【ヘヴィーオブジェクト】エロゲースーツを着た美少女や主人公達が、旧型兵器や生身で、最新兵器と戦うアニメ……?」

22 件のコメント :

公開日: 2015年10月6日火曜日 ヘヴィーオブジェクト 管理人の文章

【ヘヴィーオブジェクト】



ヘヴィーオブジェクト】☚まとめたページ


エロゲースーツを着た美少女や主人公達が、旧型兵器や生身で、最新兵器と戦うアニメ……?」 2015
10/5
ユリアン(´・ω・`)核兵器すら防御できる化物相手に・・・・歩兵?

ヤン(´・ω・`)話の展開を見るに・・・・生身で巨大兵器と戦うアニメっぽいね・・・・
第1話 ガリバーを縛る雑兵たち


●旧型兵器で、地形に特化した最新鋭機と戦うアニメと見せかけて!
生身の歩兵が、核兵器すら防御しちゃう化物と戦う鬼畜作品の可能性が濃厚だった。



姫「あなた、オブジェクトの勉強しに来たんでしょ?
私の操るオブジェクトが、どういうものかは知ってるんでしょ?

ユリアン(´・ω・`)この時点で、汎用性が高い旧型機VS 局地特化型だと新型機の戦いになると思ってました。



主人公の親友「鹿野郎ぉぉぉぉ!!

銃を乱射



姫「この氷雪地帯に限り、私のオブジェクトは勝てないかもしれない


主人公「お姫様はあのオブジェクト、ベイビーマグナムを操り続けるんだろ?

姫「そうするしかないからだよ


●局地特化型の新型機相手に、お姫様の乗る旧型兵器が容易く撃破されてもうた。

歩兵「「え?!俺達で何とかしないとダメなのか!!」」
ユリアン(´・ω・`)これなんてスネーク・・・?


ヤン(´・ω・`)いやいや、さすがに歩兵が巨大兵器を攻略する作品な訳ないだろ・・・・?




メルカッツ(´・ω・`)
(エロゲースーツ着たお姫様が可愛いな・・・・
そう私は感じた・・・)

22 件のコメント :

  1. 歩兵(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)つまり、大規模徴兵の国民国家が最強の時代が来る・・・・?

    返信削除
  2. オブジェクト自体は強いけど修理に人は必要だし自重に耐えるために足回りのパーツは頻繁に交換しなきゃしけないから…

    返信削除
    返信
    1. >し自重に耐えるために足回りのパーツは頻繁に交換しなきゃしけないから…

      ´・ω・`)海の上なら、強い兵器なんだなと理解した。

      削除
    2. 海上用の奴も出てくるけどプラントと一体化してるとか言う馬鹿な設計思想のせいで侵入されてお陀仏さ

      削除
    3. (´・ω・ `)まさにスネークに侵入ミッションされて、破壊されるためだけに存在する巨大ロボだ・・・

      削除
    4. 戦争の勝敗はオブジェクトじゃなくて、スネークの数で決まる(確信)

      削除
  3. メルカッツ
    「無敵と思われたイゼルローン要塞でさえ弱点はあり、攻略されてしまった」
    「完璧な兵器など存在しない。この兵器に対し、どう弱点を発見し突いていくか」
    「それがこの作品の見所だな」

    シュナイダー
    「某宇宙戦艦の物語では、逃げ道を段々と塞ぎ、自動追尾する驚異的な敷設機雷がありましたが」
    「人間の手で直接押しどければ爆発しないという、テクノロジーに対する良い布石の様な」
    「面白いオチでしたね」

    メルカッツ
    「主人公たちの奮闘が楽しみだな」

    返信削除
    返信
    1. バカになる魔法の前には塵芥よ。

      削除
    2. この手のアームズフォートはとっつき一発で沈むのが伝統

      削除
    3. パルメ(´・ω・`)特攻

      削除
  4. この作者のヒロインは基本的に空気なんや……そういう伝統なんや

    返信削除
  5. エロゲスーツというか、キングゲイナー?

    返信削除
    返信
    1. 漫画版のシンシアスーツまでいけたらすごいな。

      削除
  6. ヘヴィーオブジェクトを何で複数人で制御するようにしなかったかよく分からいんだよな
    基本的に一対一でしか使わないってことも理解してるしパイロットに特殊な才能が必要なのも分かるんだが
    それでも機動に付いていける程度の肉体を持っている人間(強化人間?)を情報処理担当なり火器管制なり緊急事態への対応のためでも置いておいて損はないと思うんだよな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)キャラ(パイロット)増えると話のテンポ悪くなるし・・・・登場キャラ増やさないとダメだし・・・・

      巨大ロボット(´・ω・`)だからワンマン操縦なのだ。

      削除
    2. ゲッターロボとかを筆頭に昔の巨大ロボは複数人だし
      最近でもアクエリオンとかある。
      あとは戦隊ヒーローとか。

      削除
    3. 現代戦車は操縦士、砲術士、通信士、車長等、だいたい4~5人で運用するよね。
      単座にすると意思疎通の時間が無くなるから、即応力が上がるけど
      反面誤射も多くなるとか聞いた事があるな。
      オブジェクトも初期は複座だったのかもね。

      削除
    4. ロボット物は戦闘機を元にしたような単座型が多いけどリアル戦闘機が無人化したらどうなっていくかが興味深いな
      単座型の戦闘機が廃れたら有人機としてイメージしやすい戦車を元にしての複座が主流になったりするのかね

      削除
    5. >>2

      (´・ω・`)原作、小説だから・・・複座にすると、キャラが増えたら増える分、読む難易度が上がってしまう

      削除
    6. そんなんモブにしてテンプレ台詞言わせておけば済む話じゃん。

      削除
    7. >テンプレ台詞言わせておけば済む話じゃん。

      それぐらいなら最初からはぶくのが物語の作り方として正しい。
      アニメとしても読者の視点があっちこっちに向くことはなるべく避けたいところ。

      Web小説で多いけど、必要ないキャラをたくさん出して物語をまともに進められなくなるのはよくあるパターン。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。