╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

【小説家になろう】41万部売れてしゅごい【白の皇国物語】

15 件のコメント :

公開日: 2015年11月30日月曜日 ネット小説 小説家になろう




小説家になろう ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  書籍化・なろう作品レビューまとめ
41万部売れてしゅごい【白の皇国物語 2015
11/24



41万部 25巻(15巻+文庫版7巻+漫画版3巻) 1.6万部/巻 白の皇国物語

ユリアン  (´・ω・`)提督、しゅごいです。

  ヤン (´・ω・`)(15巻まで続けて、文庫本まで出る時点で・・・しゅごいね・・・うん。
大ヒットではないけど、安定して売れてるよ・・・)




内容(「BOOK」データベースより)
転生したら英雄になって美少女がそばに!?―何事にも諦めがちな性格の男は、一度命を落とした後、異世界にあるアルトデステニア皇国で生き返った。行き場のない彼を助けたのは、大貴族の令嬢メリエラ。彼女の話によれば、皇国に崩壊の危機が迫っており、それを救えるのは“皇王になる資格を持つ”彼しかいないという…。ネットで話題の異世界英雄ファンタジー、待望の書籍化。





ース

最も参考になったカスタマーレビュー

9 人中、6人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
何がなんだかよくわからない
投稿者 colt 投稿日 2014/8/29
形式: 単行本

とにかく話が進まなくてイライラする。

本の半分くらいは異世界(?)の説明が延々と続き、この時点で3回ほど耐えかねて読むのを止めた。
最後まで読んでも結局ろくに話しは進んでおらず、次の巻へ。清々しいくらい見せ場も何もない。ただひたすらにだらだらしている。

また異世界に飛ばされた~という設定だが、この巻だけ読んだ感じでは、そもそもその設定いるのか?と不思議に思ってやまない。
異世界に飛んだもののロクに記憶を覚えておらず、何やら異世界に合わせて改変されたとやらで、元の世界の話がサッパリ出てこない。

主人公や登場人物の性格の設定もあやふやで、唯一使用人の女性キャラだけが設定が保たれている。
そして登場する女性キャラは使用人を除き、理由なく主人公に惚れていく。そして中途半端なお色気シーン。読んでてとにかく辛い。

あまりにも中身が無く、正直とっとと処分したいと思ってはいるのだが、せめて購入したからには
まともに話が始まるところ、主人公がもう少し活躍するまで・・・と2巻も購入してみようと思う。
28 人中、19人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
2巻目で今後の評価が決まりそう
投稿者 胡座 投稿日 2011/7/26
形式: 単行本

タイトルと設定に惹かれて購入。

序盤の世界観の説明が長すぎる。
導入部分はもっと軽くして、話を進めながら徐々に設定を説明していけば良かったのではないかと思う。

また全体を通して山場がなく、盛り上がりに欠ける。
これは話としては致命的な気がする。
設定だけは気になるので次巻購入後、今後購入するかどうかの評価をしようと思う。



44 人中、29人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
なんか…ダメ
投稿者 グミ 投稿日 2011/9/3
形式: 単行本
期待してましたが…多々違和感感じる部分あり。
1:戦況の説明文ばっかりでキャラクタ像が見えてこない。臨場感を感じない。他人事のような気分。やたら長ったらしく読むの疲れます。
2:序盤の白髪の男が主人公?のはずですが…転生したという情報が少ない。もしも、前世の記憶をひきずっているとしたら序盤でヒロインから猛烈な戦況トークをされたとき、もっと疑ったり困ってもいいのに、というか、その前に転生世界にもっと疑問持つだろうと思うが、あっさりな態度、セリフでなんか薄っぺら。
最近買った科学豆知識本の方が面白い…。



1 人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
シリーズになっているので、すべてを購入しました。
投稿者 komo 投稿日 2015/3/24
形式: 単行本 Amazonで購入

シリーズになっているので、すべてを購入しました。おもしろかったです。



10 人中、6人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
なかなか厳しい評価もありますが
投稿者 ぱぱさん 投稿日 2014/5/12
形式: 単行本 Amazonで購入
この1巻を序章として読めばとても丁寧だと思います。異世界物なので、テンポの遅さが気になる方もおいでだとは思いますが、私的にはちょうど良いくらいでした。実は、まとめ買いでしたので、この巻をしっかり読んでおかないと次の巻が読めないと思って楽しませていただきました。
少なくとも、続刊が10巻以上有りますので、『面白くなければこんなに続刊は出さない』です。
1巻目では、白龍姫とその侍女の掛け合いと主人公とのドツキ漫才がなかなか良いです。あと異世界物特有の現代からの知識、技術の移管によるチートはないのでいいですよ


 
★迷探偵パルメ(´・ω・`)ドラえもんっー!
話のテンポが遅いらしいけど、固定ファンがついてすごいよー!


どらえもん(´・ω・`)ダイジェスト化しているのに・・・固定ファンがついているの・・・?
しゅごいね・・・のび太くん・・・

15 件のコメント :

  1. ダイジェスト前からのファンだからなあ・・

    返信削除
    返信
    1. 新規読者(´・ω・`)そんなー

      削除
    2. 黒いパル国物語が出るな、これは。

      削除
  2. ダイジェスト前に読んでたけど幼馴染達?の必要性がわからんかったわ
    もはや記憶が曖昧だけど最初の戦争が終わった辺りまででは物語的にいらんかった気がする

    返信削除
  3. 女性に対して過剰にヘタレな態度と自分勝手な女どもが鼻について、しばらく読んでないな…

    返信削除
    返信
    1. 自分もなんで途中でくじけたんだろうと思ってたけど、それだわ。
      公より私っていうか、内心だけじゃなくて言動にまで表す身勝手な主人公周辺キャラが鼻について、後で気が変わったら読みなおそうと思ってるうちにダイジェスト化されてもういいやーってなったんだった。

      削除
  4. 比較的、初期の作品だったので頑張って読んだ記憶がある。 これと劣等生のおかげでなろうの上位には地雷があることを学んだ。
    教育書として最適。

    返信削除
  5. ちくせう、、、私ももっと早くからなろう系を巡回しておくんだった、、、、

    このあたりの古い作品は完全に守備範囲外だったのが悔やまれる

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)本屋で買えばワンチャンス

      削除
  6. メイドさんが一番安定して良いキャラだったがどっか他国?に嫁ぐあたりで読むのやめたな・・・
    他のヒロイン()はいてもいなくてもって感じだったし

    返信削除
    返信
    1. いてもいなくてもならまだ良いんじゃないの。
      いない方が良いとか、いてはいけない、いるべきじゃない、
      存在自体が邪魔、作中の最大の夾雑物、悪役よりうざい、
      極論むしろ悪役にさらわれて殺されてしまえとか思ってしまうときもある、
      なんてヒロインも時々いるからなあ。

      削除
    2. >存在自体が邪魔、作中の最大の夾雑物、悪役よりうざい、

      ヒドイン(´・ω・`)そんなー

      (´・ω・`)本当どんなヒロインなんだ。

      削除
    3. ヒロインさえ交代してくれたら、評価が100点満点で150点は上がるって作品も。
      本来70点評価なのに、ヒロインの存在で-80点くらいに。

      削除
  7. 書籍化した直後ぐらいまでは読んでた、なろう書籍化初期組の一つだよねこれ
    物語の内容はもう忘れたけど確かメインヒロインの白竜よりメイドと他の竜達の方が魅力的だったような覚えがある

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。