江戸時代「小説家になろうで『江戸』を検索したら1334作品もあった件」

12 件のコメント :

公開日: 2015年11月8日日曜日 18世紀 江戸時代 小説家になろう 日本の歴史 歴史



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  歴史●18世紀江戸時代

江戸時代「小説家になろうで『江戸』を検索したら1334作品もあった件」
2015
11/5

(´・ω・ `) 解説(´・ω・ `) 

小説家になろう(´・ω・ `)江戸 検索結果:1,334作品  
 

ユリアン(´・ω・ `)て、提督!
作品ありすぎぃ!(でも、需要は超低いから、供給過多状態です)



ヤン(´・ω・`) 江戸+異世界+ハーレム+技術チートがどうやら人気要素のようだね・・・・
江戸時代に俺SUGEEEEEEEは、映画でも需要あるよね・・・タイムスリップ系でさ。

作者:左高例小説情報/Nコード:N9789BQ


連載中
(全145部分)
 異世界で長年過ごしてようやく日本に戻ってきたと思ったら江戸時代だった主人公、見た目は少年中身は老人の九郎。  蕎麦屋で居候をしながら江戸の日常にギャップを感じつつ飯を食べ美味いと楽しんだり、酒を飲んで遊び歩き妙な友人を作ったり、時には悪党と喧嘩をして岡っ引きから逃げたりと小さくて賑やかな世界、江戸での九郎を取り巻く時代小説風日常コメディ。  ※フィクション江戸世界ですので実際の江戸の描写、年代、事件、歴史人物の生没年等に若干違いや拡大解釈があります。  ※2014年11月29日、エンターブレインから書籍化。12月5日、壱巻重版決定。3月30日、壱巻電子書籍化。   2015年5月30日、書籍弐巻発売。
ジャンル:歴史
キーワード: R15 残酷な描写あり 江戸 コメディー 歴史 食事 ファンタジー
最終更新日:2015年 10月 31日 08時 00分 読了時間:約4,214分(2,106,814文字)
週別ユニークユーザ: 12,638人  レビュー数: 3件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 22,606 pt 
評価人数: 733 人 評価点: 6,930 pt ブックマーク: 7,838件
作者:紫 はなな小説情報/Nコード:N1716BZ


連載中
(全97部分)
陰陽師家の側室として嫁いできた鹿の子。しかし鹿の子は妖しも家鳴りもみえない、霊力なしだった。側室に不相応だと初夜に御寝所から追い出され、それからずっと、かまどの見張り番。旦那様が与えてくださったお仕事だからと、鹿の子はかまどから離れない。あまりに離れないものだから、皆にかまどの嫁と呼ばれるようになった。やがて知る陰陽師家の習わしと己に課せられた使命。向き合いながら、ひたむきに菓子を作り続ける鹿の子。かまどの周りには甘いもん好きの妖しがうろちょろ、うろちょろ。人も神様も砂糖に甘く解かされていく。そんなお話し。 【エンターブレイン様より書籍化しました】
ジャンル:恋愛
キーワード: R15 側室 陰陽師 王朝国家 パラレル時代劇 平安中期~江戸 和菓子 神様 妖怪 幼馴染み 料理・スイーツ 美形
最終更新日:2015年 10月 23日 18時 13分 読了時間:約974分(486,767文字)
週別ユニークユーザ: 3,671人  レビュー数: 3件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 16,934 pt 
評価人数: 497 人 評価点: 4,576 pt ブックマーク: 6,179件
作者:主水小説情報/Nコード:N3925CV


