【ワンピース】海軍「グランドラインの入口に大要塞作って罠仕掛けたら、海賊丸ごと拿捕できそうな気がする!」

7 件のコメント :

公開日: 2015年10月31日土曜日 ワンピース 管理人の文章





ワンピース】 ☚まとめたページ
キャラ別 ルフィ
海軍「グランドラインの入口に大要塞作って罠仕掛けたら、海賊丸ごと拿捕できそうな気がする!」 2014
10/27
ユリアン(´・ω・`)提督・・・僕、原作読んで思ったんですが・・・グランドラインの入口に海軍の大戦力を駐留できる要塞作ったら、海賊のほとんどが入口で死にませんか?


ヤン(´・ω・`)グランドラインそのものが恐ろしい自然災害の塊みたいな場所だからね・・・・海軍を入口に置くより、自然災害任せにした方がコストが安く済むだろう?

ユリアン(´・ω・`)(入口に大戦力を投入したら、どんな感じになるのか想像してみました)
ヤン大将(´・ω・`)まず、入口の運河に大量の機雷を設置する

海賊(´・ω・`)ぎゃぁー!船が沈没して悪魔の実の能力者は自動的に破滅してもうたー

ヤン大将(´・ω・`)現実の海戦でも有効だった鉄の鎖を運河の周りに張り巡らして、入口から海賊達が出る事ができないようにする!

海賊(´・ω・`)ぎゃー!入口から出れないから、一方的に海軍に砲撃されて全滅してもうたー!

ヤン大将(´・ω・`)これだけでほとんどの海賊は入口で人生終了さ。
構造上、一本道だから殲滅するのは容易いよね。


海賊(´・ω・`)(別の方法でグランドライン入りを目指すしかない・・・)




メルカッツ(´・ω・`)海軍のオリ主の誰かがやりそうな鬼畜作戦だった・・・

7 件のコメント :

  1. こんな海流のヤバイ場所じゃなくて新世界の入り口になかったっけ?

    返信削除
  2. グランドラインに入る唯一の入り口であるからこそ意味があるんだよなぁ。
    ここ規制して海賊がみんなカームベルトを突っ切る方法を入手し出したらそれこそ手に負えんぞw
    まあ後新世界入り口では普通にネズミ捕りしてるみたいだし、考えてないわけでも無し。
    余計なことせん方がええんちゃうか。確かにオリ主のやりそうな事だが。

    返信削除
    返信
    1. 海賊(´・ω・`)グランドラインにいくのは無理っぽいらしい!
      じゃあ!他の海で暴れるか!

      海軍(´・ω・`)そんなー
      海賊の数が減らないー

      削除
  3. 船が落ちていくところに頑丈な棒を一本横切らせれば機雷とか砲撃とか無くても簡単だよ。

    返信削除
  4. 当然、海軍もやりたいけど補給的な理由なり宗教的な理由なりなんなりででできないんじゃないかな?
    出た直後は何らかの理由でできないけど代わりに各航路の最初の島で捕まえてるんじゃないかと予想。
    で、その内の一つを賞金稼ぎに委託していたのがローグタウンなんじゃないかと妄想してみた。

    別の考え方としてグランドライン内で生まれた海賊の方がやっかいだから入り口で取り締まっても仕方ないのかも知れない。
    むしろ入ってきやすい方が海賊をグランドラインにまとめられるし、ある程度勝手に淘汰されるから敢えて放置してるのかも?

    返信削除
    返信
    1. ドン・クリーク(´・ω・`)大艦隊丸ごと、グランドラインの自然災害で壊滅させた俺みたいなキャラがいるから、自然淘汰はすごく納得できる

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。