【アルスラーン戦記】 全話見て思った事、こんな素敵な姉御居てほしい 

9 件のコメント :

公開日: 2015年10月9日金曜日 アルスラーン戦記 管理人の文章



アルスラーン戦記】 ☚まとめたページ
キャラ別 エトワール ファランギース
全話見て思った事、こんな素敵な姉御居てほしい   2015
10/7
ユリアン(´・ω・`)ファランギース殿が素敵でした。
良いですよね、ああいう姉御
ヤン(´・ω・`)(外見が痴女すぎるから・・・素敵・・・と言ってるように聞こえるな・・・・)

★第25話 汗血公路

●アルスラーン殿下の価値

ファランギース「  精が出るな、ルシタニアの少女よ


エステル「あまり女扱いするな



ユリアン(´・ω・`)驚異の格差がしゅごい・・・

エステル「なぜ皆、あのような青二才の王太子に忠実に仕えておるのだ?

ファランギース「私はこう考えている。
(玉座とは、)座る者によって、正義の椅子にもなるし悪逆の席にもなる。
神ならぬ人間が政を行う以上完璧であることもないが、それに近づこうとする努力を怠れば誰も止める者がいないままに王は悪への坂を転げ落ちるであろう


王太子殿下はいつも努力しておられる。
そのことが仕える者の目には明らかなだけなのだ。
かけがえのないお方と思うゆえに、皆喜んで仕えておるのじや。


 
ユリアン(´・ω・`)僕、思いました。
最終話で、主人公を褒めて褒めまくって、評価を上げまくるのが物語の王道だと・・・・・

ヤン(´・ω・`)そういえば・・・・そんなテンプレがありそうだね・・・・
ゲートも最後は主人公の評価アゲアゲ回だったし・・・



メルカッツ(´・ω・`)
(銀河英雄伝説の場合は・・・・ヤンが暗殺された話が最終回みたいなもの・・・・
皆、ヤンが死んだ事に悲しみ、イゼルローン要塞から立ち去りまくって、ヤンの評価をアゲアゲまくっていたな・・・・)  

9 件のコメント :

  1. ヤンが死んだ後はもうラインハルトさんモチベ下がりまくりだわ体弱いわで終わりが見えてる上にもう頂点に立ったから自分で立ち上がってやることが無くなったからね
    ヤン死んでからはミッターマイヤーとオーベルシュタインが主人公みたいなもんやし
    ユリアン?あーそういえばそんな人もいたようないなかったような

    返信削除
    返信
    1. ついでに作者も自分の代弁者のヤンを殺した後は、モチベ下がってるよな。

      削除
    2. ユリアン(´・ω・`)人気が低いよう

      削除
    3. まあキルヒアイスにしてもこのキャラをこんな序盤で殺すとかどうにかしてるぜって自分で言ってる人だからな

      削除
    4. 福田「どうして宇宙空間にヘルメットを浮かべなかったんだ!!!」

      削除
    5. ヤンが死んだ辺りですっきり完結させてたらもっと名作になってなかったかな?

      削除
    6. ヤンが死んでラインハルトが即位して、回想でラインハルトがヤンが歴史家になりたがってたのを思い出して、自分の御代での大洞歴史編纂は禁止するとかいって立ち去る後ろ姿でEDになればよかったのに、とか昔思った記憶があるわ。

      削除
    7. (´・ω・`)そして、伝説は歴史になった~ 
                  完

      削除
  2. >ユリアン(´・ω・`)人気が低いよう

    うーん人気が無いというかやってることは間違いなく凄いことなんだけど周回遅れ感がすごいと言うか
    そりゃ自治区を認められたけどだからどうしたってレベルの話になっちゃってるしラインハルト様が死んだ後即併合されそうだし

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。