【1人でなんでもできるもん】 多重影分身の術でチート  【小説家になろう】 

17 件のコメント :

公開日: 2015年11月3日火曜日 ネット小説 ヘルシング 小説家になろう







小説家になろう】 ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  ヘルシング 書籍化・なろう作品レビューまとめ
1人でなんでもできるもん】 多重影分身の術でチート 2015
10/31


ユリアン(´・ω・`)提督・・・経験を共有する分身体を作りまくってチートする作品見つけました!

ヤン (´・ω・`)羨ましい・・・



ユリアン(´・ω・`)NARUTOの主人公が、多重影分身でチートやっている時点で・・・・もう既に有り触れたチートですけど、羨ましいですよね・・・・
盗賊(´・ω・`)序盤のテンプレイベントだぜ!馬車を襲撃だ!100人の大盗賊団!

主人公(´・ω・`)分身!


盗賊(´・ω・`)な、なんだこいつら!?
うわあああああ!!!


主人公(´・ω・`)素手だから俺の方が弱いが・・・数の暴力で押しつぶす!死ねー!

盗賊(´・ω・`)うわああああ!!!
どんどん出てきやがるうううう!!!


主人公(´・ω・`)盗賊団壊滅!俺の大勝利!



パルメ(´・ω・`)金木犀先生・・・
私も身体が複数欲しいです・・・・具体的には1000体ほど





1人でなんでもできるもん

作者:金木犀

異世界へと迷い込んでしまった1人の男のお話し。異世界で面白おかしく快適に過ごすことを目標に男は今日もその能力をフル活用する。2章~お金持ちになるためダンジョン攻略に挑む。

17 件のコメント :

  1. (´・ω・`)どらえもんっー!
    身体が複数欲しいよー

    返信削除
    返信
    1. ただし感じた苦痛も引き継ぎます

      削除
  2. 多重影分身の術ってチャクラを均等にしちゃうから普通は2・3人にしかなれないって設定だったよね
    三代目が使った時大蛇丸が馬鹿にしてたし結構リスキーな技だと思うんだよなぁ
    ナルトは九尾の膨大なチャクラがあるから可能なだけで本来は情報共有を生かした斥候役に使う術でしょ
    100人分身なんてやったらそれだけで疲労困憊だし解除した後なんて精神的苦痛で廃人コースじゃねぇのかな
    オリ主は黄金の鉄の塊で出来てるから大丈夫なんですかね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)わかりやすい例で『多重影分身』を出しただけで、この作品の分身にはそういうデメリットはない。
      あっという間にスキルのレベルを上げて、4000人でダンジョン探索しとるんじゃよ。

      削除
    2. ローリスクハイリターンは俺TUEEEの基本だね

      削除
  3. 一人の強い主人公が多数の敵をバッサバッサと無双するっていうのとは逆に、
    弱い主人公が強い敵ユニットに対して数で圧倒する群体型主人公っていうのは
    単に数を集めるだけなら奴隷買ったり傭兵雇ったりしても良いよねって展開にならなければ
    アイデアとしては有りだと思うんだ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)本体が強くなる = 分身も強くなって、あっという間にダンジョンを階層ごと攻略しちゃうストーリーでござる。


      主人公(´・ω・`)分身に修行させてスキルをレベルアップ!
      あー、楽でいいなー。
      修行しながら買い物できるー

      削除
    2. 「本体」の分身だぜ?
      本体も一緒に修行系の熱血or真面目タイプの主人公でなければ分身が真面目に修行するはずがない
      つまり、買い物に行く権利を賭けて某忍者漫画初期の分身喧嘩(分身した自分たちと本体が喧嘩)が発生する

      主(´・ω・`)分身共!おまえら修行してろ!俺は買い物行ってくる。
      分身((((´・ω・`))))だが断る!俺が買い物してくるからお前が修行しろ!
      主(´・ω・`)ぐわー!分身も自分だから楽なほうをやりたがる!修行マンドクセー!

      削除
    3. まぁ、リアルの自分で考えるとゲームのレベリングを交代制でとか1P2Pで一人協力プレイとかだな
      ネトゲで一人PTは複数PC無いと無理だから難しいかな
      あとは、毎日30分だけ分身して部位毎に分けた全身筋トレ祭りとかかな
      毎日数時間の修行とか俺の精神じゃ無理だわ

      削除
  4. 作品中でバイロケーションと読み仮名振ってるけど、バイロケーションは文字通り2つの場所を意味し、2つの異なる場所に同一人物が出現する事を指しており、同じ場所でもう1人の自分と顔を突き合わせるのはバイロケーションじゃないし、それに分身が2人以上ならバイですらない。
    意味すら調べないで何となくそれっぽい英語を当てみるという典型的な中二病患者。

    返信削除
  5. 昔ドラえもんで似たようなネタあったな。
    ノビタが楽するために分身を用意する話
    オチは分身も楽したいから本体と争って仕事にならないって感じだったけど。

    これ系ってプラスは共有するけどマイナスは省かれるんだよね。
    まあ、ただ無双するための設定だからそんなもの付けないんだろうけど疲労や怪我も共有するような話ってないのかな?

    返信削除
    返信
    1. 星新一の作品で、分身に仕事させて、他の分身もいろんな趣味をやってたら、
      精神分析医がやってきて、仕事してる分身以外は、
      本体含めて消されちゃったと言うオチ。

      削除
    2. NARUTOの多重影分身はマイナス面も設定されていてしっかりしたものだったのかな?
      デメリット
       本体のチャクラを分配するのでチャクラ量が多くなければできることが少ない
       消えたときに情報のフィールドバックと同時に疲労なども本体に吸収される(後半では有形無実化)

      分身能力を使ってる本体って一つの脳で複数の肉体を操作していることになるから
      意識が処理落ちしそうだなとは思うな

      削除
  6. 相手「「「100人に分身!」」」
    俺「じゃあ一人に纏まれば元の100倍の力なの?」

    相手「「均等に2人に分身!どっちかがやられても、1人いれば大丈夫!」」
    俺「そのまま別れて生活した時、どちらがオリジナルと言えるの?」

    返信削除
    返信
    1. こういうキャラはキチってくると説明口調で
      「分身は全てが実体にして等価」
      「互いに殺し合い、只一人 生き残った者が本物」
      「オリジナルはとうの昔に死んでいる」
      …という特訓を始めそう。

      削除
  7. ただのNARUTOの超劣化パクリじゃん。

    返信削除
    返信
    1. まあ殆どNARUTOでやり尽くしたネタの焼直しな上に、
      それらはこの作品にとっては作品の全てだが
      NARUTOではほんの一要素でしかないからな。

      まあ岸影様と素人を比較するのは流石に酷か

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。