連載中
(全74部分)
数多くの実況プレイヤーがプレイする、剣と魔術のファンタジーVRMMOゲーム、ドラゴンズクロンヌで人気実力ともにNo1実況プレイヤー江戸川 蘭はその人気ぶりから企業からスポンサードされるほどのプレイヤーだったが、現実世界では友達ゼロ、ボッチでコミュ障の高校生だった。 そして、いつものように苦痛の昼休みをじっと耐えていたある日、蘭は憧れのクラスメイトである二ノ宮 鈴に思いがけない言葉をかけられる。 「ドラゴンズクロンヌ、一緒にプレイしてくれないかな?」 これはLV1のキャラクターで知識とテクニックを武器に仮想現実世界を無双していく、とある実況プレイヤーの(リア充になるための)奮闘記である。 ※テンプレ物です
ジャンル:SF
キーワード: ファンタジー VRMMO 無双 チート 成り上がり 魔法 ハーレム(人外含む) テンプレ  実況ぼっち
最終更新日:2015年 11月 03日 20時 00分 読了時間:約616分(307,562文字)
週別ユニークユーザ: 35,676人  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 16,167 pt 
評価人数: 276 人 評価点: 2,399 pt ブックマーク: 6,884件
作者:横山 重成小説情報/Nコード:N5153BV


完結済
(全43部分)
定年を迎えた航空機先端老技術者がタイムスリップする話し。 タイムスリップにより彼は若返って天保時代に落ちる、天保の世はまさに幕末動乱への序章とも言える時代、彼は持てる機械・電子・航空の最先端技術を駆使し助けられた旗本らと共に幕末以降 西洋列強に虐げられた日本の歴史を塗替えるべく計画、先端兵器の量産、幕府軍制改革を経て若年寄へと昇進、そして計画通りクーデターを実行し新政府を樹立、富国強兵化を成し海外覇権へと乗りだしていく。 清国・露西亜・亜米利加を次々に植民地化し既知の日本の歴史を大きく変え、日本を世界の中枢へと押し上げていく。
ジャンル:歴史
キーワード: 歴史 タイムスリップ 江戸時代
最終更新日:2014年 09月 19日 17時 58分 読了時間:約934分(466,732文字)
週別ユニークユーザ: 1,707人  レビュー数: 1件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 15,097 pt 
評価人数: 693 人 評価点: 6,041 pt ブックマーク: 4,528件
作者:エール小説情報/Nコード:N1825BX


連載中
(全138部分)
ふとした事がきっかけで三百年前と現代を自由に行き来できる能力を身につけた俺は、これを利用して金儲けを実践、そこそこ財産を蓄える事に成功した。ある日、過去の世界で河原に集められ、泣いている五人の少女たちを見かけた。彼女らを率いている男に事情を尋ねると、全員これから「身売り」される女の子だと言うではないか。俺は思わず叫んだ。 「この娘たち、俺がまとめて面倒見ますっ!」 ※スピンオフ作品、「江戸前浪漫!~異時空間スーパー銭湯物語~」「天女の店のお品書き」「前田屋号店繁盛記」「海賊王と呼ばれた男」もよろしければ覗いてみてください。 ※「第3回なろうコン」二次選考通過作品です(最終選考で選外)。激励、ありがとうございました(^^)。 ※評価やブクマ登録、感想を頂けますとヒロイン一同と共に大変喜びますm(_ _)m。
ジャンル:歴史
キーワード: R15 恋愛 タイムスリップ 知識チート ハーレム 金儲け 江戸時代 現代知識 歴史 混浴 3回OVL大賞応募作 美少女 頭脳バトル 男性向け 女性向け ファンタジー
最終更新日:2015年 11月 01日 19時 08分 読了時間:約956分(477,723文字)
週別ユニークユーザ: 5,811人  レビュー数: 1件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 10,324 pt 
評価人数: 213 人 評価点: 1,900 pt ブックマーク: 4,212件
作者:飛狼小説情報/Nコード:N2582CD


連載中
(全31部分)
戦国末期から江戸初期にかけて活躍した武芸者景久、周りの者からは剣鬼と恐れられた。それ故なのか、異世界の駆け出し冒険者ハーフエルフの召喚魔導師エリー・ヴァンドールが、大鬼オーガを召喚しようとして間違えて景久を呼び出してしまう。召喚の影響を受けて初老の武芸者景久は青年となってトリップする。 「ターン、モンスター」 あわわわっ、いくら呪文を唱えても送還出来ない。困っちゃうわ。エリーの嘆きをよそに景久は異世界で大暴れ。 日の本の剣豪侍、異世界に推参! ハーフエルフのエリーと見た目は青年だが頭の中は老人景久の、ちょっとずれた奇妙な恋愛を絡めて、異世界の冒険が今始まる。 異世界バトル恋愛ファンタジーの開幕です。
ジャンル:ファンタジー
キーワード: R15 残酷な描写あり ファンタジー 異世界 トリップ 魔法 恋愛 剣豪 二人主人公
最終更新日:2015年 02月 25日 00時 48分 読了時間:約274分(136,962文字)
週別ユニークユーザ: 628人  レビュー数: 2件 ケータイのみで投稿 
総合評価ポイント: 10,064 pt 
評価人数: 316 人 評価点: 2,730 pt ブックマーク: 3,667件
作者:岩槻はるか小説情報/Nコード:N4026BX


