4話「ダンジョンがある国とオイル」④《……僕の目の前に神様がいます。 ラッキーちゃん、アナタはどんな神ですか?》

1 件のコメント :

公開日: 2015年11月27日金曜日 (✿╹◡╹)料理大好きエルフの異世界レストラン 自作小説



前にゆっくり戻るよ! ゆっくり次に進むよ!
【(✿╹◡╹)料理好きエルフの異世界ごはん】☚まとめたページ


ブルー達は、行く先々で障害(デパートの商品)を乗り越え、ダンジョンの最終階層へと到達した。
そこは最後のステージに相応しく……大きな大きな扉がある。
トルは息を飲む。ここはきっと宝物庫に違いない。
ダンジョンの一番奥にあるんだ――金山財宝ザクザクに違いないと。
少女を覚悟を決めて扉を開く。するとそこには――

「な、なんじゃ!?これは!?」

扉の先には、無数の腐った元人間が居た。
ただの死体ではない。全て元気に動き回っている。
つまり世間一般でいうゾンビがウヨウヨ居た。
自動小銃を持った警官達が乱射して、ゾンビ達と戦っている。

「助けてくれぇー!残りの銃弾すくねぇよぉー!」
「軍の到着はまだかっ!?もう限界だぜ!」
「アインズさんがやられたぁー!?!」
「うわぁー!ゾンビ犬までいやがるっー!?」「ゾンビガラスまで来たぞー!」
「もう駄目だぁー!」

トルはすぐに扉をパタンッと閉じた。
この広大な部屋の中にいるゾンビ達が外に出たら……きっと、それは世界の破滅を意味する。
そんな気がした。

「た、大変じゃよっ!
わっち、ゾンビを初めて見たでありんすっ!
どうすればええんじゃろう!?
ブルーもイエローも手伝うでありんす!」
「「わかった」」

そう言われてブルー達も必死に扉を抑えた。
必死に……そう、必死に……笑いを堪えながら扉を抑えた。

《ゾンビ映画って奴かな?イエロー》
《僕は最近の走るゾンビ物が嫌いです。
やっぱりゾンビはノロノロ動いた方が様式美って奴を感じますよ》
《私としては和風ホラーの方が怖いね。
怨霊が無差別に相手を呪い殺したり、全世界に呪いが広がって破滅する感じの内容とかこわいだろ?》
《和風ホラーは作る難易度が高すぎて、名作少ないですよ……ほら、リングの貞子は名作ですけど、それ以降の作品は微妙ですよね?》

二人の秘密の通信を他所に、トルは震えた。
全世界の命運が自分にかかっている。
そう思い込んでいた。

「わっち、どうすればええんじゃろ?
ブルーを置いて逃げてもええかの?
でも、友を置いていくのは駄目じゃしのう。困ったのう、困ったのう」

エルフ耳が元気を失って下に垂れていた。

《この少女、本当に可愛いよ》
《耳って萌えますよね。僕的には獣耳の方が可愛いと思いますけど。陛下の嫁のミーニャン様とか良いですよね》
《お嫁さんにしたい》
《僕もお嫁さんがほしいです……提督》

「こうなったらダンジョンそのものを燃やすしかないかの?
でも、そんな燃料は何処にもないのう。
困ったのう。困ったのう。どうすればええんじゃろ?」

トルは考えるに考えた。
でも、答えは出なかった。そうやってずーと彼女が悩んでいる内に、ブルーがある事に気づく。

《ねぇ、イエロー》
《どうしました?》
《このデパート……高性能すぎないかい?
電気はちゃんと通っているし、水も新鮮だ。
完全自給自足のインフラ設備つきのデパートなんて聞いた事がないよ?》
《本当だっ!凄いオーバーテクノロジーの塊だ!》

イエローも気づいた。
このデパート。全く普通じゃない。
エスカレーターは24時間連続稼働。テレビも24時間付けっぱなし。映画も24時間付けっぱなしという電力を消費しまくりなのに……この世界に転移してから、稼働し続けている。
ここは宝の山だ。未知の技術が眠っている。
イエローは艦隊旗艦ダブリスへ連絡を取る。

《こちらはイエロー!ダブリス応答してください!》
《どうしました?イエロー》

旗艦の機械頭脳ダブリスが、レースゲーム『ナポ・カート』をしながら通信に答えた。

《とんでもない宝の山を見つけました!
今すぐ僕達がいる上空にワープしてください!
ワープアウトしたら、僕達がいる建物ごと、本国近くに有る、人が住んでいない浮遊大陸へとゆっくりとワープしてください!》
《了解しました。イエロー》

通信が終わった。ブルーとイエロー達はやる事がなくなったから、トルお嬢ちゃんを優しい目で見つめて時間を潰す。
小さなエルフ娘が一生懸命考えている様を見るだけで萌えた。少女はどんな答えを出すのだろうか?

