【ゲート】 レレイ「日本の化学で、魔法を魔改造!」12話

10 件のコメント :

公開日: 2015年10月1日木曜日 ゲート 管理人の文章



ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり】 略称【ゲート】☚まとめたページ
キャラ別ページ  レレイ主人公
レレイ「日本の化学で、魔法を魔改造!」12話 2015
9/29
ユリアン (´・ω・`)提督・・・僕感動しました。
ネット上の、化学による魔法魔改造チートが、高クオリティアニメで視聴で
きるなんて・・・感動です!

ヤン (´・ω・`)レレイちゃんは私の嫁!

ユリアン (´・ω・`)提督は既に既婚者でしょ!?


ヤン (´・ω・`)他の原作キャラもハーレムやっていたんだ。
私がハーレムやって何が悪い!

☆第12話『伊丹なら』


● レレイ「地球の化学の教科書読んだら、魔法が魔改造された!」

ユリアン (´・ω・`)魔法しゅごい


ヤン (´・ω・`)将来的に最強キャラになりそうだね・・・





お爺さん『見事じゃレレイ。さすがは我が―――』

ユリアン (´・ω・`)このおじいさん、オチ担当です


レレイ『門の向こうの現理の探究は我々のはるか先を行って深く広かった』

おじいさん『異界の研究に示唆を受けたとはいえそれを魔導に組み入れた功績は博士号に値すると言えよう』
ユリアン (´・ω・`)かがくのちからってすげぇー!


ヤン (´・ω・`)ポケモンのサトシネタはやめるんだ!ユリアン!
ユリアン (´・ω・`)最終的に、魔法でビームとかやりそうでワクワクしました!
ドラグ・スレイブとかできたらロマンありますよね!




メルカッツ (´・ω・`)(魔法技術は良いな・・・・・
機械化すれば、凄い低燃費で攻撃を連射できるぞ・・・・
現代の戦争のネックになってる戦費問題を解決できるな・・・)

10 件のコメント :

  1. タイトル(´・ω・`)ありふれた化学で、魔法最強

    返信削除
    返信
    1. 観測者効果!

      削除
    2. 観測者効果!と脊髄反射で書き込んだけど・・・・・ いとうかなこ スカイクラッドの観測者 から思いついたようだ

      削除
  2. わぁいぼく、現地住民が日本の知識や技術を応用するお話だぁいすき。
    蹂躙されるだけの蛮族は掃討されてどうぞ。

    返信削除
  3. 来年1月までお休みか・・・・と言うか二期で終わるのか?

    返信削除
    返信
    1. 炎龍編(原作2巻)までであれば可能だろうと思う

      一応、炎龍編までしないと伊丹ハーレムの一員であるヤオのEPが尻切れトンボになっちゃうからね
      炎龍編までやってみて収益が見込めるようなら、本編の続きを……と考えているんじゃないかな

      削除
  4. この手の改造は主人公がやることが多いけど、現地の人間が現地の書物で魔法を魔改造するって展開は中々無いね

    返信削除
    返信
    1. GATEは別に伊丹が最強主人公を張っているわけじゃないからね
      魔法に関してはレレイが突出している、というか特地でも有数の天才らしい

      特地の魔法は、術者が理解している物理法則を改変して現象を引き起こす……というモノらしいので、此方側の理論が理解できるのならそれにつれて魔法は進化する可能性がある
      (まあ進化しちゃった訳だけどw)

      削除
    2. 自衛隊に初期から密接に接触し、こちらの世界に来てノートパソコン、資料を手に入れられ、好奇心旺盛でなんでも研究してみるレレイの性格と努力かな。

      削除
  5. 根本的なところが異なる世界というのはSFネタの定番である

    大気が違う異世界に飛ばされた途端に血を吐いて死にましたじゃ、一発ネタ以上にはならんが
    別世界で同じ物理法則が働くという保証があるなら、楽なもんではあるな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。