【ヘヴィーオブジェクト】主人公「俺凄い事考えた!メンテナンスが出来ないように敵の備蓄倉庫をぶっ壊せばいいんだ! 」3話ネタ

19 件のコメント :

公開日: 2015年10月21日水曜日 ヘヴィーオブジェクト 管理人の文章


ヘヴィーオブジェクト】☚まとめたページ
キャラ別 主人公ミリンダ
主人公「俺凄い事考えた!メンテナンスが出来ないように敵の備蓄倉庫をぶっ壊せばいいんだ! 」3話ネタ 2015
10/19
ユリアン(´・ω・`)提督・・・・この世界の人たち、頭が馬鹿になる魔法にかかってます。
戦闘機やミサイルで、直接、敵基地を攻撃すれば、オブジェクトを整備できなくて無力化できるんですよね?


ヤン(´・ω・`)主人公たちを活躍させるために、世界があるんだから仕方ないのさ。
読者にも分かりやすいだろう?


ユリアン(´・ω・`)(僕だったら、敵オブジェクトが基地を離れている間に、敵基地にクラスター爆弾を投下しますよ・・・
オブジェクト以外に大した戦力ないですし)
☆第3話 ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極寒環境雪上戦 III



 [ヘイヴィア]
だったら、落とし穴とかどうだ?

 [クウェンサー]
難しいな。
アイツはきっと4本足での通常歩行も可能なはずだし…



 [クウェンサー]
こっちのオブジェクトのスペアパーツを使うのはどうだろう

 [ヘイヴィア]
供給するエネルギー源がねぇよ。
オブジェクトのJPレベルMHD動力炉の出力、知らねえわけじゃねえだろ!それに、炉があったとしても据え付ける土台がなきゃだし、衝撃波だけで撃ってる俺らが軽く死ねるんじゃねーの?

 [クウェンサー]
そもそも、そういう万が一を潰すために、アメンボは基地のメンテナンス施設を重点的にぶち壊…

 [クウェンサー]
って待てよ!
オブジェクト自体はぶち壊せなくても、
向うだってベースキャンプは生身の兵隊がやってるんだよな!

ユリアン(´・ω・`)やられたらやり返す!
ヤン(´・ω・`)2倍返しだ!

 [ヘイヴィア]
あの怪物だって兵器なんだから、

定期的なメンテができなきゃ、動きが止まるはずじゃないか!?



●うはwwww敵基地に潜入したけど、備蓄パーツありすぎwwww
俺らの持つ爆弾じゃ無理wwww

●そうだwwwオブジェクトが次にはめるパーツに爆弾しかけて、機密保持用の自爆装置を作動させればいいんだ!


俺ら大勝利!



味方の援軍がなぜかすぐ到着して、戦場から生還したぜ!


ユリアン(´・ω・`)・・・・提督なら、どのような運用をします?




ヤン(´・ω・`)戦闘機や戦闘ヘリを運用して、敵基地を攻撃さ。
オブジェクトは頑丈でも、拠点は脆弱だろう?




メルカッツ(´・ω・`)
(どの創作世界でも、世界全体が馬鹿になる魔法は最強・・・という事だな・・・
ラインハルトとヤンもその使い手だった・・・)

19 件のコメント :

  1. クラスター爆弾なんて優しいことをいわずに核を敵基地で起爆しよう(提案
    潜入の訓練を受けてるわけじゃない素人が潜入できる程度のゴミ警備ってことはスネークのようなベテランだったら核起動して逃げるくらい出来そうだな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)核の応酬で世界さんが滅亡しちゃうどん

      削除
  2. 歩兵ならともかく戦闘機やヘリがオブジェクトに気づかれずに行動するのは無理でしょう
    それに派手にベース基地を破壊したら消耗を度外視してオブジェクトが向かって来て蹂躙されるんじゃ

    返信削除
    返信
    1. オブジェクトって追撃任務向いてないっしょ。

      削除
  3. ベース基地はなぜオブジェクトと合体しないんだ・・・?(KONMAI感)

    返信削除
    返信
    1. 整備基地をオブジェクトを覆えるほどデカいオブジェクト化しよう。

      削除
  4. エヴァンゲリオンと同じく、ATフィールド無双の機体でも運用するための大規模の保守整備施設をつぶすという当たり前な考えか。バンカーバスターとか巡航ミサイルの攻撃でいいんじゃね。
    わざわざ人を使って攻略するレベルの基地なの。

    返信削除
    返信
    1. どっちかって言うと弱点だからアンビリカルケーブルを狙ってる感じか?
      当然エヴァを運用する側は予備として電源ビルみたいなのを用意するんだが、それがなかったっぽいから突っ込まれてる感じ?
      ミサイル系の兵器はレーザー兵器の発達で無力化してるんだっけ?

      削除
  5. 警備ザルすぎ。
    オブジェクト以外を使って戦争なんて考えたこともないっていったって、監視カメラぐらいはあるだろ普通…
    それともなにか、この世界に泥棒はいないからいらないってか?
    泥棒がいなくたって、横流し犯とかはいるだろうに…
    まさに世界がバカになる魔法だな。

    返信削除
    返信
    1. オブジェクトの搭乗員の食事に遅効性の毒でも仕込んでおいたらよくね?

      削除
    2. そもそもメンテナンスできないようにすれば良いって考え自体がおかしいよね?
      この手の施設ってよほど資源不足だったり敵地内部に踏み込んでるとかじゃない限り、予備や臨時を含め複数用意されるものだと思うんだけど…
      メンテナンス施設が破壊された?じゃあ第二施設・臨時施設でメンテナンスしよう、であっさり対応されちゃう話

      削除
    3. まあそうでもないと経験浅そうな歩兵3人に攻略なんて無理だからな
      大物食いさせるために都合のいい設定にしたり敵を無能化させるなんて今に始まった話でもないしな

      削除
    4. ベイビーマグナムが送られてくるような重要じゃない場所だし、相手側も予算ケチったんじゃね?後、慢心

      削除
  6. まあ、世界は創造主(作者)を超えることができないからね。
    作者よりすごいキャラを出せるわけがない。

    作者の発想や質が悪くなったから、魔法やチートが多用されることになったのかな。
    相応しい描写が思い浮かばないから

    返信削除
  7. たぶんアルノドアの火星ロボの方が強いだろ
    あっちは補給基地(揚陸城)が宇宙まで行って
    ミサイルばらまけるんだから・・・・

    返信削除
  8. メルカッツ
    「ニアピン賞だったな」

    シュナイダー
    「自壊機構を利用する、というのは最後に出てきましたね」

    メルカッツ
    「整備メンテナンス施設を襲っていたから、敵がその重要性を軽視していたのは腑に落ちないが」
    「まあ、納得しておいてもいい様な気がする」

    シュナイダー
    (予想が当たったので気分がよろしい様ですね、提督)

    返信削除
  9. この世界ってレーザー兵器が実用化(航空機に乗るレベル!)されてるせいで航空機の価値がダダ下がりしてるんじゃなかったっけ?
    光速で動ける訳じゃないから一方的に撃ち落とされるだけの的扱いだった気が・・・・・・
    で、戦闘機よりも爆撃機(レーザー装備)の方が強いとか書いてあった気もする。

    返信削除
  10. 充電してたみたいだけどケーブル細くね? あんなもんか?

    返信削除
    返信
    1. 絶縁と抵抗の問題だけで後は電圧で決まるから太さはあまり関係ない。
      超伝導送電で冷却をどうにかすれば余裕か?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。