「そうじゃ!
わっち良い事考えたかの!
ゾンビがいるのはこの四階層のここだけっぽいのう!
ここだけ燃やせばええんじゃよ!」

何をするのか決めたトルはブルー達に顔を向ける。

「ブルー!イエロー!
何か燃えるものをもってきてくれんかの?」

少女は可愛く首を傾げた。
その愛らしさに萌え殺されそうな気分になった機械歩兵達だった。






……結局、最上階にある映画館への放火を諦めさせるのに、1時間の時がかかった。
トルは大量のビー玉を嬉しそうに集めて、ブルー達と一緒にデパートの外へと出る。
夕日が地平線の彼方から出て美しい。
新しい友達もできて少女は幸せだった。

「今日は頑張ったのう。成果もあって充実した一日じゃよ」

しかし、外に出た事で異変に気がついた。
外に1万隻の宇宙艦隊が飛んでいる。
モッフフー帝国のスタイリッシュ宇宙艦隊だ。(この世界には宇宙は存在しないが、宇宙空間がある世界からやってきた皇帝の軍勢だから、宇宙艦隊なのだ)
大きいのは1kmサイズ。小さいのは10mサイズの流線状の艦艇が浮いている。
この非常識すぎる光景にトルは驚いた。

「わっち、異世界に迷い込んでしまったのかの?」

デパートの周りに広がる光景も、森林地帯から平原地帯になっている。
モッフフー帝国に住むエルフ娘が1人増えた瞬間だった。

《エルフ娘ごとお持ち帰りしちゃったよ》
《提督、これ……拉致じゃありませんか?》
《げ、元帥の給料あるから生活の面倒は見れるし。トルちゃんを惚れさせれば問題ないさ》
《機械とエルフの恋……ああ、破局が目に見えるようです》

持ち帰ったデパートは、ナポ陛下から高く評価された。
ありとあらゆる製品に未知の技術が大量に使われ、地球の映画作品が10万作品。漫画は100万作品があり、文化的価値もある。
おかげで臨時ボーナスが出た。
エルフ娘からモテた。


★お後がよろしいようで★

「……という事があったのさ」
「おかげで僕達、たくさん金を貰いました。
一気にパァーと使うつもりなので、持ち帰り用のラッキーオイルを千本ほど下さい」

ブルーとイエローは長い話を終えた。
チビチビと飲むラッキーオイルが美味い。
ほんのりとした甘さ。機械部品に良さ気な潤滑剤っぷり。
動物には全く理解できない食文化だ。
だから、この美味しいオイルを作れるのは、ラッキーだけ。
当然、一般のオイルと比べると、価格も恐ろしいほどに高い。

「ブルーさん達、とっても面白い経験をしたんですね。
私もそのトルっていう娘を見てみたいです」

ラッキーは少し申し訳ないという感じの笑みで話を続ける。

「あと、イエローさん……ラッキーオイル千本はさすがに備蓄ないですね。
そんなに作り置きしてないです。
味見役の機械歩兵さんがいないと、未だに美味しさを維持できなくて……すいません。
一回、飲んでみましたけど……私の身体に合わなくて大変でした」

ラッキーが頭を下げた。ブルーとイエローは首を360度回転させて驚いた。
幼いエルフ娘(100歳)の努力に感動した的な意味で。
機械歩兵のために、わざわざ美味しいオイルを作ってくれる。
異次元すぎる機械歩兵の食文化を理解してくれている証だ。
そんな娘に反感を持てるはずがない。

《ラッキーちゃん、良い娘すぎるね。イエロー》
《僕もそう思います。機械歩兵用の特製オイルを作ってくれる店はここだけです》
《お嫁さんにしたい》
《やめろ!ラッキーちゃんは陛下の孫娘ですよ!
というか70年付き合ってる恋人いますよ!》