連載中
(全72部分)
箱根駅伝出場の夢をあきらめ、ユル~くてヌル~いキャンパスライフめざして上京した受験生『俺』。 なのに、気づいたら幕末の大名-よりにもよって日本史上最悪の貧乏クジ男・松平容保-に憑依してるし! 一会津若松市民として、会津戦争だけは勘弁してほしい! なんとか回避しなきゃーっ!!! …と、決意したものの。 無垢な笑顔のパワハラ上司! 京都守護職以上の悲惨なポスト! 外交交渉、大奥解体、富国強兵…。 がんばればがんばるほど、マズイ方向に転がってる…みたいな…? おい、どの世界でも、『松平容保』には『不幸・理不尽・過酷』の三点セットがもれなくついてくるのか!? これ…なんの罰ゲームだよ? ※江戸時代の風俗・風習など、あるていど時代考証をしたうえで書いていこうと思いますので、現在とは異なる価値観・慣習・考え方などもでてきます。そうしたものが苦手な方はそっとブラバ(=ブラウザバック、読むのをやめること)していただければと思います。 (FC2ブログ「☆逍遥文庫☆」にも掲載中)
ジャンル:歴史
キーワード: 江戸時代 幕末 タイムスリップ 松平容保 会津藩 歴史改変 現代知識 箱根駅伝 外交 内政  地域振興 軍制改革 徳川家定  井伊直弼 阿部正弘 島津斉彬 小栗忠順 岩瀬忠震 新撰組 奥羽越列藩同盟
最終更新日:2015年 07月 05日 16時 39分 読了時間:約705分(352,320文字)
週別ユニークユーザ: 1,178人  レビュー数: 3件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 6,828 pt 
評価人数: 261 人 評価点: 2,336 pt ブックマーク: 2,246件
作者:蓬莱伊織小説情報/Nコード:N0785CF


完結済
(全166部分)
戦国時代、元和偃武、そして幕末維新。 豊臣家に軍師として仕え、主家の遺児を自らの子孫に託した佐助秀興。徳川の世において、佐助家の人々はいかにしてこの密命を守り通したのか。 日本の歴史を縦糸に、佐助家の人々の生き様を横糸にして織りなす大河架空史。本編全百六十五話、五十一万七千百四十八字、完結。
ジャンル:歴史
キーワード: 歴史 国家/民族 戦国時代 江戸時代
最終更新日:2015年 03月 18日 04時 03分 読了時間:約1,052分(525,545文字)
週別ユニークユーザ: 885人  レビュー数: 2件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 5,808 pt 
評価人数: 261 人 評価点: 2,418 pt ブックマーク: 1,695件
作者:塚本悠真小説情報/Nコード:N4565BR


連載中
(全75部分)
「サトコ、落ち着いてよく聞きな。私たちはね……異世界に、トリップしたんだよ」  閉店間際の地震のせいで、実家のパン屋ごと異世界にトリップしたサトコ。 途方に暮れてたって、お客さんは待ってくれない!  魔法使い、 その弟子、 兵隊さん、 お姫さま、 その護衛…… ここで一句 『粛々と パンを焼いてたはずなのに 気づけばお国の一大事 平和な暮らしが ああ懐かしい』
ジャンル:ファンタジー
キーワード: パン屋 母はトリップ経験者 魔法使い 押しかけアルバイト 日本列島 江戸城 幼女にされたお姫様 ラブコメ 純愛  パワースポット SF(すこしふしぎ)  ネット小説大賞
最終更新日:2014年 11月 13日 12時 20分 読了時間:約1,030分(514,549文字)
週別ユニークユーザ: 506人  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 挿絵あり
総合評価ポイント: 5,459 pt 
評価人数: 165 人 評価点: 1,465 pt ブックマーク: 1,997件
作者:鳳飛鳥小説情報/Nコード:N9783CP


