵パルメ (´・ω・`)リアルギャグ漫画展開だ。
これは爆笑するしかない




どらえもん
(´・ω・`)現実の家が吹き飛んでいるから、不謹慎だよ

9 件のコメント :

  1. 確かにガスは無色透明で無臭で漏れてるかどうかを調べるの難しいんだけど、ふつう、臭いを付けてわかるようにするんだが・・・。
    それがなされてないって・・・・・・。

    これ、チェックしたやつが悪いんじゃなくて、そんなものを売りつけるほうが悪いんじゃ・・・。

    返信削除
    返信
    1. 確かにそうだがその分の費用と命を考えたとき中国では前者が優先される

      削除
    2. 業者(´・ω・`)偽のガスを販売すれば利益が出る気がする!

      削除
    3. 中国は知らないが、日本でもガスににおいを付けるが漏れたところから遠かったり物を通してくると臭いが取れてしまうことがある。

      削除
  2. カナリア売れば儲かりそうだな

    返信削除
  3. こういったことに体をはる人は嫌いじゃない。 お約束を理解する中国人だ。

    返信削除
  4. 時折思い出す、足下の南関東ガス田(九十九里いわし博物館爆発)....

    返信削除
  5. パルメさんこれはただの中国の日常じゃないか

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そんなー 非日常じゃないなんてー

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。