11話「セールスとドラゴン」3KB

1 件のコメント :

公開日: 2015年10月1日木曜日 ドラゴン転生 自作小説


前にゆっくり戻るよ! ゆっくり次に進むよ!

ドラゴン転生】☚まとめたペ^ーじ





ふははははは。
私は究極のセールスマン【ウレ・マクレェー】
【コレハ・良いツボだ社】のトップセールスマンである。
業績ナンバー1。私の売上だけで会社は後10年戦える!
そして――狙った獲物は絶対逃がさない。
例え、相手がドラゴン教の巫女アイス様だとしても……財布が空になるまで売って売って売りまくりだ!
それがセールスマンの非常なる生き様っ!
この「幸運を呼ぶ壺」を高値で売りつけてやろう!


☆セールス戦術①
『人は外見が9割!笑顔で話しかけろ!》

「ドラゴンの巫女様!おはようございます!」
「君は誰かな?信者さん?」
アイス様の外見は、氷の羽が生えた美少女妖精だ。
セールスマンとして敗北感を感じる。
しかも、アイス様の後ろにいるドラゴン様が大きくて迫力満点だ。

☆セールス戦術②
『商品を売る前に世間話!』

「ドラゴン様は大きいですね!巫女様!」
「うん、ドラさん、大きいよね」

☆セールス戦術③
『客はおだてろ!』

「巫女様は美しいですね!そのお姿は女神様としか言いようがありません!」
「え?そんなに僕って美しいのかな?」
「はい!それほどまでに美しいプラチナブロンド見た事がありません!」
「やだなー、そんなに褒められたら照れちゃうよー」

ドラゴン様に何故か睨まれた。

☆セールス戦術④
『仲良くなってから売りこめ!』

「実は私は【コレハ・良いツボだ社】から来た者でして。
この最高級の壺はどうでしょうか?
所有しているだけで幸せを呼び込む壺です。
今ならお買得価格!たったの金貨100枚!
絶対、損はさせません!」
「へぇー凄いねー」


セールス戦術⑤
『徹底的に客の財布を搾り取れ!』

「さすがドラゴンの巫女様!」
「ねっ?凄いでしょ?
この人形――ドラさんを模したドラゴン・フィギュアって高クオリティだよね。
今なら一つ銀貨2枚だよ」
「買わせて頂きます!」
「更にお得な話があるんだ。
ドラゴン教の会員を勧誘して……その人達にドラゴン・フィギュアを大量に売れば億万長者になれるよ」

私は意味が分からないから首を傾げた。
すると巫女様は爽やかな笑顔で

「君が勧誘した会員を子会員と定義するよ。
その子会員がドラゴン・フィギュアを売れば、売上の10%が君の懐に入るんだ。
更に子会員が勧誘した孫会員が売ったら、その売上の5%は君のもの。
ひ孫会員なら3%、ひひ孫会員なら1%、ひひひ孫会員なら売上の0.5%が君のものになる――つまり、資産がどんどん増えて、君は一生働かずに暮らせて素敵って事なんだ」
「さ、さすが巫女様!
誰も考えた事がない商法です!」
「うんうん、この素晴らしさがわかる君は偉いよ。
じゃ、このドラゴン・フィギュア1万個どうかな?
今なら半額で全部売ってあげるよ?
億万長者になれるなら、安い買い物だよね?お得でハッピーハッピーだよ?」

当然、私はフィギュアを購入した。
価格は金貨500枚だった。
この商法を《無限連鎖セールス》と名付けよう。
ドラゴン教の会員を増やして売りつけまくれば、私は億万長者の仲間入りだ!
こんなに効率の良いセールスを教えてくれたドラゴンの巫女様万歳!
……
……
この商法を実行したら詐欺師扱いされて、警察に逮捕された!?何故だ!



☆ドラさんは切ないよ☆

「……流れるように悪徳セールスマンが返り討ちにされた。
アイス凄いな」


11話「セールスとドラゴン」
おしまい

※ネズミ講は1978年から「無限連鎖防止法」で禁止されています。

11話の元ネタ+コメントまとめ
http://suliruku.futene.net/Z_saku_Syousetu/Tyouhen/Youseiryu_to_soratobu_daiti/c11.html

【小説家になろう】 主人公のキチガイ自傷行為っぷりが話題に! 【聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について 】
http://suliruku.blogspot.jp/2015/09/blog-post_87.html
【小説家になろう】 何でもかんでも鑑定能力に頼りまくりという事で話題に 【奴隷キャリアプランナーは成功できる職業】http://suliruku.blogspot.jp/2015/09/blog-post_49.html  
 

前にゆっくり戻るよ! ゆっくり次に進むよ!

ドラゴン転生】☚まとめたペ^ーじ

1 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ゆっくり修正完了

    (´・ω・`)(クレヨンしんちゃんの影響受けすぎたなぁ)

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。