【ゲート】自衛隊「ドラゴンを確実に倒す作戦作りました!戦闘機、ヘリ、戦車、歩兵使っての大攻撃すれば被害なしで勝てます1」 12話

17 件のコメント :

公開日: 2015年10月4日日曜日 ゲート 管理人の文章



ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり】 略称【ゲート】☚まとめたページ
キャラ別ページ  ●やお主人公
自衛隊「ドラゴンを確実に倒す作戦作りました!戦闘機、ヘリ、戦車、歩兵使っての大攻撃すれば被害なしで勝てます1」 12話 2015
9/29
ユリアン (´・ω・`)なんという最大限の火力

ヤン (´・ω・`)戦術的には正しいよね・・・
日本の政治がそれを許さないけどさ。


☆第12話『伊丹なら』


●自衛隊「ドラゴンを確実に倒すには、これだけ戦力が必要!」
ダークエルフ娘を助けたいどん!




『…用賀 なんとかしてやれんのか?』
『無理ですね』
『市ヶ谷(防衛省)から野党に突っ込まれるようなことはするなとお達しが来てますからね』

『ドラゴン退治が攻撃材料になるか?』


『実際、前のドラゴン戦を理由に参考人招致までされたんですから』

『越境攻撃じゃ証人喚問…悪くすりゃ内閣不信任案まであるか』



『あいつなら…伊丹ならなんとかしちまうんじゃないのか?』

ユリアン (´・ω・`) イタミ・・・何者なんだ・・・・この信用力っ・・・!

ヤン (´・ω・`)まるでミラクル・ヤンみたいな扱いだね・・・・

『女が泣いてるのだ。最小戦力で事を荒立てずドラゴンを退治すればよいのだろう?』
『空自のファントムはどうだ?』

『相手は空飛ぶ戦車とまで言われているドラゴンですよ。威力が足りません』

『もし自分ならまずファントムで攻撃し高度20m以下に抑え込みます。特科が榴弾の雨を降らせて地面に釘付けいした上で、』
『コブラからTOWミサイルをつるべ打ち。可能なら74式戦車で徹甲弾を叩きこみます』

『最後は普通科隊員による死亡確認。必要なら爆薬でとどめ…ですね』

『…最小戦力とは言えんなぁ』


ユリアン (´・ω・`) これ理想的ですよね。
全く弾薬の浪費を気にせずに、確実に相手を倒すのって。


ヤン (´・ω・`)戦闘機
大砲
戦車
歩兵
もしも、これだけ揃ったら、ドラゴン退治がコメディモノになってしまうよ・・・・



メルカッツ (´・ω・`)(政治的に無理だから、主人公が最小限の兵力引き連れて戦う訳か・・・
楽しい展開になりそうだな・・・)

17 件のコメント :

  1. 日本(´・ω・`) (´・ω・`) 現場の脚を引っ張るために、オラ頑張るだ・・・・
    最小限の戦力でよろしく

    現実の日本(´・ω・`) 強い武装外して戦地いけよ。


    (´・ω・`) 現実の日本の方が実は酷かったり

    返信削除
  2. PKOの時も機関銃を何丁持って行くとか馬鹿じゃねえのか?って議論してましたしね。
    F4も空中給油機能外されたりC1も航続距離落とさせたり夜盗、もとい野党は自衛官の命なんぞミジンコ程にも考えてないのよね。

    返信削除
    返信
    1. それでいてこの国会でいきなり自衛官のリスクとか言い出して腹立ったわ。
      空論ベースの枷を外してくれることが一番のリスク低減策なんだよ。

      削除
    2. 武器弾薬ってタダじゃないし持って行くコストだって馬鹿にならんのです
      ド素人の理想論として、最小のコストで最大の成果を求めるってのはよくある話
      そして現実見えてない、その程度の馬鹿を選挙で選んだ国民の責任です

      削除
    3. 野党は中韓のスパイだから自衛隊が弱体化したほうが都合がいいからね

      削除
    4. そして民主の小西みたいな外道が、自衛隊は他国の子供を殺す使徒とかほざき始めるんですね。

      削除
    5. 最小コストを求めているのでしたら、まだ良いのですよ。
      「訓練された兵士こそが最も高価」って理屈を納得させるだけだから。

      問題なのは、「平和国家として過剰な軍事行動にならないように必要最小限の武力を持って当たらなければならない」
      っていう理論なの。

      削除
    6. たとえ官僚や政治家でも、調達するときに値段を気にすることはあっても
      使うときに値段を気にするってのは無いでしょう、さすがに

      削除
    7. 野党の政治家が気にしてんのはコストなんかじゃないのよ
      如何に与党の失点に繋げるかだけ、そのためには自衛隊はどれだけ必要な装備でも過剰な装備だし、自衛隊が受ける被害は望むべきことなのよ。

      削除
    8. あいつらは支持者の意に理性的に従ってるだけだよ
      それ故に日本人からしてみれば理性の欠片もなく見える

      削除
  3. ミラクルヤンで思いだしたけど、銀河英雄伝説が漫画でヤングジャンプにでるよ。描く人は原作有りなら評価が安定している藤崎竜氏だよ。
    ゲートは炎龍編の後も続けて欲しいけど、今以上に論議をかもしそうな場面が多々…

    返信削除
  4. そもそも外国人の女が一人泣いたからって日本の自衛隊遣するのは間違ってる気がするんだけど

    返信削除
    返信
    1. 一応、自然災害(竜)に見舞われてる辺境部族の代表として金銭で戦力の提供を依頼しにきてたと思うんですけど

      削除
    2. まあ、その災害現場がこれから交渉しなきゃいけない国交のない他国(帝国ではない)の領土だから問題なんですけどね。

      勝手に軍事力を投入するということは宣戦布告よりもっと悪い侵略行為と解釈されちゃう行動なんだよね。
      だから陸将は断る以外選択肢がないわけ。

      削除
    3. カガリは今泣いているんだ!で国家間の戦争に武力介入するキラさんパネェ。

      削除
    4. 駆けつけ警護って奴ですね。
      それが他国の侵略にも使える悪い例って奴。

      削除
    5. 種ガンは、確実に現実世界と国際法・国家の観念が著しく違うから比較対象にならんだろ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。