通信で両者が会話していると、店のガラス扉が開いた。カランカランッと鈴の音が鳴る。
そこには魔女娘ローブを着たエルフ娘が居た。
120歳ほどの幼い銀髪の少女は、ブルーに妖艶な笑みを向ける。

「ブルー。今日はわっちと一緒に、この国を観光する予定じゃったろ?
わっち、寂しいのう」

ブルーは席を立つ。去り際に通信を送った。

《リアルの嫁って最高だよね、イエロー》
《子供作れないでしょ!?》
《精子バンクで問題は解決さ》
《そこまでやるのか!?アンタという機械は!》

青い機械歩兵と銀髪のエルフ娘。二人は手を繋いで店から去っていく。
ラッキーは超異色カップルを見て――顔を真っ赤にした。

「え?
ブルーさんの話って本当だったんですか?
てっきり法螺話かと思ってました」
《なんてひどいオチだ!
僕もリアル嫁が欲しいです!》
「イエローさん、新作の超特製オイル飲みます?」
《え!?通信が盗聴されてた!?》

ラッキーは、オイルが入った容器を置いた。
イエローは容器を掴み、やけ酒感覚で一気に口の中に入れる。
――宇宙だ。僕の目の前に、暗黒の宇宙空間が広がっていた。
オイルを入れた瞬間、機械頭脳が宇宙空間を感じ取る。
1200年ぶりに見る宇宙。どこか懐かしさを覚える。
ああ、銀河系の中心にブラックホールがある宇宙こそ、僕達……機械歩兵の心の故郷だ。
空が無限に広がるスカイワールドは、何処に行っても大気があるから、亜光速航行ができなくて辛い。
亜光速航行したら待機摩擦で自滅だ。
だが、この場所なら亜光速航行ができる。
見よ、あの宇宙を。銀河と銀河同士が衝突して超巨大ブラックホールを形成している。
この圧倒的スケールこそ機械歩兵達が求めるロマン。
宇宙よ、ありがとう。母なる宇宙に感謝。
「モッフフー」「モッフフー」「モッフフー」
宇宙中から二頭身の狐娘達が出てきパチパチッと拍手してくる。
おめでとう、おめでとう、おめでとう、おめでとう。
――そして、ありがとう。

「どうでした?美味しいですか?」
《……僕の目の前に神様がいます。
ラッキーちゃん、アナタはどんな神ですか?》

宇宙空間で女神のように輝くラッキーは首を可愛く傾げた。

「料理の神様なら、この前、ハンバーグ定食作って倒しましたよ?」






4話「ダンジョンがある国とオイル」
おしまい


過去編

殺人料理人オイラー(´・ω・`)へへへへっ……!
俺は石油から食用油を作る天才だっ……!

ラッキー(´・ω・`)す、すごい!尊敬しちゃいます!
どうやって食用にしたんですか!?

殺人料理人オイラー(´・ω・`)飲んだら死ぬ!

ラッキー(´・ω・`)?!ゆ、許せないっ!
そんなの料理じゃありませんっ!

殺人料理人オイラー(´・ω・`)ぐはぁー!うわようじょつよいー!

ラッキー(´・ω・`)料理人以外は物理で殴る!


審査員(´・ω・`)(´・ω・`)もう……料理ですらない……


現代風ダンジョン!とかどうだろう?
http://suliruku.futene.net/uratop/Dai/Syousetuka_ni_narou/259.html

(´・ω・`)作中内で使い切れなかったネタは、上にあるんじゃよ




今回のコメントまとめ+作者感想さん


http://suliruku.futene.net/Z_saku_Syousetu/Tyouhen/Erufu_no_isekai_syokudokuraku/c7.html


【小説家になろう】 本好きによるワンランク上の内政チート!、 主人公『地球の暦を採用すれば!何時、作物が取れるのか分かる!』 モブ「すげぇぇぇぇ!」
http://suliruku.blogspot.jp/2015/11/blog-post_17.html

【小説家になろう】 無職転生のCMが痛すぎる件。
http://suliruku.blogspot.jp/2015/11/cm.html



前にゆっくり戻るよ! ゆっくり次に進むよ!
【(✿╹◡╹)料理好きエルフの異世界グルメ】☚まとめたページ

1 件のコメント :

  1. ラッキー(´・ω・`)私こそっ!新世界の神だっ!

    八神ライト(´・ω・`)そんなー

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。