╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

宮崎「暴走車両が歩道700mを突撃」 7人轢いて2人死亡

14 件のコメント :

公開日: 2015年10月31日土曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史





《今期の大ニュース佐野氏の東京五輪・デザイン盗作疑惑

平成の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ 
世界の事故・犯罪●日本の犯罪・事故

宮崎「暴走車両が歩道700mを突撃」 7人轢いて2人死亡
2015
10/29

(´・ω・ `) 解説(´・ω・ `)  

川内実次みつぎさん(73)(´・ω・ `)きゃー歩道に乗り上げて700mも爆走しちゃったー歩行者(´・ω・ `)   (´・ω・ `)   ぎゃあー!暴走車両だぁー!


男性教諭(´・ω・ `)7人も轢いちゃった・・・・

ユリアン(´・ω・ `)・・・・ジョジョの奇妙な冒険第三部で見たことある光景だ・・・
これ、都会で起きたら数十人単位で死んでますよね・・・


ヤン(´・ω・`) 700mも暴走とか・・・・信じられないね・・・・うん
普通、どこかの壁や建物にぶつかると思うよ・・・・


メルカッツ (´・ω・`)(恐ろしい事件だ。
・・・最近、車の暴走事故関連で怖いニュースが多いな。
つい、先日、カーニバルに突撃した40人単位で人を轢いた事件があったばかりだ・・・)
(´・ω・`)そーす(´・ω・`)

28日午後2時50分頃、宮崎市橘通東たちばなどおりひがし4の県道で、軽乗用車が歩道に乗り上げて約700メートル走行し、通行人らを次々とはね、JR宮崎駅前の交差点近くでひっくり返った状態で停止した。
 2人が死亡し、運転していた男性を含む5人がけがを負った。
 宮崎県警宮崎北署によると、死亡したのは歩いていた同市堀川町、藤本みどりさん(66)と、自転車の同市大橋1、会社員高木喜久枝さん(50)。2人は駅前の交差点近くにいた。同市の高校3年の女子生徒(17)が肺挫傷、東京都大田区の男性(68)も左腕骨折などで重傷。20歳代の女性2人が軽傷を負った。


迷探偵パルメ(´・ω・ `)恐ろしい車だよう。

14 件のコメント :

  1. 犯人(´・ω・`)認知症だよーここ数年間で物損事故起こしてるよー

    被害者(´・ω・`)(´・ω・`)そんなー

    返信削除
    返信
    1. 認知症により「車で徘徊する老人」

      削除
  2. 最初はけっこう込み当てってたって報道だったので、
    案外犠牲者が少ないって思ったけど、
    最初はさほどスピードを出さず、ポールをよけたりもしてた、
    歩道と車道を間違えたとか、って続報。
    秋葉原みたいに故意ではないからこんなものかな?

    返信削除
    返信
    1. まず停まれよと言いたい

      削除
    2. 何故か「車道」に次々に人が飛び出してくる!ってパニックになって避けることに集中した結果、停まること忘れたんじゃね?結果はどうか分からんけどよくいるパニックになっておもいっきりアクセル踏み込む事故よりはマシなんじゃね?
      とも思わないでもないが、やっぱダメだな、危ない人に危険物を渡すな。赤ん坊が包丁持ってたら取り上げるように高齢者とか認知症患者から取り上げるべき。

      削除
    3. 朝、行き先を家族に告げずに家を出たとのこと。
      これ、高齢者に多い低栄養状態による低血糖により発症しやすくなる鬱症状とか関連すると思う。

      削除
    4. 現状、警察側だと視力と聴力だと更新時に取り上げれるけど、それ以外だと免許取り上げようがないんだよな
      警察に個々人の病歴を共有する仕組みや法律を作らんと無理
      ってことで、政治家動かすしかないが、この国の民主主義的は人口比的に高齢者有利に働くから、高齢者が不利な方向になるようにはすすまんでしょ
      田舎いったらバス電車タクシー絶滅したあげく高齢者しか居ない地域が割りとあるが、そいつらに変わりのインフラ提供するのも無理だし

      削除
    5. せめて危険かどうかぐらい把握したい
      車に免許挿さないと動かないようにするのと、免許に事故記録を読めるようにしてだんだん色が変わって行くぐらいして欲しい。

      削除
    6. 免許証は発行してないと各種手数料が取れないですし

      削除
  3. もっとくわしく報道されるかと思いきや案外あっさりしているなーと思ったんだけど
    あれ?
    俺の見落としかな? 加害者男性の名前、報道されてないような・・・・・・

    返信削除
    返信
    1. ごめん、名前でていたねスマソ

      削除
  4. Domestic | 2015年 11月 4日 00:06 JST
    ひき逃げ容疑で93歳女逮捕

     福岡県警柳川署は3日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、同県みやま市の無職の女(93)を逮捕した。柳川署によると、容疑を否認している。過去に認知症と診断されたことはなく、症状もないとみている。

     逮捕容疑は、2日午後3時50分ごろ、みやま市瀬高町太神の市道交差点で、運転していた軽自動車でミニバイクの男子高校生=みやま市=をはね、逃走した疑い。

     柳川署によると、90歳代の逮捕は異例。理由について、車を修理に出しており、証拠隠滅の恐れがあったためと説明している。

    返信削除
    返信
    1. >ひき逃げ容疑で93歳女逮捕
      >過去に認知症と診断されたことはなく、症状もないとみている。

      (´・ω・`)なんて元気なお婆さん

      削除
  5. 同じころ 東北では・・・・
    11月04日 ヘルパー殺害未遂容疑 78歳男逮捕、一部否認 | 河北新報オンラインニュース
    生活介助に訪れたホームヘルパーの眉間を刃物で刺して殺害しようとしたとして、仙台南署は3日、殺人未遂の疑いで、仙台市太白区太白2丁目、無職菅原義郎容疑者(78)を逮捕した。・・・・・・

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。