【ゲート】ピニャ「イタミまじSUGEEEEEEEEEEEEEE!既に事件の渦中にいる謎人物!」12話

8 件のコメント :

公開日: 2015年10月5日月曜日 ゲート 管理人の文章











ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり】 略称【ゲート】☚まとめたページ
キャラ別ページ  ピニゃ主人公
ピニャ「イタミまじSUGEEEEEEEEEEEEEE!既に事件の渦中にいる謎人物!」12話 2015
9/29
ユリアン (´・ω・`)最終話だから、主人公の評価アップアップです

ヤン (´・ω・`)(客観的に判断したら、全部日本の自作自演の事件だと判断されてしまうな・・・・・)


☆第12話『伊丹なら』


●ぴにゃ「薄い同人誌の中身は!
なんと!日本の新聞記事だったのだ!」


ぴにゃ『貴殿らの願いは妾の願いでもある。我々の共通の目的は一つ』
帝国とニホンとの講和!』



部下『姫様、わざわざこんな場所に何を目的にいらしたのですか?』

ぴにゃ『これを
部下『へー…』

ぴにゃ『違う!この中だ!』
ユリアン (´・ω・`) BL本がダミーだった件ヤン (´・ω・`)そりゃそうさ。
国は利害で動くからね・・・ちゃんと利益を得られるように情報収集するのは自然だよ。


部下『これって…イタミ殿の記録!?』


ぴにゃ『あぁ。あくまで芸術の翻訳のついでなのだが』

ヤン (´・ω・`)おいこら!
情報の収集の方がオマケか!

部下『我が帝国の侵入を防ぎ、ニホン国の人民を救った英雄…あのイタミ殿が?!』

ピ『アルヌスの丘で諸王国軍を粉砕した軍にもいたらしい』
『コダ村を炎龍から救った緑の人はもちろんあの男』

『そして我らとイタリカで共に戦ったのもな』

『何者なのだろうな あの男』


●国家の答弁でも大勝利(ロウリィ)

●ぴにゃ殿下との外交ルートを確保し

●ロシア・中国・アメリカの特殊部隊が襲ってきても返り討ち(ろうりぃ)

●イタミはそんな凄い男だったんです
ユリアン (´・ω・`) しゅごい

ヤン (´・ω・`)こんな人材欲しいね・・・・



ユリアン (´・ω・`) 提督は人材を死ぬまで酷使するでしょ!?


ヤン (´・ω・`)そりゃ当たり前さ。使える戦力は最大限有効活用するのは、用兵家のつとめだよ。


メルカッツ (´・ω・`) (私が第三者だったら、日本の陰謀だと思ってしまうような経歴だった・・・・) 

8 件のコメント :

  1. コナン(´・ω・`) 常に事件の中心にいる・・・・つまり、これは日本政府の陰謀だったんだよ!

    返信削除
  2. 伊丹もヤンも有能な怠け者同士だから得意分野がかぶるね・・・

    返信削除
    返信
    1. ついでにタイラーも足そう

      削除
    2. 伊丹やヤンとタイラーは怠けると言う事について方向性が違う思うわ。
      タイラーは意外に我欲が強くてそれに正直やし。だから星間大統領にもなった。

      削除
  3. BL本の中身なんて検閲もしたくないから、隠し持ってくるには最適なんだよな…

    返信削除
    返信
    1. 盲点だった・・・

      削除
    2. お役所仕事を舐めてはいけない
      職務規定として成文化した瞬間から、いかなる妥協もしないでルーチンワークで愚直に繰り返す化け物が生まれる

      削除
    3. 逆に考えるんだ
      BL本をペロペロ舐めても問題ない化け物を検閲に配置すればいいのだ

      まあこの情報は知られていても問題ないと思うが
      何か問題があるときに悪化する前にピニャが頼れる男、伊丹に泣きつきやすくなる

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。