連載中
(全102部分)
 隠れオタクの警部が殉職した。  結果、異世界に転生することとなった彼は、憧れた『剣と魔法のファンタジー』な世界に行けると喜んだが、生まれ変わったのは江戸っぽい街だった。 「ちょ、話違うんですけど!」  そう思いながらも、せっかく大名家の七子四男という、悪くない立場に生まれたのだし、前世の知識や技術を生かして内政チート、武芸チートで大活躍! そんな甘い期待を胸に全力で生きてみよう。  ……そんな物語。 なお拙作はフィクションであり実在の人物、団体、地名、事件等とは一切関係ありません。
ジャンル:その他
キーワード: R15 残酷な描写あり 江戸時代 冒険 コメディ 異世界 転生 和風 ファンタジー 周りがチート妖怪 陰陽術 鍛冶 練玉術  世界の端 3回OVL大賞応募作
最終更新日:2015年 11月 04日 00時 05分 読了時間:約643分(321,289文字)
週別ユニークユーザ: 8,429人  レビュー数: 1件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 5,066 pt 
評価人数: 141 人 評価点: 1,272 pt ブックマーク: 1,897件
作者:亜狸小説情報/Nコード:N5145Z


連載中
(全27部分)
『生きとし生きるものは、転生を繰り返し、魂を昇華させ天の国へと昇る』   『世に縛られ、死後の世界へと昇ることが出来ない魂は、悪霊、妖怪、魔物と呼ばれる存在へと、魂を変質させる』  江戸時代から続く剣術道場の主、中野喜三郎は97年に渡る生に幕を引き、死後の世界へと足を踏み入れた。  死後の世界の主と謁見を行った喜三郎は、悪霊、妖怪、魔物を討ち、生ある者の世界を守って欲しいと依頼されるのだった。  喜三郎には若かりし頃の自分の体が与えられ、異世界で名を変え、旅に出る。先に転生している愛する婆さんを探す為に、女王の依頼を果たす為に。 ※ 試験的にあらすじとタイトルを弄ってます。 前のが良かったり、違和感を感じる方はご意見下さい。 R15タグと、残酷な描写ありのタグを外しました。
ジャンル:ファンタジー
キーワード: 異世界 じじい 主人公最強 元から最強 ファンタジー 修正の多い作者 転生? 婆さんラブ 現代最強
最終更新日:2014年 11月 12日 02時 53分 読了時間:約125分(62,224文字)
週別ユニークユーザ: 132人  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 4,810 pt 
評価人数: 256 人 評価点: 2,166 pt ブックマーク: 1,322件
作者:池本あかね小説情報/Nコード:N8119CV


連載中
(全20部分)
交通事故にあって死んだあと、私が転生したのは江戸時代だった。 歴史に関わることもなく一般人として生きていく。 屋台で現代料理を作って売る少女と、それを取り巻く江戸の人々の物語。
ジャンル:歴史
キーワード: 歴史 転生 江戸時代 女主人公
最終更新日:2015年 09月 21日 19時 44分 読了時間:約95分(47,218文字)
週別ユニークユーザ: 1,274人  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 3,925 pt 
評価人数: 66 人 評価点: 591 pt ブックマーク: 1,667件
作者:横山 重成小説情報/Nコード:N0686CQ


連載中
(全28部分)
2014年7月10日、エンジニアの安田誠二はJL869便で成田から商用で北京へ向けて飛び立った、しかし北朝鮮の海州沖を飛行中突如機体は爆発し誠二は機体もろとも京畿湾の藻屑と消えた。 再び誠二が気が付いたとき、そこは何と四百年前の朝鮮文禄の役の真っ只中にあった。 本小説は「江戸に落ちたエンジニア」のシリーズもの、今度は戦国期に落ちた物語です。 主人公の誠二は黒田長政らに助けられ持てる技術を駆使し朝鮮を生き抜く、やがて秀吉死後の騒乱と化した日本で黒田官兵衛・長政父子を助け、関ヶ原で勝利した東軍大将 徳川家康の軍勢と天下を賭けて琵琶湖湖畔で激突する。
ジャンル:歴史
キーワード: 歴史 ファンタジー
最終更新日:2015年 10月 29日 00時 11分 読了時間:約632分(315,875文字)
週別ユニークユーザ: 4,849人  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 3,387 pt 
評価人数: 129 人 評価点: 1,163 pt ブックマーク: 1,112件
作者:ひさなぽぴー小説情報/Nコード:N8764CW


