╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

九州「韓国経由でやってきた中国原産の危険なツマアカスズメバチが大量繁殖して大変!」

13 件のコメント :

公開日: 2015年10月24日土曜日 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 平成の歴史



《今期の大ニュース佐野氏の東京五輪・デザイン盗作疑惑

平成の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  韓国●世界の事故・犯罪●日本の犯罪・事故 

九州「韓国経由でやってきた中国原産の危険なツマアカスズメバチが大量繁殖して大変!」
2015
10/19

(´・ω・ `) 解説(´・ω・ `) 


九州(´・ω・ `)きゃああああああああああああ!!!!
バスケットボール大の巣を造る危険生物が大量繁殖したああああ!!
駆除するの大変!
かなりの高層に巣を造るし、都市で繁殖すると最悪だよおおおお!!!
 

ユリアン(´・ω・ `)バイオハザード

ヤン(´・ω・`) ハチ公ハザード


ユリアン(´・ω・ `)・・・スズメバチって怖いですよね・・・二度刺されたら、人間死ぬんでしたっけ?


メルカッツ (´・ω・`)(どうやって韓国から対馬に来たんだ・・・・?
まさか・・・・韓国人が持ち込んだのか・・・・?
そうしないと、ありえないくらい距離が離れているぞ・・・・)
(´・ω・`)そーす(´・ω・`)

◆外来スズメバチ、九州で拡大中 高所に巣…駆除に苦慮
今年夏、本土で初めて北九州市で確認された外来種のツマアカスズメバチ。
3年前に見つかった長崎県対馬市では全域に広がり、校舎やアパートの上層階にも巣を作って、養蜂にも打撃を与えている。
これ以上の拡大を食い止められるのか。水際での取り組みが続く。
14日、対馬市の郊外。
白い防護服と手袋を身につけた2人の駆除業者が高所作業車のリフトに乗り、高さ約15メートルの電柱にできた直径約50センチの巣に近づく。
ノズルを差し込み、殺虫剤を噴射。
巣から出てきた10匹余のツマアカスズメバチに囲まれながら巣をはぎ取り、ポリ袋に入れた。
約15分で作業を終えた川口誠さん(41)は「作業車が使えると楽だが、木に登るときは1~2時間かかり、本当に大変」と語る。


迷探偵パルメ(´・ω・ `)虫があんなに長い距離遠征できるとは思えないから、どうやって対馬に入り込んだのか気になったわ。 

13 件のコメント :

  1. ツマアカスズメバチ´・ω・`)妻はアカーン!

    返信削除
    返信
    1. 思いついた事を全て書かなくても良いのに・・・むしろ、思いついたこと黙って飲み込むのが勇気。

      削除
    2. パルメさんが自重したらこのサイトが失くなってしまうじゃないか!

      削除
  2. 昆虫は案外風に乗るとえらい飛ぶし、荷物に卵や本体紛れ込んだりするから
    あながち無いとはいえないかなぁ?あ、船便ね!

    返信削除
    返信
    1. 船便って何についてくるのだろう?
      輸入しそうなものってキムチぐらいしかしらないけど確かキムチは今、中国から韓国へ輸出してるんだっけ。
      でもさすがにキムチの中にスズメバチはないだろうし。
      しかも繁殖するにはともに希少な女王蜂と雄が必要だろう?
      蜂の生態として卵から孵っただけでは繁殖個体にならないのでは?

      削除
    2. 対馬ープサン間のフェリーに紛れ込んだんだね.(´・ω・`)
      ツマアカスズメバチは、他の種類の蜂の数倍の女王蜂を生み出すそうで、繁殖力が、半端ない.(´・ω・`)

      削除
    3. 韓国は東アジア最大級のハブ港あるし、普通に貨物船やろ
      韓国から来る全貨物のうち、キムチとか割合とか考える必要ない程度しかないから意味ない
      んで、貨物船ってことは、コンテナ船が主流だからコンテナに紛れてきただけやろ
      コンテナなら食料電子製品なんでもありや

      削除
    4. 補足。海上輸送の主力の貨物船の発想がないってのは絵を見たこと無いからだと思うが、↓こんなんだぞ
      http://gigazine.net/news/20141024-building-maersk-triple-e/

      いくらでも外来生物忍び込めるわ

      削除
    5. 韓国からの輸入品目はこっちでも見とき
      http://www.jftc.or.jp/kids/kids_news/japan/item.html

      削除
    6. まあ悪意を持って持ち込んだ可能性も無くはないが、ソイツはそんな危険なスズメバチの女王を採取して日本まで持って来たんかいな。
      スゲェ根性だな・・・・。

      削除
    7. 韓国から対馬なんて高速フェリーで1時間ちょっとなんだから、秋に巣離れした女王蜂候補とそれを追いかけた雄蜂が
      乗り込んで運ばれるなんて普通にありえますね。

      削除
    8.  貨物船、スゲェ。言葉にするのも難しい。海に浮かぶ陸地だね。
      しかしよく考えると貨物船って多分対馬には入港しないよね港湾施設あるかわからんし、近距離だから入港料考えればよっぽどの非常事態が起きないと素通りするはず。
      ということは自然に来たか(いままで来なかったのに?)、蜂だけ対馬付近で途中下船か、誰かが持ち込んだかか。
      しかしそんなに増えるって繁殖力と生存能力そんなに強いのかな?外来種怖い。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。