╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

郵便配達員(23) 「仕事放棄して、郵便物2万9千通を私物化したった!」

8 件のコメント :

公開日: 2015年11月9日月曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史


《今期の大ニュース佐野氏の東京五輪・デザイン盗作疑惑

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  世界の事故・犯罪●日本の犯罪・事故

郵便配達員(23) 「仕事放棄して、郵便物2万9千通を私物化したった!」
2015
11/10

(´・ω・ `) 解説(´・ω・ `) 


郵便配達員(23) (´・ω・ `)仕事面倒くさいー!
配達する気力がないから、郵便物は全部、私物化!
 

ユリアン(´・ω・ `)・・・・これは酷い事件。
1日辺り40通ほど、自分の物にしたって事ですよね。



ヤン(´・ω・`) もしも・・・郵便の中に高価な物やら、仕事に重要なものがあったら大騒ぎになるよね・・・
信用なくして、人生狂った人間とか出ているかもしれないよ・・・・ 
 


メルカッツ (´・ω・`) (やる気はないが給料だけはもらう。
そういう事なのだ。)
(´・ω・`)ソース(´・ω・`) 23歳女性局員、2万9千通配達せず…「仕事やる気なくなった」、約2年間で 香川
日本郵便四国支社(松山市)は9日、香川県三豊市の高瀬郵便局駐在の女性局員(23)が約2年間、郵便物計約2万9千通を配達せずに自宅や自家用車などに隠し持っていたと発表した。女性局員は「仕事をやる気がなくなった」と話しているという。
四国支社によると、女性局員は平成25年12月~今月7日までの間、自宅のほか通勤用の自家用車や職場のロッカーなどに隠していた。マイナンバーの番号通知カードは含まれていないという。
女性局員は正社員で、観音寺郵便局(同県観音寺市)に所属し、高瀬郵便局の配達業務に従事していた。10月に大口の発送者から「郵便物が届いていないようだ」との情報提供があり、四国支社が調査していた。


迷探偵パルメ (´・ω・`)どらもえんー!
日本を支える配達業でとんでもない事件が起きたよー!



どらえもん
(´・ω・`)人間は腐る生ものだから、仕方ないんだよ、のび太君。

8 件のコメント :

  1. タイトル(´・ω・`)荷物が届かない退屈な世界

    返信削除
    返信
    1. 私物化したんじゃなくて、本当は捨てたかったけどそこまで勇気がないから隠していたんでしょう。

      削除
    2. >女性局員は「仕事をやる気がなくなった」

      (´・ω・`)人間さんは堕落する生き物じゃけん。
      パルメはこれを《言わなくて良い事は言ってない》と判断した。根拠は特にない。

      削除
  2. 日本の民度がどんどん下がっていく…

    返信削除
  3. この辺りもどんどん人件費カットで一人にかかる労力が増えてるからな。
    私物化じゃなくて担当をこなせなくて、かといって「出来ません」って上司に言えないから
    配れない郵便物がどんどん溜まって要ったんじゃないかな。

    溜まりすぎたら考える気力もなくなるし。

    返信削除
  4. 郵便はコストカットの名の下に
    現場作業を廻していた有能なベテランを切り捨てたからなぁ
    新人教育まで手が回ってないのは想像に難くない

    返信削除
  5. これ前から、数年に一度有るよね。
    大勢の中には一人くらい不良品も混ざってるさ。

    返信削除
    返信
    1. 働く前にビデオで見せられるんだよね、過去にやらかした不祥事のケースの再現VTR
      見たときは昔はともかく今の社会でこんな事しねーだろwとか思ったもんだけど実際やらかす人いるもんだな・・・

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。