連載中
(全37部分)
「ボクの名前はクイン。ベラルモースっていう異世界から、ダンジョンマスターになってのんびりまったりするために地球にやってきた魔人さ。  故郷じゃ古参たちが幅を利かせてて、新規参入が難しいダンジョン業界。異世界ならそうでもないだろって思ってやってきたんだ。それで、日本っていう国に来たんだけど……どうしよう、この異世界、ボクが思ってた以上にいいとこだ!  女の子はかわいいし、ご飯もおいしい。ご飯に味噌汁、最高じゃん!? もはやこの国から離れられないよ! でも、ちょんまげだけは勘弁ね!  え? そんな日本が、黒船来航で困ってる? 植民地化されちゃうかも?  しょうがないなあ。魔法とダンジョンとモンスターで、ちょっくら日本を支援しちゃいますよ! ダンジョンエネルギーさえもらえれば、だけどね?」 米と味噌と醤油から離れられなくなった異世界人が幕末の日本でいろいろやらかすという、歴史ものの皮をかぶった超変則的なダンマスもの、ここに開演! 10/17現在書き溜め中です。 ※幕末舞台ですが、薩長土肥の人間はあんまり出てこないどころかわりと否定する方向で動く予定です。該当地域の方、どうぞあしからず……。
ジャンル:歴史
キーワード: R15 残酷な描写あり 近代 幕末~昭和くらい? 人外主人公 ハーレムなし チートというよりシステム改変? ファンタジー ダンジョン経営 主人公最強 異種愛 3回OVL大賞応募作
最終更新日:2015年 10月 16日 22時 53分 読了時間:約375分(187,029文字)
週別ユニークユーザ: 2,691人  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 3,201 pt 
評価人数: 88 人 評価点: 799 pt ブックマーク: 1,201件
作者:真澄小説情報/Nコード:N1924P


完結済
(全47部分)
30代・独身・オトコなし。そんな私が初めてプロポーズを受けた相手は江戸からきた侍だった。 酸いも甘いも味を覚えて人生にこなれたはずの30女子と、何やら特命を抱えた侍。大人だけど恋には不慣れな二人の同居生活が始まった。 ※2014年12月21日、第1話改稿しました。文章のわかりにくかった箇所を直しています。新しい内容はありません。 ※はじめの10話で第一部はいったん完結。番外編を挟んで第二部・第三部も完結しています。 ※直接的な表記はしていないのでR指定をしていませんが、大人の恋バナなので、匂わせるような表現は所々に出てきます。
ジャンル:恋愛
キーワード: 恋愛 アラサー タイムスリップ  じれじれ 江戸 らぶらぶ 負け犬 年下 ツンデレ なろうコン大賞
最終更新日:2012年 10月 13日 23時 09分 読了時間:約376分(187,824文字)
週別ユニークユーザ: 168人  レビュー数: 0件 ケータイのみで投稿 
総合評価ポイント: 2,977 pt 
評価人数: 123 人 評価点: 1,161 pt ブックマーク: 908件
作者:909小説情報/Nコード:N1273N


連載中
(全64部分)
ある日、古くは江戸末期~帝国陸海軍~自衛隊と代々軍人を輩出する家系に生まれた女学生「岬遥」は学校帰りに奇怪な出来事により、過去それも大戦の開戦前にタイムスリップしてしまう。 軍オタであった彼女は軍人であった曾祖父の人脈を活用し、なんと帝国海軍軍人となってしまったのだ。この物語は現在の軍オタな女子学生が帝国海軍を巻き込んで展開される、もう一つの太平洋戦争の歴史である! 帝国軍人とドイツ軍人はうろたえないッ!!(ヘタリアは別)
ジャンル:戦記
キーワード: 残酷な描写あり 仮想戦記 戦艦 連合艦隊 戦艦大和 飲んどる場合かッ! ドイツ軍人は うろたえないッ!! 架空戦記 日本空軍
最終更新日:2012年 07月 06日 09時 49分 読了時間:約312分(155,738文字)
週別ユニークユーザ: 657人  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 2,743 pt 
評価人数: 123 人 評価点: 1,037 pt ブックマーク: 853件
作者:数札霜月小説情報/Nコード:N7606BC


連載中
(全37部分)
 旗本の二男坊武内忠継は、唐突に見たこともない場所で目を覚ます。  目覚めたその場所は、長い鼻と赤い顔、そして奇妙に長い耳を持つ異形の者が住む異国の屋敷。魔術と呼ばれる技術がはびこるその国で、魔力が生み出す奇妙な力を得た忠継は、違いすぎる文化や文明と闘いながら、自分の国に帰る方法を探すことになる。  自分が来ている場所が、どんな場所かも知らずに。  王道異世界ファンタジー。ただし主人公は江戸時代の武士!!  (この作品はArcadiaにも投稿しています。)
ジャンル:ファンタジー
キーワード: 残酷な描写あり 異世界 シリアス 肉体派主人公 魔術  異人 無双 貴族 偏見 迷信 なろうコン大賞 なろうコン感想希望  モンスター文庫大賞
最終更新日:2015年 01月 01日 22時 40分 読了時間:約482分(240,660文字)
週別ユニークユーザ: 149人  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 2,674 pt 
評価人数: 149 人 評価点: 1,350 pt ブックマーク: 662件



メルカッツ (´・ω・`)(だが作品数の割には・・・お気に入りが少ないから・・・・需要そのものは低いな・・・・)  

12 件のコメント :

  1. 江戸時代(´・ω・`)戦国時代の人気には敵わないよ・・・・

    返信削除
    返信
    1. 単に江戸で検索して引っかかった作品を並べないで、ちゃんと江戸時代を舞台とした作品だけをまとめなさい。

      削除
    2. (´・ω・`)身体が複数増えたら本気出す

      削除
    3. ぱるめ~ぱるめ ぱる ゆんやー♪
      ゆっくり走る~OKパルメ!

      (´・ω・`)そーれ分身よー
      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
      (´・ω・`)v

      削除
  2. 異世界から返ったら江戸なのであるは面白い
    時代小説風の文体と、ネット小説のスピード感が見事に融合している

    返信削除
  3. 江戸時代に俺SUGEEEEEEEは30年以上前からある発想だから仕方ないね
    「大江戸神仙伝」面白いよー

    返信削除
  4. JIN-仁 とか流行ったなぁ。あれは幕末だけと。
    室町時代とか鎌倉時代の人気の無さよ。

    返信削除
    返信
    1. 鎌倉はDQNばかりであふれていた時代だし、室町の頃はぶっちゃけ文化といえるような物があったのは近畿圏周辺ばかりだべ(ヘンケン)
      やってもおもんないわいなあ。

      削除
  5. 横山光輝の『時の行者』(超未来人、タイムトラベラー、)やら『魔界衆』(UFO=超文明遺産 封印してる宇宙人?の末裔、忍者、ラスボスは天海和尚)とかもな

    返信削除
  6. 時代劇といえば江戸だけどぶっちゃけ江戸って歴史的に面白いことが特になかった時代だよね
    戦争なんかが無い分文化が発展したから人情ドラマとかやりやすいのかな
    まぁ、つまらなさで言えば現代がブッチ切りだろうけどね
    500年後から見た今の時代とか完全に空気だろうな

    返信削除
    返信
    1. まだたかだか70年だぜ?
      これから後世から見たら面白い(逆に言えば今を生きる人間からすれば大変な)時代になりそうだし。
      研究者から見れば逆に特異で興味深い時代として取り上げられるようになるかもな

      削除
    2. 海外はISとか難民とかでなかなか面白いことになってるな
      ドイツのメルケル首相がどういった評価になっているのか100年後の教科書が見てみたいところだ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。